うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無視できないポーズ

まおちゃんは、私が歩いてると足に手をかけて
「行かないでー」っていう時があります。

そういう時は「後でね~」なんて言えるのですが、
どうしても無視できないのはこのポーズ。

なでてくださいのポーズ

「なでて下さい」のポーズですね。

この無言のおねだりは
靴下引っ張られるより効果があります。

なでてくださいのポーズ

「なでてください」というより
「なでていいよ?」という表情かも。

これ無視できませんよねー?

甘えるうさぎのまおちゃん

もちろん撫でます。撫で続けます。

甘えるうさぎまおちゃん

まおちゃんがもういいよって言うまで、
一時間くらいなで続けることもしょっちゅうです。

かわいくてしょうがないんですから、しょうがないですね


ピョンチャンオリンピックのチケット。
抽選で申し込んだのが全部外れてました。
がっくりですー
今日からフィギュア世界選手権ですね。
がんばれ~~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!大変励みになってます。

関連記事

| *日常 | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは無視できないよね~^m^ 
ナデナデ待ってるんだね、まおちゃん。
まおちゃんは、ナオミさんの手がそばにあったら撫でて~って
その手に頭をグイグイ潜り込ませてきたりしますか?
コロンがそうだったんです。それがなんだか嬉しかったんですが
ポロンとコロタはそれをしないんです(^^;)
撫でて欲しいと、やっぱりまおちゃんみたいに頭を下げるんですが
それ以上は動かないんですね~。
可愛いのでナデナデしますが、もっとこっちにグイグイ来て!
って思うこともしばしばです(笑)

| なっちゃん | 2017/03/30 02:05 | URL |

なっちゃんさんへ

まおちゃんもグイグイ顔を潜り込ませては来ないんですよ。
花ちゃんはいつも強引になでろーって言ってきてましたが…。
同じですね。確かに、グイグイ来て欲しいですよね!(笑)

でも花ちゃんも小さい時はしなかったかも。
コロタくんもポロンちゃんもまだ子供だから、
もう少ししたら調子に乗って(笑)やり出すのでは?

まおちゃんはどちらかというと奉仕するタイプなので
撫でて欲しい時でも必死でペロペロしてくれます。
謙虚な男の子です^m^

| ナオミ | 2017/03/30 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ウチのニャンコたちも僕が出勤するときは玄関でお見送り。
なかでもミルキーとアズキは足元でゴロゴロして撫でて

同じく無視できませ~ん(笑)

先日TVで動物・・・・・・を見ていたら
ウサちゃんを呼ぶと飛んでくる映像がありました。

本当にウサちゃんも賢いですね!

| 孝ちゃんのパパ | 2017/03/31 16:17 | URL |

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは!返信が遅くなってすみません!

ミルキーちゃんとアズキちゃん甘えん坊ですね(^^)
そうなると、出勤しずらいですよね~。
猫ちゃんはミャーって鳴いてアピールするからさらにですよね(笑)

まおちゃんも呼ぶとダッシュで走ってきますよ。
そのテレビ見逃しました。見ればよかったです~(^-^;

| ナオミ | 2017/04/03 20:16 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/786-5d863595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT