うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャットトンネル大活躍です。

昨年末に買ったキャットトンネル。
数か月使ってみて、
これは買ってよかったな~と思ってます。

PAWZ Road キャットトンネル 2穴

↑ この商品です。

うさぎもキャットトンネル

まおちゃんは毎日のランニングコースの中に
このトンネルを組み入れました。
それによって運動量がすごく増えました!

うさぎもキャットトンネル

キャットトンネルなので少し大きめですが、
その分のびのびと走り抜けることが出来ます。

体もアクションも大き目のまおちゃんには
この大きさがちょうど良かったみたい。

うさぎもキャットトンネル

こっちがウロウロしていると
この中に隠れて、突然目の前に飛び出してきて
私たちをびっくりさせたりします。

それがかなり楽しいようで
(付き合ってると)15回くらい連続でやってきます。

うさぎもキャットトンネル

買う前はどうかな~と思ったけど、
やっぱりうさぎさんはトンネルは好きですね。


うさぎもキャットトンネル

横に穴があるのもポイントです。
ここから顔を出したり飛び込んだりが楽しそうですよ。

穴の位置が上にくるようにしたり横にくるようにしたりと
時々変えながら楽しんでいます。

商品画像のようにUの字にも出来ます。

20170311-f.jpg

モグラのように高速で出入りするので
なかなか写真に撮れないのですが
面白そうに遊んでいるのは、見てる方も楽しいですよ。

注意点は、横に転がって不安定になると嫌がること。
テーブルの足にくっつけてぐらつかないようにしてます。


ちなみにうさぎ用だとこういうのがありますよね。
 ↓

SANKO U14 ジャバラトンネル20

まおちゃんはこれだと
かじりそうだったので選びませんでした。

中でおしっこしちゃいそうなうさぎさんとか
大きいトンネルが邪魔な場合は
うさぎ用の方がいいかもしれませんね。


もし布のトンネルが欲しい方だったら、
猫ちゃん用だと形も柄もたくさんかわいいのがあるので
インテリアに合わせて選ぶのも楽しいと思いますよ。


シネマラビットの方は
今頃ですが、、「火花」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます!皆さんのおすすめ商品があれば教えて下さいね。


関連記事

| *うさぎ用品 | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、いいですね!
うちも試してみようかなあ。
普通のうさぎグッズではみかんは人間の期待通りにはよろこんでくれません。
いままでよろこんでもらえたのはバナナトンネルくらいなのですが、くぐって遊ぶのではなく破壊して遊んでいます(^^;
さてこのキャットトンネルを導入したら、激しく駆け抜けてくれるでしょうか!?

| やたん | 2017/03/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃん、楽しそう~(*^-^*)うさぎさんは基本的にトンネル好きなのかと思ってましたけど、あまり好きでないうさぎも・・・うちのまるですが(≧∇≦)
こうやっていっぱい楽しんでくれたら買ったかいがありますよね~いいなぁ真央ちゃん、楽しそうで!ナオミさんもたの(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2017/03/15 22:55 | URL |

キャットトンネル、お台場に行く度に欲しくなるんですが、はぐは私の部屋でしか遊べないので、ちょっとスペース的な問題があるんですよね〜(^_^;)なので、ウチはうさぎトンネルと布の鎌倉とか、小さめの潜り物で遊んでいます!
はぐも、うさぎトンネルの中に隠れて、私にちょっかいを出しては逃げるとか、「はぐはどこかな〜?」とか大げさに言いながら、いきなり覗いて驚かせたりして遊んだりします。ビックリするとトンネルの中で跳び上がるので、頭をぶつけたり、ひっくり返ったり、結構、面白いですよ(笑)それでもまた近寄ってくるので、はぐも楽しんでいるんだと思います(^^)
ウチの遊び方、乱暴ですよね(笑)?

| へたうま | 2017/03/16 12:10 | URL |

こんにちは。

ウチもさすがに四匹になったら遊びに困っているみたい(笑)
見たらけっこう安いですね。

一度ペットショップで現物を見てきます。

| 孝ちゃんのパパ | 2017/03/16 16:38 | URL |

まおちゃん楽しく遊んでいるのですね~。
毎日遊んでます?いつまでも飽きることなく使ってくれるかしら?
というのも、ウチにはジャバラトンネルがあります(笑)
今はピンクになったのかな。ウチのは緑色ですよ。
でもまだ開封してないのです~。初めは通り抜けると思うのですが
ずっと遊んでくれるかわかんないよな~ウチの子すぐ飽きるしな~って思ってるのもあります。
それは横に穴が開いてるのもいいですね。
遊び要素が増えているのだと思います。
ウチも出してみようかな~(*^-^*)

| なっちゃん | 2017/03/17 03:43 | URL |

わあ、これは楽しそう!
こんなのがあるんですね。知らなかったです。
うさぎさんって、狭い隙間が大好きですもんね。
家具の隙間にもぐりこんでヒヤヒヤする事があったけど、これがあれば大満足でしょうね。
猫はキャットタワーで高いところに行くイメージしかなくて‥
トンネルとかも好きななんだ〜
猫や犬のグッズ売り場は関係ないと思って、いつもスルーしていました。
他にもいろいろ使えるものがあるかもしれないですよね。

| ちこまま | 2017/03/17 11:28 | URL |

やたんさんへ

まおちゃんは基本的に体操座りしてる足の下とか、
ソファの下とかを通り抜けるのが好きなのでこれも気に入りました。
狭いところが好きなうさぎさんだったら好きだと思いますけどね。
みかんちゃんはどうかな~?

まおちゃんの場合は最初のうちは少し警戒というか用心してて、
最近はもう使いこなしてます(^^)

| ナオミ | 2017/03/17 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まるちゃんトンネル好きじゃないなんて珍しいうさぎさん(^-^;
材質とかサイズとか、何かこだわりがあるかもしれませんね?
もしかして土じゃなきゃダメなのかな(笑)
うちは買ったかいありましたー。

| ナオミ | 2017/03/17 19:50 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんはうさぎトンネルで遊んでるんですね。
私もトンネルの横穴に急に手や足を突っ込んだりして、ちょっかい出すときがあります。
でもまおちゃんは飛び上がるほどびっくりしたことないですね~。
まおちゃんが飛び出して来て、私がびっくりするのはしょっちゅうなのですが。
私の動きはまおちゃんに見破られてるのかな。
へたうまさんのように俊敏にならないと…だめ?(^-^;見習ってがんばります(笑)


| ナオミ | 2017/03/17 19:58 | URL | ≫ EDIT

孝ちゃんのパパさんへ

こんにちは!
そうなんですよ。品物の割にはすごく安いと思います。
うさぎ一匹で使うには耐久性もばっちりなので、長持ちしそうですよ。
ねこちゃん達だとどんな風に遊ぶんでしょうね^m^
レビューを見ると怖がる猫ちゃんもいるようで、おもちゃ選びはけっこう難しいですね(^-^;


| ナオミ | 2017/03/17 20:09 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

まおちゃんの場合は昨年末に買ってすぐより、今の方が活用してます。
今のところ3カ月近く飽きてないですよ。
ジャバラトンネルあるんですね、まずは使ってみないともったいないですよー!(^^)!
緑色?えー見たことないです。貴重品じゃないかしら^m^
飛び出して驚かせたり隠れたり、相手がいると余計楽しいようにも見えるので
ポロンちゃんとコロ太郎くんと一緒に遊べたら飽きないかも?
そうそう横に穴が2つあるのがすごく気に入ってます。

| ナオミ | 2017/03/17 20:20 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

キャットトンネルは私も最近まで考えてなかったです。
猫ちゃんのいるおうちっていうと、キャットタワーが定番ですよね。
でも確かに狭いところは好きみたいだからその辺は一緒ですね。
買った人のレビューとか見てても、猫とうさぎ、同じような遊び方するんだなと思いました(^^)

うさぎ用より犬猫商品の方がたくさん売ってますからねー。
使えるものは使っていかないと(笑)

| ナオミ | 2017/03/17 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/18 18:49 | |

鍵コメさんへ

生の笹はすぐ乾燥しますね。
1枚置いておいたらあっという間にカリカリになってびっくりしました。
これは生では売り物にはならないですねー(^-^;

| ナオミ | 2017/03/21 19:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/776-8c711d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT