うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真ん丸うさぎ

花ちゃんはよく怖いよ~っというとき
私のわき腹に顔をうずめて隠れようとしてました。
うさんぽに挑戦したときとか、病院の診察の前とか。

PC2000671.jpg
全然隠れてないけどね?

PC2000661.jpg
大丈夫かな?

穴に隠れたい気分だったのかもしれませんね。
いくら顔を突っ込んでも逃げるところはないので
申し訳ない気持ちでした。

それにしてもあんまりにも真ん丸になってて
上から見たらボールみたいです。
私に投げられちゃいそうですよ。

うさぎって丸くなったと思ったら、四角くなったり、
ほっそり見えたり、太って見えたり、
平べったくなったり、長くなったり。
ころころ形が変わっていきますよね。
軟体動物みたいに体が軟らかいです。

これだけ色んなポーズをするということは
一緒に暮らして初めてわかったことでした。

よく人に、花ちゃんってどのくらいの大きさ?
って聞かれた時に困りました。
大きいときと、小さいときと、倍くらい違うのでね。
うさぎさんの身長を測るのは難しいですね。



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。

初めての方でもお気軽にコメントして下さいね。
拍手ボタンからも一言コメント入れられます。お名前を残してもらえるだけでも嬉しいです!
(拍手コメントへの私のお返事は同じ拍手ページに表示されます)
関連記事

| *生活 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

まんまる花ちゃん堪りませんわ〜(*´∀`*)
怖い時に頼ってくれると、信頼されてる気がして
すごく愛しく感じますよね(#^^#)
私もウサギさんを飼うまではこんなに表情のある
動物だとは思っていなかったので驚きましたw
おんなじようでも毎日ちょっとずつ違うから
全く飽きることがないんですよね

| niccoro | 2013/11/02 21:00 | URL |

NoTitle

花ちゃん、まんまるですね。
怖い時わき腹に顔をうずめるなんて本当に信頼されてますね。
シロップは怖い時とかビックリするとどこに跳んで行くかわからないくらいの動きをします。だからこっちがビビってしまいます。花ちゃんみたいに私を頼ってくれればいいのになあ。

| シロップ | 2013/11/02 21:22 | URL |

NoTitle

こんばんは。

うさちゃんって怖がりだから
びっくりしたら心臓麻痺で死んじゃうって聞きましたが
本当なんですか。

はなちゃんはうさちゃんにしたら
度胸のある方だったのかな?

| 孝ちゃんのパパ | 2013/11/03 02:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

花ちゃん、本当にナオミさんを信頼していたのでしょうね^^
怖いよ~!って逃げてきてくれるなんて、よっぽど信頼されている証拠だと思います。
丸まってわき腹に顔をうずめている花ちゃんが、なんてカワイイこと!
頭隠して尻隠さず。(笑)
頭さえ隠してれば、それだけで安心できるのでしょうね^^
こんなことされちゃったら、もうメロメロですね~。

ほんと、うさぎさんって角度によって表情も色々変わって見えるし、
縮こまっておまんじゅうみたく見える時もあれば、
びろ~んと伸びて、なんだこれ?みたいな時もあって、
面白いですよね^^

| urara* | 2013/11/03 11:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうそう!
ほんとにまん丸になるんですよね~。

そして、長い時はとことん長い・・・。

うさぎさんって、軟体動物?(笑)

| mogu2 | 2013/11/03 16:16 | URL | ≫ EDIT

niccoroさんへ

まん丸で角度によってはうさぎじゃないですよね(^_^;)
私に頼っているのか、単に顔をうずめたいだけなのかわかりませんでしたが(笑)
来てくれるのは嬉しかったですね~。

うさぎって顔も形もどんどん変わるから
一緒に暮らしてても毎日本当に飽きないですよね。

| ナオミ | 2013/11/03 20:15 | URL | ≫ EDIT

シロップさんへ

私のわき腹に逃げ道があるとでも思ってたような感じで、
なんであぁなるのかよくわからなかったんですよ。
びっくりしてどこかに行っちゃうと心配ですよねー。
でも男の子の場合は、もしかしたら逃げるより戦おうとしてたりして?

| ナオミ | 2013/11/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんばんは。
花ちゃんは、怖がりのうさぎさんの中でも
もっとも怖がりなタイプのうさぎでしたよ(^_^;)
怖くて心臓麻痺を起こすなんて
殺されそうになってるときぐらいだと思いますから、
滅多にないことでしょうね。

| ナオミ | 2013/11/03 20:23 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

本当に頭かくして尻隠さずなんですよー。
しかも結構な力でぎゅうぎゅう顔を押し付けて来てました。
なんでいつもわき腹なのか私には不思議だったんですけど、
これで隠れてるつもりになっているようで気の毒でした(笑)

そうそう、角度によっても見え方違いますよね。
生き物じゃなくて、ただのおまんじゅうでしょ!とか
なんだこれ?っていうのも確かにありますね(笑)

| ナオミ | 2013/11/03 20:30 | URL | ≫ EDIT

mogu2さんへ

長いときはフェレットみたいになってるときありますね。
そんなに曲がる?っていうポーズの時もあるし
だいたい自分のお尻に顔が届くっていうのが
すごいことですよね~。

| ナオミ | 2013/11/03 20:34 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/80-8a28e38f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT