うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブロッコリーの葉っぱ

買ってきたブロッコリーに
けっこう立派な葉っぱが付いていたので
まおちゃんのおやつにしました。


ちなみにいつもお野菜は
冷蔵庫から出してきれいに洗ったあと
水滴が全くなくなるまでキッチンペーパーで拭き、
常温に戻してからあげるようにしています。

冷たいままだとお腹を冷やすため、
水分が付いているとまおちゃんが嫌がるためです。


お腹の上でおやつうさぎ

お腹食堂Aで。
ブロッコリーの葉はおいしいかな~?


お腹の上でおやつうさぎ

おお~ガブガブ食べてます。


お腹の上でおやつうさぎ

硬い部分も勢いよく食べていきました~。
見てて気持ちがいい!


お腹食堂Aでいつもご馳走を出すようにしてるので
今では夫が床に寝そべりそうになるだけで
猛ダッシュでやってきて飛び乗るようになりました。

何もありませんでは済まされない状況です(笑)


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事

| *おやつなど | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あーまおちゃん、いいお顔で食べてますね〜(*'▽'*)これはあげても嬉しいですねー
お腹食堂さん頑張れ!まおちゃんが待ってるよ〜♪

| ぼたん母 | 2017/05/16 18:19 | URL |

ぼたん母さんへ

がっついてる顔っていいですよね(^^)
お腹食堂への期待が大きいので、私が用意しなくても夫も自分でまおちゃんのために野菜を洗ったりとか
いろいろがんばってます(笑)

| ナオミ | 2017/05/17 19:31 | URL | ≫ EDIT

ブロッコリーの葉っぱは、ちこの数少ない大好物のひとつだったんです(^^)
こちらでは割と付いたまま売ってることが多いので、見つけたら必ず買っていました。
きれいに切り取っている時は、スーパーの人にうちのうさぎが好きなので‥と言うと中からダンボールごと持ってきてくれたこともありました。
店頭に並ぶ前はすごい立派な葉っぱが、いっぱい付いているんですよね〜
私は食べた事がないけど、アレンジして食べたらおいしいのかなあ?
まおちゃんも、お気に入りみたいですね(^^)

| ちこまま | 2017/05/18 21:31 | URL |

ちこままさんへ

え~。スーパーの野菜売り場でも切り落とした葉っぱがもらえることがあるんですね。
ブロッコリーの葉って出荷する時に落としてるんだろうと思ってました。
聞いてみるもんですね(^^)
ちこちゃんの数少ない好物なら手に入れたいですもんね。

料理と聞いて、今クックパッドで検索してみたらレシピいっぱいありました!
私も知らなかったけど、どうやらおいしいみたいですね。
葉っぱもそのまま売って欲しいですね。

| ナオミ | 2017/05/20 02:08 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/804-ef87e1aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT