うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃん引退お疲れ様&ありがとう

私はフィギュアスケートの大ファンで
中でも浅田真央ちゃんが一番大好きです。

真央ちゃんの引退発表で
もう昨晩から胸がいっぱいで放心状態なのです。


20170411-b.jpg

わがやのまおちゃんの名前は浅田真央ちゃんからもらいました。

2014年ソチのあとの世界選手権を観に行った時、
最高の演技で優勝した真央ちゃん。

その直後に出会ってお迎えしたうさぎさんに、
真央ちゃんのように華麗なジャンプを飛べるようになって欲しい、
かわいくて強い女の子になって欲しい、と思いまおちゃんと名付けたんです。

注:ご存知の通り後日男の子と判明しました

20170411-a.jpg
(さっきからテレビで僕の話ばっかりしてない?)


その真央ちゃんが引退するんですね。

真央ちゃんは世界一美しいフィギュアスケーターだと思います。

観ている人に感動を与える演技。
アスリートとして挑戦し続ける姿勢、
小さい頃からたくさんの重圧を背負いながら
いつも笑顔で…あぁまた泣いてしまう。

真央ちゃん引退 

真央ちゃんにありがとうとお疲れ様が言いたくて
代りに目の前のまおちゃんに言っています。
・・・眠りこけていますが。


でもね、競技は引退してしまいますが、
アイスショーなどでは今後も観られるはず。
これからの活動も楽しみなのです。

真央ちゃんのアイスショーは本当に素敵ですからね。
これからも絶対観に行きたいと思います。


まおちゃん引退 

まずはゆっくり休んで、遊んで、
好きなことして欲しいですね。

好きな物食べて、ごろんちょしてね。


※テレビ朝日で今日11日午後7時から
「緊急スペシャル生放送『ありがとう!真央ちゃん』
放送するそうです


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

関連記事

| *日常 | 17:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

私も同じです。
子どもの頃からフィギュアスケートの大ファンです!
同じくフィギュアスケートファンの友人たちと、スケート連盟なるLINEグループを作って情報交換しています。
昨夜引退の速報が入ってからはLINEの嵐。
自分に厳しくとても強い心を持った真央ちゃんが引退を決めたのは、
並々ならぬ思いがあってのことでしょうね。
長い間、夢や元気や優しさを日本中に届けてくれて・・・、
本当にたくさんたくさんありがとうですよね。
これからの道が笑顔であふれる道であるように願っています。
今夜の特番は録画しておかなくては!
明日の会見も見逃さないようにしなくては!
ワイドショーでもニュースでもソチのフリーを何度も放送してますが、
あの映像を見るだけで、あの曲を聴くだけで涙腺が崩壊します・・・。
真央ちゃんの引退によって、本当の意味で世代交代の時代が来たなぁ、と感じますね。
大ちゃん、織田君、小塚君、鈴木明子さん、真央ちゃん・・・、
私の中での黄金時代はちょっと去った気がしていて、
もちろんこれからもフィギュアスケートファンであることに変わりはないけど、
あの、見ているだけで胸がきゅ~んと切なくなるような気持ちにはなれないかも・・・って思ってます。
語り出すと止まらなくなるのでこの辺で・・・。

まおちゃんはこれからね!
ナオミさんにいっぱいジャンプを見せてあげてね!

書きかけのメール・・・メールを書いてくださっていたのですね!
そのままでいいから是非送っていただきたいです。

| るり玉 | 2017/04/11 17:58 | URL |

まおちゃん、お腹!お腹!これは、とりあえず突っ込んでおかないと(笑)あ、乗り換えしなきゃ!ナオミさん、また今度(笑)
まおちゃんのお腹をつんつんしてみたいへたうまでした!

| へたうま | 2017/04/11 18:20 | URL |

タイトルに一瞬ドキっとしてしまいました。まさか、ブログを辞める!?浅田真央ちゃんのことだったのねぇ。私もフィギュア大好きです。多分一番好きなスポーツです。観るだけですけど。これからの真央ちゃんに期待ですね〜違う真央ちゃんがまた観れるでしょうね

| ぼたん母 | 2017/04/11 19:33 | URL |

こんばんは。ダッシュで帰宅し、テレ朝の特番を観ながらコメントを入力しています。
真央ちゃんの引退を知り、私もかなりショックを受けました…。
(私もフィギュアが好きで、古くはトービル&ディーンペアにはまった頃も…年がばれますね(^^)

点数でジャッジされる世界に居続けるのは、心身共に本当に大変なことだったでしょう…。
これからはうさぎのまおちゃんの様に、今この瞬間を楽しむ毎日が続くことを願ってやみません。
数字や順位を超える世界の素晴らしさを私たちにみせてくれた真央ちゃんに、こちらのコメントの場をお借りして、心からおつかれさまとありがとう!という気持ちを贈りたいです♡

| シロの母 | 2017/04/11 20:19 | URL |

私も真央ちゃんの大ファンです(^-^)
今朝、引退を知ってびっくりしました。
たくさん魅力的な選手はいるけれどやっぱり、真央ちゃんは特別。彼女のスケートは本当に美しくて心を掴まれます。
いつも、挑戦し続ける強さも大好き。
大会の度に応援しながら笑ったり、泣いたりしてきました。小さな頃からみているから、もう娘みたいなもんですね。

引退は寂しいけれど、アイスショーなどでたくさん活躍する姿をみれるでしょう。でも、やっぱり寂しいですね(>_<)
たくさんの感動と勇気をくれてありがとうっていいたいです。これからもたくさん輝いてすごーく幸せになってほしい!

まおちゃん(うさぎ)のおなかふっくふくですね♡頬ずりしたいです^_^

| みーまま | 2017/04/11 23:30 | URL | ≫ EDIT

突然の発表にびっくりしました。
まおちゃん‥スケートする姿はもちろん、普段のまおちゃんも大好きでした。
寂しいなあ。
今、会見を見てもらい泣きしています。
最後に後ろを向いて涙をこらえている背中を見て、本当にどれだけ大変だったのだろうと、同じ歳の人の何倍も濃い人生を送ってきたんだろうと思いました。
今まで本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。
これからのまおちゃんも、すごく楽しみです。
こんなにみんなに愛される選手、もうでてこないかもしれないですね。

| ちこまま | 2017/04/12 15:03 | URL |

真央ちゃんのことを考えると、泣いてしまいますよね。
私も、世界一美しいスケーターだと思います。
指の先、爪の先まで美しくて繊細で丁寧で、本当に大好きです。
アイスショーで、また観たいですね。

| まめまま | 2017/04/12 18:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/13 01:03 | |

るり玉さんへ

こんにちは~。
わぁ~スケート連盟いいですね!
私もソチの映像を見ると、何とも言えず胸がギュ!となります(>_<)
真央ちゃんの演技を観てると、いろんな涙がが出てくる気がします。
でも会見は笑顔でしたね。
世界選手権が終わったら発表するような気がしていたので
ずっとニュースが気になってました(^-^;
ほんとやり切ったんでしょうね。
引退会見まで含めて見事な選手生活でしたよね。
私も大好きな世代が引退していったのがとっても寂しいです(/_;)

まおちゃん、ジャンプすごいですよ。いつかシングルアクセル出来るかも(笑)

書きかけはあれなので、また今度メールしますね(^^ゞ

| ナオミ | 2017/04/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさんがいつも突っ込んでくれるので、まおちゃんの腹芸みたいになってきました(笑)
毎晩ペレットや牧草を食べた後でこのポーズになるんですよね~(*'ω'*)
コテッとなってお腹がポヨンとなるたびに笑ってしまいます。

| ナオミ | 2017/04/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

あ、そっか。そういう風に思う方がいるかもしれないと考えてませんでした(;'∀')
浅田真央ちゃんの引退で頭がいっぱいになってたので、みんなそうだろうと思って(笑)
私ももちろんフィギュア観るだけですよ。滑れたらいいんですけどね!
真央ちゃんがスケート教室でも開いたら生徒殺到しそうですね。

| ナオミ | 2017/04/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。急に放送決定するから気づかない人もいますよねー。
まぁテレ東の特番はほぼ過去のまとめでしたけど。
私も伊藤みどりさんを観た時からフィギュアが好きでした。
トービル&ディーンペアって伝説の?オリンピックのボレロのペアですね。
今YOUTUBEで見直しましたが、素敵ですね。美しいですー。
それで気づきました。真央ちゃんとジェフリーバトルがアイスショーでやったボレロって
トービル&ディーンペアを意識したプログラムだったということに。
昨年観て本当に綺麗だと思ったのですが、気づきませんでしたー。
ありがとうございます!

真央ちゃんに点数や順位を付けるなんて失礼だと私はずっと思ってました。
そういうものを超えてますよね(^^)

| ナオミ | 2017/04/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

そうなんですよね。美しくて繊細なんだけどアスリート魂みたいなものはすごいですよね。
大会の時はドキドキしますよね。
心配で観てられないような人も、日本中にいっぱいいるんでしょうね(^-^;
もうみんなが家族みたいに思ってるから大変ですよね(笑)
真央ちゃんがいないフィギュアの大会は寂しいですね。
でも長い間たくさん見せてもらったから、これ以上わがまま言えませんね。
私もありがとうってたくさん言いたいです。

うさぎのまおちゃんのお腹、ぽよんぽよんしてます(^-^;
お腹いっぱい食べてすぐ寝るんですよね~。

| ナオミ | 2017/04/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

普段の真央ちゃんもかわいくて面白くて良いですよね(^^)
フィギュア仲間とのトークとか見るとみんな優しくて微笑ましいです。
会見で涙を堪えて笑って終わろうとしている姿、、泣きますよね。
あの姿を見て今まで何も「やり切った!」と言えることがない自分を反省しました(^-^;
そんな私みたいな人の夢まで背負ってくれてたんだなと思うと
今までありがとう~~の気持ちになります。
ふつう人気者って敵も多い気がするけど、真央ちゃんの愛され方は特別ですね。

| ナオミ | 2017/04/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

真央ちゃんの引退を聞いて、織田信成くんみたいになった人は大勢いるでしょうね(/_;)
そうですね。爪の先まで美しいですね。
心の優しさやフィギュアへの愛情が演技にも出るんでしょうね。
アイスショーや、他にも色々挑戦するのかな?楽しみにしたいです(^^)

| ナオミ | 2017/04/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

会見良かったですね。真央ちゃんは人柄が素晴らしいですね。
夏のアイスショーは、大阪名古屋なんですよね~。
行けたら行きたいけど、ちょっと無理かも(^-^;

またそちらにコメントしますね。

| ナオミ | 2017/04/13 21:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/793-1c2f07c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT