うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せ太りしてたみたい

私と花ちゃんはお互い好き嫌いがありませんでした。
食いしん坊の花ちゃんと一緒に暮らすようになってから、
私はますます食べることが好きになってしまいました。

特に果物は、花ちゃんのためにせっせと購入しましたが、
花ちゃんには健康のために毎日少ししかあげてなかったので、
残りは私が美味しくいただくことに。

花ちゃんはね、
食べる、遊ぶ、を繰り返すので太りませんが、
私はだいぶ体重が増えました。

hana-netabb.jpg
花ちゃんは寝ながら食べても太らなくていいね~。

でも花ちゃんがお月様へ旅立ってから
一緒に食べていた果物を見ると、
1人で食べるのが寂しくてしょうがありません。
一番美味しいところは花ちゃんの分だったのに。

あんなに色々なダイエットをやっても成功しなかったのに
何もせずに、この3ヶ月で5k痩せましたよ。
寂しいと人は痩せるのかな?
普通に食事しているつもりなのに、
もう少しで花ちゃんと会う前の体重に戻るかも。

花ちゃんと暮らしていた間は、
幸せ太りしていたのかもしれませんね。

今日は自分の話ですみません
痩せても誰にも気づいてもらえないので、
ちょっとブログで発表してみたくなりました…
元に戻ってちょうど良いので、
体調は心配しなくて大丈夫ですよ♪



2つのランキングに参加してます。
よろしければ応援クリックお願いします。
ペット(ウサギ)ブログランキング   にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。

初めての方でもお気軽にコメントして下さいね。
拍手ボタンからも一言コメント入れられます。お名前を残してもらえるだけでも嬉しいです!
(拍手コメントへの私のお返事は同じ拍手ページに表示されます)
関連記事

| *生活 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

そうなんですよね。野菜も果物も、いちばんおいしいところはうさぎさんに。残りは人間に。だからうさぎがいなくなったあとはスーパーの野菜売り場が悲しくて通れなくて、果物も買わなくなりました(先々代のときの話です)

幸せ太り。本当にその通りね。そんなにも幸せな時間があったこと、花ちゃんに感謝ですね♪

・・・で。
痩せたこと、旦那さまは気づいてくれないんですかっ!?

| はなこ | 2013/11/02 03:23 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

そうですね、青果売り場は一番切なかったです。
買わないとしょうがないので、もう大丈夫になりましたが。
ただ、だいこんの葉を見つけると今でも花ちゃんに食べさせたくて。。
バナナもあれ以来1人で食べる気になれませんねえ。

だんなには痩せたよって言いましたよ!でもなんか首をかしげてました。
丸顔って損ですね、頬がこけたりとかしないのです(>_<)

| ナオミ | 2013/11/02 20:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/79-f943c47b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT