うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・新しいトンネルハウスにスリスリ

まおちゃんが大好きなわらっこ倶楽部のトンネルハウス。
新しいものをプレゼントした時にとっても喜んで
スリスリし続けているときの動画です。 

2分です。(:音楽付き)


丁寧にあごスリスリを繰り返してるでしょう。

そして時々私にありがとうって言ってくれてるような?
優しいさんのまおちゃんです。


一応説明しておくと、あごを擦り付けるのは
気に入った物に匂い付けするうさぎのしぐさ。
うさぎのあごには臭腺があって、それをこすり付けているのです。
人間には嗅ぎ分けられないくらい微かな匂いですけどね。

あごを触るとちょっと濡れている時があります。
激しい子の場合はカピカピになる時もあるとか。

男の子の方がよくするというけれど
確かにまおちゃんも花ちゃんよりたくさんスリスリします。

所有欲が強いのかしら~?

20170421-a.png


新しいわらっこに大はしゃぎのダンス♪」という動画を
以前アップしましたが、この後もちょっと齧ったら
やはり同じように大はしゃぎが始まりました。

本当にKAWAI わらっこ倶楽部 トンネルハウスが大好きです。
生産者の方に感謝してます~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。
関連記事

| *まおちゃん動画 | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

まおちゃん、
あごスリスリしてはナオミさんのところへ。
「ボクうれしい♪ママありがとう♪」って、
大好きなトンネルと大好きなナオミさんを行ったり来たりしてるのね。
可愛すぎて何度も見てます( *´艸`)

| るり玉 | 2017/04/24 18:10 | URL |

律儀なまおちゃん、カワユス❤
”ありがとう”を言ってくれる、うさちゃんには癒されますね♪

| 都香ゲ ねこ | 2017/04/26 12:21 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、よろこんでますねー^_^

うさぎさんて新しいものは特に興味しんしん
でくんくん匂いをかいだりスリスリしてこれは自分のものだよ!ってアピールしたりしますよね。
結構、そのモノに夢中になってしまうのに、まおちゃんはナオミさんにありがとうって何度も伝えにきていてその様子がとてもかわいいです♡
まおちゃんはナオミさんが大好きなんだなあ
o(^▽^)o

| みーまま | 2017/04/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは~。
まおちゃんは嬉しい時はひとりで喜ぶんじゃなくて
うれしいよーって言いにくるのでこっちも嬉しくなります(^^)
こういう無邪気なところ、年をとっても変わらないで欲しいなぁと思います。


| ナオミ | 2017/04/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

都香ゲねこさんへ

漫画を描いてらっしゃるんですね。訪問ありがとうございます。
動画には声が入ってませんが、
私からのプレゼントだよーとアピールしてるのをよく分かってくれてるようです(^^)

| ナオミ | 2017/04/27 20:03 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんこのトンネルが本当に好きみたいで
他のわらっこシリーズとはまるで違う反応になります。
齧り始めるとハイテンションになって、首振りしたりジャンプしたり…
旦那は何かやばいものが練りこんであるんじゃない?って言ってますよ(笑)
でも私の株はすごく上がって、かなり感謝してくれるので嬉しいです(^^)

| ナオミ | 2017/04/27 20:11 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、こんなにあごスリスリするんですね。
ちこは男の子なのに、ほとんどしなかったので、びっくりしました。
何回もナオミさんにお礼を言っているみたいで、律儀なまおちゃんですね。
わらっこのトンネルは、うちもほんとにお世話になりました(^^)
半日でボロボロになったりして、何回買ったことでしょう。
でも、こんなに喜んでくれたら、何個でも買ってあげたくなりますね。

| ちこまま | 2017/04/27 21:11 | URL |

ちこままさんへ

男の子でもあんまりしない子もいるんですね。
まおちゃんは、気に入った物にはいつもたくさんスリスリしてます。
ベランダのうさぎの置物とトンネルが一番多いかな~(笑)
でもちこちゃんもスリスリはしなくてもトンネルは大のお気に入りだったんですね^m^
半日でボロボロになるときはちこちゃんかなり頑張ったんでしょうね(^^)
いい商品ですよね。また買ってきます♪

| ナオミ | 2017/04/29 00:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/797-e0c030eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT