うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにべらんぽ

予告どおり、まおちゃん久々のべらんぽです。

べらんぽ

ベランダお掃除は、本当は雑巾がけまでしたかったのですが
ちゃちゃっと掃いただけの手抜き掃除です。

まおちゃんと遊びながら掃除することにしました


べらんぽ

久しぶりなので少し緊張気味に飛び出してきました。

最初はもちろん、お待ちかねの友へのあいさつ。
やっぱり律儀なまおちゃんです。


CM170512-160939030 (1)

ソーラーライトのうさぎさんも弟分です。
はい、カメラ目線でツーショット。


べらんぽ

今日は曇りで気温はちょうど良かったです。

気持ちよさそうに遊んでいましたが、
今食べられるものが何もなくて、まおちゃん探してました

ベランダの草花の手入れもしばらくサボってたので
まおちゃんのためにまた野菜を植えなくてはと思ってます。


CM170512-161236003.jpg

お花でも下に置いておくと片っ端から食べちゃうんですよね。
なのでべらんぽ中は全部上に上げてます。

食いしん坊のまおちゃんのベランダ菜園
パセリ、セロリ、何がいいかな~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

関連記事

| *日常 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつみても、きれいでおしゃれなベランダー(^-^)
ナオミさんは手抜き掃除だと言うけれど十分きれい!

やっぱり、挨拶を忘れないフレンドリーまおちゃん♡

お花は食べちゃうんですね。
ピンクのお花きれい。そしてちょこっとはじに 写っているのは、
葉ぼたんの育ってお花が咲いたものではー?
うちにも同じものがあるので思わずー(^-^)
お正月用にもらったものがいつのまにか育っていました。

| みーまま | 2017/05/13 19:41 | URL |

まおちゃんがどこにいるのか一瞬わからなくて探してしまいました。
なんてきれいなベランダ!
お花もきれいで、うちの殺風景なベランダとは大違いです。
あっ、今はハーブとか何にもないんですね。
まおちゃん、残念〜
やっぱり、ちょっとは期待していたのかなあ?
でも、外で撮った写真は、表情がいきいきしていますね。

| ちこまま | 2017/05/14 21:10 | URL |

みーままさんへ

いや~近くで見たらタイルの間とか汚れてます。
だいぶ引いて写したら光の加減で?わりと綺麗に見えたので、ちょっと反則です(笑)

まおちゃんはお花も葉っぱもどれでも食べちゃうんです。
枯れ葉も落ちた花びらも…(^^;
横に写ってるのは寄せ植えで100円できれいだったので、よく調べもせずに買ってきたんですが
長持ちしてかわいいお花も咲かせてくれました(^^)
葉ぼたんのようです。みーままさんのおかげで名前が分かりましたー。

| ナオミ | 2017/05/16 01:44 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんは植物ならなんでも良いから食べたいって感じです。
ベランダにあるものは全部食べられるって勘違いしちゃってるかも(^^;
花びらが落ちてきても食べようとするので、阻止するのが大変なんですよ~。
おやつが無くてなんだかがっかりしてたようなので、早く食べられるハーブとか植えないとと思ってます。

外で撮る写真はちょっと違いますね。
べらんぽは久々でリフレッシュできたようなので良かったです(^^)

| ナオミ | 2017/05/16 01:54 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/802-c98ab183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT