うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笹の葉くぅぅ~~

今日は予約投稿です。
皆さん連休楽しんでますか?

さて先日の笹の葉のおやつの続きです。

笹の葉

2日目にあげた時の反応は、
前の日よりもっと喜びました。

20170320-b.jpg

笹を食べる動物ってパンダの他にもいるのかな?
他の草食動物は食べるのでしょうか。
検索してもあまり情報がなかったです。

おいしそうですけどね~。

20170320-e.jpg 

うまうまのお顔が見たいのですが・・。

笹の葉がぶがぶ

必死です。
そんなに引っ張らないでー。

笹の葉大好き

くぅぅ~~。
珍しく伸びあがって食べるまおちゃんでした。
これもおいしい証拠ですね(笑)


乾燥した笹の葉は、うさぎのおやつとして
お店でも売られていることがあります。
小動物の野草専門店らぱんなさん

ご自分で採取される場合は、
農薬など気を付けて下さいね。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!3連休楽しんでくださいね。

関連記事

| *おやつなど | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笹の葉、喜んでいる姿が嬉しいですね(*^^*)
引っ張っている口元、ぷっくりしていて触りたいです♡

でも、口元に毛の無い人間からすると、笹の葉で切れてしまわないか、想像するだけで痛いです(笑)

昔、小学校の宿泊研修(といっても、自宅から徒歩10分ほどの古びた旧校舎ですが)で、その辺の笹の葉を取ってきて、そのままお茶にしたのですが、とても甘くて美味しかったことを思い出しました。

まめ太にも、笹の葉あげてみます!
ほとんど乾燥したものしか食べないので、乾燥笹の葉がちょうど良いかもしれません(^o^)

| まめまま | 2017/03/21 00:39 | URL |

こんにちは。
笹の葉はあげたことがありません。
もともと偏食うさぎなのでみんながおいしいと喜んで食べるものでも食べなかったり・・
でも草は食べてほしいので今度機会があればあげてみたいと思います。
貴重な情報をあろがとうございます。

| 雨月 | 2017/03/21 15:38 | URL |

まめままさんへ

まめままさんの想像を聞いたら、私の口も痛くなってきました(;'∀')
似た感じの道端によく生えてる葉っぱで切れるやつありますよね(笑)

え~笹の葉ってお茶に出来るんですか!
それは知りませんでした。甘くて美味しいなら飲んでみたいです。
体にも良さそうですものね。

そっかまめ太くんは乾燥の方がいいんですよね。
まおちゃんは生の方が良かったみたいですが、まめ太くんはどうだろう?
反応気になります~(^^)

| ナオミ | 2017/03/21 19:39 | URL | ≫ EDIT

雨月さんへ

こんにちは!(^^)
偏食うさぎさんですか。味にこだわりがあるうさぎさんなんですね。
生の笹の葉はまおちゃんもかなりおいしそうに食べていました。
パンダさんもあんなに食べ続けるくらいだから美味しいのかもしれませんね(笑)

野草でいうと、くずの葉やくわの葉なんかも人気が高いですよね。
好きな物が見つかるといいですね(^^)

| ナオミ | 2017/03/21 19:45 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/780-60deec90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT