うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘いいちごを選んであげてるのです

最近春の陽気でパワーアップしているまおちゃんです。

春っていっても夏に近いというか
ちょっと暑すぎるくらいですけどね。

まおちゃんは今日もウーウー言いながら
私のまわりを走り回って、ジャンプして、
たくさん食べ、たくさんうん●を生産しています。


20170418-a.jpg

おやつの催促もパワフルになってきました。
小さい時はもっと控えめだったのにね。

私がおやつを食べてると、
ぼくも!ぼくも!と言うようになりました。


20170418-b.jpg

特にいちごは香りが強いのですぐバレます。

隠してると思ってるみたいだけど違うんですよ!

いつも安いイチゴを買うので
粒によって当たりはずれがあるんです。

まおちゃんは少ししか食べられないから
甘いのを選んであげようと思って
ナイフで半分に切りながら、わたし味見してるのです。


20170418-c.jpg

そんな親心分かってねー。




2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

関連記事

| *おやつなど | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すずも苺が大好きなのですが…甘く感じる先の方が手前にないと、お皿ごとおでこで押して戻してくるのです…。
甘くない方(葉が付いていた方)が手前になっていると、確実に戻します。「甘くない!」と判断しているのか…夫には「王様だな!!」と言われてます…。

| Matthew | 2017/04/19 10:25 | URL |

関東は夏みたいですね。
こちらは20度前後なので過ごしやすいです。
ナオミさん、ちゃんといちごの美味しいのをチェックしてあげているんですね!
なんて優しい〜
いちごって、どうしてこんなに高いんでしょうね。
生産する人が減っているのかなあ?
確かにまおちゃんは少ししか食べれないから、とびきり美味しいのを食べて欲しいですよね。
いちごを食べた後って、口の周りが赤くなるけど、まおちゃんが自分できれいにするのでしょうか?
想像したら、かわいいです。

| ちこまま | 2017/04/19 12:29 | URL |

ナオミさん、さすがです!
いちごをただあげるだけじゃなく、美味しいところを選んであげているなんて…。
そういうやさしさが伝わって、きっとまおちゃんはやさしいさんでおりこうさんなんですね。
さて、うちのみかんはというと……。
あ、みーままも同じことやってました。
ぼくが知らないだけでした(^^;

| やたん | 2017/04/19 20:36 | URL |

パワーアップまおちゃんなのですねo(^▽^)o

寒暖差が大きいから体調を崩しやすい時期と聞きますが、まおちゃんは大丈夫みたいでよかったです。

うちもまったくおんなじですー!
私がおやつを食べようものならすぐさま「私もー私もー!」とアピール。
私だけ食べるのは許されません。
小さい時はそんなにおやつに情熱がなかったのに大人になるにつれ、おやつ熱が高くなったみかん。

あと、これもおんなじです。
いちごやりんごを包丁で切りながら甘いかなあーといくつか試食(つまみ食い^_^)して甘いのあげてます。

| みーまま | 2017/04/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

可愛い催促、いいなぁ♪
ポコたんは、生のいちごを欲しがってくれないから羨ましいです(*^^*)

| urara* | 2017/04/20 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

そうそう、お味見はママの大切なお仕事( *´艸`)
美味しいものは、分け合って食べるのが楽しいのよね。

先日のマガジンラック、ナイスアイデアですね。
これならかじられないし、オシャレだし♪
いいお買い物されましたね♪

| るり玉 | 2017/04/22 11:20 | URL |

Matthewさんへ

いちごの先とへたの区別がすぐ出来るなんて味覚がするどいですねーアッパレ(笑)
しかもお皿ごと押し戻すなんて確かに王様ですね^m^
うちの場合はまおちゃんがどう感じてるかは分からないのですが、へたの近くの方は私が食べてます(^^;
今度へたの方をあげたらどんな反応するか試してみたいと思います!

| ナオミ | 2017/04/23 06:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

20度前後くらいが一番ちょうどいいですよね。
最近は寒暖差も激しいし、急に雨が降ったり変わりやすいお天気で困ります。
でも今日は過ごしやすいいい天気です(^^)

うちの近所だと380円のいちごだと間違いないのですが、280円のを買うと粒によって当たりはずれがあるんですよねー。
なのにすぐ安いの買っちゃって(^^ゞ
いちご食べた後、口の周りが赤くなってるうさぎさんの画像を見かけますね。
まおちゃんの場合は全然赤くならないんです。なぜでしょー(^^;
水分を拭いてからあげてるからか、食べ方が上手なのか…(?_?)

| ナオミ | 2017/04/23 13:47 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

そうでしょうそうでしょう。
うちも私がしてることで夫が知らないことがたぶんたくさんあります。
私たち色々陰で気遣ってるんですよ!気づいてくださいね(笑)

まおちゃんもちゃんと分かってくれるといいんですけどね。
いちごの香りがするのになかなか出てこない時は、私を疑ってる表情です(^^;
食べ終わると感謝に変わるようです~。


| ナオミ | 2017/04/23 13:58 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

寒暖差で自律神経が狂いやすい時期ですね。
まおちゃんは逆に絶好調なのが不思議なくらいです。
でも換毛期がこれから始まりそうなので、今後要注意だと思ってます。

みかんちゃんはみーままさんが食べてるものは、自分も好きなものに違いないと思ってるんでしょうね。
うちもおやつなら一緒に!と思ってるようです(^^;
切ってる時間も背伸びして疑ってる目で見てますからねー。
そして花ちゃんのおやつ熱はまおちゃんよりもっとすごかったなぁ~。
高齢期は用意する前から、頭の中まで読まれてました(笑)

| ナオミ | 2017/04/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

生のいちごは匂いとか嫌なのかしら?
乾燥いちごが好きな子なら、半生くらいだとどうなんでしょうね。
うさぎさんの食へのこだわりはほんと侮れませんね~(笑)

| ナオミ | 2017/04/23 14:13 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
味見は大事ですね。
酸っぱいのをあげると、何これー(;´・ω・)みたいな顔されますからね(笑)

マガジンラック、気に入ってもう一つ買いに行ったらもう無かったです(^^;
でも一個買えて良かったです。なかなかいい商品でした♪

| ナオミ | 2017/04/23 14:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/796-5f6ea4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT