うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トンネルハウス&いちごさん

まおちゃんが大好きなわらっこのトンネルハウス。
先日のお誕生日に新調しました。

わらっこ倶楽部トンネル大好き

ワクワクまおちゃん♪

ちなみにまおちゃんがどんなにわらっこトンネルが好きかは
以前アップしたこちらの動画で分かると思います。
動画・新しいわらっこに大はしゃぎのダンス♪

わらっこトンネルハウス大好き

新しいトンネル、どんな風に破壊していく?

わらっこトンネルハウス大好き

さっそくガジガジかじり始めました。

やっぱり好きなんですね~。
あんまり食べてはないけれど、かじるのが楽しいんですね。


それから生のいちご。
初めて見る「ゆうべに」というのが
近所のお店で安く売ってました。

熊本のいちご、ゆうべに 

おいしいかな?
イチゴ大好きうさぎまおちゃん

写真を撮ろうとしてたら、待ちきれないまおちゃん。

イチゴ大好きうさぎまおちゃん

お腹食堂を開店する間もなく奪われちゃいました。

イチゴ大好きうさぎまおちゃん

何でも喜ぶまおちゃんですが、
いちごとりんごは好きな果物トップのようです。

ごろんちょうさぎまおちゃん

大喜びして満足した後、
すぐコテッと寝ちゃうまおちゃん。

このごろんちょを見たら私もとても幸せな気持ちになります。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます。食べてすぐ寝ると、まおちゃんになりますよ~。

関連記事

| *おやつなど | 14:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんのポンポコリン♪とってもかわいいですね^^

| はな | 2017/02/08 16:22 | URL |

まおちゃん、お腹!お腹!
ああ、久し振りに突っ込めてよかった〜(≧∇≦)
ウチもトンネルハウスは瞬殺です(笑)あれは齧り壊すためにあるものなので、名前を変えて欲しいなぁ〜(笑)

| へたうま | 2017/02/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

イチゴおいしそう。まおちゃん嬉しそうですね。
それにしても、まおちゃん嬉しい時、体いっぱいで表現するからいいですね。
愛情たっぷり感じます。

| はぴ | 2017/02/09 17:06 | URL |

以前の動画みてみました。
まおちゃん、すごい喜びようですよね o(^▽^)o
こんなに喜んでくれるならいくらでもわらっこでもおやつでもあげちゃう!

わらっこトンネル、熊本の生いちごやうさ友さんからのプレゼントのおやつ、まおちゃん、素敵な誕生日を過ごせたのではないでしょうか。
何より嬉しいのはナオミさんの愛情たくさん♡のなでなででしょう!
幸せのごろんちょは、見てるこちらも幸せな気持ちになります。

| みーまま | 2017/02/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんは いちごとリンゴが大好きなんですね。
福ちゃんも イチゴとリンゴは好きみたいです。
あと、梨も好きみたいで、スライスしてあげると食べます。

ごろんちょしているまおちゃんのお腹、画像では パンパンに見えるけれど そうでもないのかな。

先日福ちゃんは 爪切りついでに体重を量ってもらったら 990gで 2ヵ月前より25g増えていました。
3歳になっても いまだにペレット食べ放題なので あまり太らせないように気を付けなきゃ。


| コロ蔵 | 2017/02/10 02:23 | URL | ≫ EDIT

わらっこトンネルの新品を出した時の喜びはすごいですよね(^ ^)
ちこもトンネルとして使ったことは一度もなく、いかに早くバラバラにするかに命をかけていました。
まおちゃん、誕生日以来ごちそうづくしなんですね。
ついに、いちごの季節になりました!
満腹したら、すぐ寝ちゃうなんて、かわいい〜
最近はいちごの品種が多くて選ぶのが楽しいですね。

| ちこまま | 2017/02/10 13:49 | URL |

はなさんへ

ありがとうございます。
ポンポコリン~^m^♪ 丸いですよね~(笑)
あんまりポッコリし過ぎないように気を付けたいものです(;'∀')

| ナオミ | 2017/02/12 01:58 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

また突っ込まれちゃった!(*ノωノ)
まおちゃん丸いお腹を見せるのが好きみたいです(笑)

はぐちゃんもかなり好きなんですね。
そういえば、トンネルハウスをくぐって遊ぶって話あまり聞かないですよねえ。
やっぱり破壊用ですよね^m^

| ナオミ | 2017/02/12 02:05 | URL | ≫ EDIT

はぴさんへ

このイチゴは300円くらいだったのにおいしいイチゴでした(^^)
まおちゃんはおやつの気配がすると走り回って大変です。
トンネルもですが、何かもらえると思ったら嬉しくてしょうがなくなるみたいで(笑)
すごく喜んでくれるので私もついつい甘くなってしまいます(*ノωノ)

| ナオミ | 2017/02/12 02:09 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

トンネルにすごい喜びようで面白いですよね(笑)
反応が見たくて次は何にしようかな?っていつも考えちゃいます(^^ゞ

みかんちゃんも大好きないちご、まおちゃんも大好きです。
先日いただいた乾燥いちごも走り回って喜んでます^m^

なでなではすればするほど、愛情が伝わる気がしてます(^^)
ごろんちょ嬉しいですよね~♡

| ナオミ | 2017/02/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

果物は好きなものがいっぱいありますが
乾燥と生と両方で比べると、イチゴとリンゴが高得点です(^^)
福ちゃん梨が好きなんですね♪
まおちゃんも梨も好きです!でもたまに甘くない梨で喜ばない時がありました。

お腹パンパン…(;'∀') 確かにお腹ポッコリに見えますよね。
小さい時からずっとなのでこういう体型なのか?病院では太ってるとは言われません。
福ちゃんは小食だから食べ放題でも少ししか食べないですよね。
まおちゃんはペレットもおやつも標準より少なめですが、まさかの牧草太りかな(^-^;

| ナオミ | 2017/02/12 14:49 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんが一生懸命バラバラにするかわいい姿を想像してしまいました(^^)
ほんと命かけてるみたいに必死になりますよね(笑)

いちごはちこままさんもお好きでしたよね。私も大好物です♪
毎年新しい品種が出てきますよねー。
どれが美味しいのか、高い値段に見合うくらい甘いのか?いつも迷います(^-^;
結局いつも買うのは安い小粒いちごが多いんですけど(笑)
おすすめがあったら教えて下さいね。

| ナオミ | 2017/02/12 14:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!

まおちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
少しふっくらしましたか?
寝ている姿が人間のようですね(^^)
後足がピコーンと伸びて、気持ちよさそうです(^^)

すっかりご無沙汰してしまいました。
またちょいちょい更新していこうと思ってます。
よかったら、またのぞいてやってくださーい!!

| くみこ | 2017/02/14 14:04 | URL |

まおちゃんおなかポッコリ?!
でも可愛いv-10
いちごはうちの子とうーたん
大好物で
奪い合いですよ

| チカチカ | 2017/02/16 19:29 | URL |

くみこさんへ

お久しぶりです~!
ありがとうございます(^^)

ふっくらしたのかどうか?
近々体重測定しようと思ってます。
丸いお腹が好きなんですけど気をつけなきゃ(^-^;

| ナオミ | 2017/02/18 12:32 | URL |

チカチカさんへ

食べてすぐ寝るからぽっこりしてるんでしょうね(^-^;
いちごは皆大好きですね~
私もまおちゃんと争って食べてます(笑)

| ナオミ | 2017/02/18 12:35 | URL |

わらっこ、なかなか夫の許可が下りないというか「いらないんじゃない?」の一言で…でも、いつかすずにも買いたいと思います。勝手にポチするかも?
換毛期ですが、ブラッシング嫌いなので、なでなでしながら抜いています。

| Matthew | 2017/02/22 19:30 | URL |

Matthewさんへ

ないと困るものではないので、いらないんじゃない?と言われればそうですね(笑)
お部屋が散らかるのは確かです(^-^;
でもかなり喜んで遊ぶので気分転換とか運動には良さそうですよ。

もう換毛期なんですね。まおちゃんも暖かくなってきたからそろそろかな。。
換毛期はがんばらないといけませんね(^^ゞ

| ナオミ | 2017/03/02 20:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/769-4674dfe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT