うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間ジャングルジム

まおちゃんはちょっと高いところによじ登ったり、
下をくぐったりするのが好きです。

そんなまおちゃんのために
私は人間ジャングルジムになります。


よじ登るうさぎ

床に寝そべって膝を立てると、登りにやってくるまおちゃん。


よじ登るうさぎ

安定感を出すためと、下をくぐれるように
ひざ掛けをかけています。


よじ登るうさぎ

膝の上でバランスを取るのは得意です。

(落ちたら危ないので、小さいお子さん、
慣れてない子はマネしないでくださいね)


よじ登るうさぎ

まおちゃんが飛び降りる前に、
私がウイーンとゆっくり膝を伸ばしながら下ろします。
するとまおちゃんは足先の方に軽くステップしながら床に降ります。

そして、くるっと私の周りを一回りしてからまたよじ登ってきます。
どんな感じか分かるでしょうか?

それを何度も繰り返して遊びますよ。
やりだすとけっこうしつこいです(笑)

最後は足をペロペロ舐めて感謝してくれるので
人間ジャングルジム、ついついやってしまいます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事

| *日常 | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/21 19:36 | |

人間ジャングルジム(笑)いい名前ですね。
なるほど!膝掛けをかけるのは、いいアイデアですよね。
隙間にはまって落ちそうになるのが防げますね。
楽しそうで、見ていて嬉しくなりますね。
まおちゃんは、ソファやイスには飛び乗らないですか?
ちこは小さい時は日に何回も飛び乗っていたけど、5歳くらいからパタッとしなくなって‥
それが初めて歳をとるという事を意識した瞬間でした。

| ちこまま | 2017/05/21 21:03 | URL |

まおちゃんのしっぽ♡
綿毛しっぽのアップがかわいいー(^-^)

楽しそうに遊んでますねー。
くぐったり登ったり、みかんもこんな風に遊ぶの大好きです。そうそう、ちょっと高いところでバランスとるの、上手ですよね。
うさぎさんって後ろ足がしっかりしてるからかな。以外?と安定感があります。最近は足ペロペロもしてくれないのでちょっとさみしいです。

| みーまま | 2017/05/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん楽しそう
もうすっかり安心しきっているようで微笑ましい感じですね。
我が家もそうなのですが、結構ぴょんぴょん飛んだり跳ねたりするのを
見ると足とか大丈夫かな?とたまに思います。
手とか細いので、たまに心配になり着地しそうなとこに座布団でも
置こうかと思ったこともありました(笑)
うちの場合、人間ジャングルジムしても恐らく無視されます(笑)

| はぴ | 2017/05/22 17:23 | URL |

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
背中に乗ってお馬さんもいいですね(^^)
私も時々四つん這いになって、トンネルを作ったり背中に乗れるようにしたりします。
体勢を作った後でまおちゃんが来てくれなかったりすると
なんとも切ない感じになってしまいますが…(笑)

格闘技好きですー。ボクシングもいつも観ています。
村田選手の試合も毎回観ていましたが、今回は生で観ることが出来ず先に結果を知ってしまいました(*_*)
判定になってしまうと、時々こういうことありますよね。
手数で取るのかダメージで取るのか、その時の審判によって違うのは納得がいきませんね。
フィギュアでも私はスコア表を確認したりするんですが、
他の人と明らかに違う点数を付ける審判もいたりして誰にも言えず一人怒ってます(^^;

鍵コメさん、格闘技までお好きなんて、いろいろ趣味が合って嬉しいです( *´艸`)

| ナオミ | 2017/05/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんは5歳くらいでやらなくなったんですね。
体力的なものか、飽きちゃったのか?どちらだったんでしょう。
まおちゃんはソファにはよく飛び乗ります。
それで背もたれの上まで登ってしまうので、
さすがにちょっと危なっかしくてクッションを重ねて阻止してます(^^;
私が座ってる時は、私の体を伝って上り下りしてますけどね~
もう人の体をなんだと思ってるのか(笑)

| ナオミ | 2017/05/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みーままさんやっぱりしっぽ好きですね^m^
このしっぽとプリッとしたおちりが登っていく後ろ姿はなかなかいい眺めです。
みかんちゃんも上り下り好きそうですね。
自分ではぜんぜん怖がってなさそうだけど、こっちはハラハラしませんか。
怪我しないように気を付けて欲しいものです(*ノωノ)

みかんちゃんが足に甘えなくなったのは寂しいですね。
でも何か月かしたら急にまたペロペロし始めるんじゃないかな?なんて想像します('ω')

| ナオミ | 2017/05/24 00:27 | URL | ≫ EDIT

はぴさんへ

私もいつも心配してハラハラしてますよ(^^;
なので膝の上から飛び降りないように、足を低くして下ろすようにしています。
花ちゃんの時はいすの下とか着地するところには、あちこち座布団置いてました(笑)
まおちゃんの方が体格ががっしりしててバランスも良いので、
今はそこまで心配してないんですけどね。

ジャングルジム無視されそうですか?
うちはお腹でおやつが習慣になってる分、よじ登ることが遊びになったのかもしれません(^^ゞ

| ナオミ | 2017/05/24 00:34 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/806-1de8cf84

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT