うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笹の葉は生だとおいしいことを発見(うさフェス不参加です)

まおちゃんに新鮮な笹の葉をいただきました。
生の笹は初めてです!

でも食べるかどうかはちょっと心配。

好き嫌いのないまおちゃんにしては珍しく
以前乾燥した笹の葉をあげたときは
ほとんど残してしまったんですよね。

さて、、
ダメ元で差し出してみます。


20170317-a.jpg

ん!?
どうぞって言う間もなく
もうくわえてる!

20170317-bb.jpg 

食べてる食べてる。

20170317-c.jpg

しかも、おいしそう~。

20170317-d.jpg

モグモグ必死です。

あれ~まおちゃんそんなに笹が好きだったなんて。

乾燥してるのはかなり硬かったけど
新鮮な笹だと柔らかくて美味しいんでしょうね。
新たな発見でした。

また好物がひとつ増えちゃった!
食べるの大好きまおちゃん。
グルメリポーター目指しましょうか。


明日から3連休ですね。
土日は、うさフェスですよね。
私は別のところに出かける予定です。
行かれる皆さんのリポート楽しみにしてます!
この記事のコメント欄は閉じさせていただきます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!3連休楽しんでくださいね。

関連記事

| *おやつなど | 19:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/778-df056486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT