うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさグッズのプレゼントあれこれ

またまたお久しぶりです。
私もまおちゃんも相変わらず元気です。

断捨離や仕事のことなどあれこれと
生活の立て直しをしているところですが
少し落ち着いてきましたよ。
2月はもう少しブログの更新が出来そうです。

あ、ブログは放置気味にしても
まおちゃんと過ごす時間はたっぷりと取っています。
どんな状況でも、まおちゃん最優先ですからね。

  

少し前に、やたんさんとみーままさん
すてきなプレゼントをいただいたので紹介したいと思います。

調神社のうさぎのお守り

うさぎの神社として有名な
埼玉の調宮(つきのみや)神社のうさぎさんのお守り。

調神社はずっと前から行ってみたいと
思っていますが、いまだに行けてないのです。
お守り買ってきてくださったなんて感激!
かわいいうさぎの神様。大事にしたいと思います。

テオブロマ・タブレットオーレ

「THEOBROMA TABLETTE」
うさぎのパッケージがかわいいチョコレート!

こんなチョコがあるなんて知りませんでした。
まおちゃんにそっくりに見えちゃいます。
(やたんさん&みーままさんちの
みかんちゃんにも似てるんですよ)

鳥うさぎ

ほら。お正月にお披露目した
黄色い鳥がおでこに乗ったまおちゃんにそっくり(笑)

このチョコはまだもったいなくて開封してません。
食べ終わったら額に飾ろうかな。

うさぎのいちご

それから乾燥いちごはまおちゃんにいただきました。

うさぎのいちご

うまうま~~💛

甘いものはうさぎさんも別腹。
食後のデザートに少しずついただいてます。
毎日待ちきれなくてそわそわしてますよ。

それから一緒に送っていただいた
引退馬(ゴールドシップなど♡)のDVDも拝見しました。
やたんさん&みーままさんは
引退馬のためにできること 〜うさぎのみかんと一緒に〜
というブログをお持ちです。覗いてみてくださいね。

さて、明日2月1日はまおちゃんの誕生日です。
3歳のお祝いしなくちゃね。
次の更新は2月2日を予定してます。

シネマラビットの方も久しぶりに「海賊と呼ばれた男」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

最近は更新が滞りがちですみません!応援励みになってます。頑張ります。

関連記事

| うさ友さん | 19:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新されたらコメント書こうと思っていたんですが、ナオミさん、ご無沙汰でしたね〜(^ ^)でも、断捨離も進んでいるみたいですね!
私はドンドン捨てちゃう人なので、たまにいるものまで捨てちゃって後悔タイプです(≧∇≦)でも、一瞬で立ち直ります(笑)

うさ飼いさんには人気の神社ですね〜
さすがに可愛いお守り!
あの神社って、七不思議が有名ですよね!私、虫の多い時期に行って、それを体感してこようと思って早何年だろう(^_^;)?それほど遠くないだけに……あ、私にとってですが(笑)、いつでも行かれると思って、結局、遠くなる……それも私にとっては七不思議のひとつです(笑)
素敵な贈り物がいっぱい!まおちゃん、お目々キラキラ(≧∇≦)元気いっぱいで良かったです!

| へたうま | 2017/01/31 20:52 | URL | ≫ EDIT

うさぎのお守りあるんですね!!しらなかったです!
まおちゃんがキラキラなお目目でおやつを食べてる姿がかわいいです。
袋からでもわかる香りなんですね!
うさぎさんっておやつ食べてる時の顔が一番輝いているように思います。

まおちゃんもう3歳になるんですね!!元気に過ごせてよかったです!!

| めぐゆき | 2017/01/31 21:55 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、もう3歳なんですよね〜まだまだベビーちゃんかとf^_^;はやいですねぇ〜次の更新はまおちゃんのお誕生日のお祝いのことかな?
やたんさんのプレゼント素敵ですね。こんなお守りいいなぁ〜

| ぼたん母 | 2017/01/31 22:57 | URL |

日付が変わりました!

まおちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!

可愛いプレゼントですね~♥
私、うさぎの神社は京都しか知らなかったです。
私もつい最近知ったので、機会があったらぜひ行ってみたいです!

| かんな | 2017/02/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

暫く更新が無くて心配でしたが
お元気だったので安心しました。

まおちゃん ”誕生おめでとう” 
元気で 健康に過ごしてね♪

| カオル | 2017/02/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです〜( ^∀^)
素敵なプレゼント(*^^*)こんな可愛いお守りあるんですね( ^ω^ )
それから、まおちゃん誕生日おめでとうございます♡今日はお祝いかな?ずっと元気で可愛いまおちゃんでいてね〜(o^^o)

| くーちゃんまま | 2017/02/01 10:18 | URL |

まおちゃん元気そうで嬉しいです。
そしてお誕生日おめでとうございます(^ ^)
3歳になりましたね〜
大きな病気や怪我もなく、スクスク大きくなりましたね。
今日はごちそう三昧かな。

うさぎさん由来の神社って行ってみたいんですが、まだ行った事ないんです。
これ、お守りなんですか?
うさぎさんの形ですごくかわいい!
毎日カバンに入れて持ち歩きたいです。

| ちこまま | 2017/02/01 20:01 | URL |

ナオミさん、お久しぶりです。
ブログの更新が2週間もないので心配してました。
とか言ってる僕もブログを2週間近く放置してますけどね(^-^;
まおちゃん共々、元気そうでなによりです(^ ^)
贈り物紹介してくださってありがとうございます(≧∇≦)
テオブロマのうさぎさんはやっぱりまおちゃんにそっくりだと思います。
だってひよこを乗せられるんですもの。
うちのみかんは乗せられるほどの心の鍛錬ができておりません(飼い主共々)。
引退馬のDVD、無事に見られたようで良かったです。
海賊と呼ばれた男もレビュー待ってました!
映画はまだ見ていませんが、百田尚樹の原作を読んでみようと思います。

今日はまおちゃんの誕生日ですね。
おめでとうございます!
今日はまおちゃんたくさん祝ってもらって、きっと幸せなうさぎさんですね。
ブログの更新は気にせず、ゆっくりやってくださいませ。
僕なんてブログを訪問するのも2週間とか空くことありますから、今回くらい空いてても全然構いません。
あ、大勢のファンの皆様に怒られちゃいますね(^_^;)

| やたん | 2017/02/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

紹介してくださってありがとうございます(^-^)
調神社、ここ最近の初詣はこちらに行っています。
やたんの厄除け祈祷も三年連続でこちらにお願いし、おかげさまでとくに大きな事故や病気もせずに過ごすことができました。
小さな神社ですが、池と大きな木があって、とても心が落ち着きます。

近くにおいしいベーグル屋さんがあったり、おいしいお蕎麦屋さんや古民家カフェがあったり楽しめますよー(╹◡╹)v

このチョコ、まおちゃんでしょう⁈
気づいた時、ナオミさんに知らせたくてうずうずしてたのです。

まおちゃんのうまうま顔が見れてよかったー。そわそわしてますかー。みかんはいつもおやつの時間はそわそわします。おとなになってからの方がおやつに対する情熱もあついです。

まおちゃん、今日で3歳ー!
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
すくすく育ちましたね。
今もとーっても仲良しですけどまた、これからますます絆が深まっていくのでしょうね。

| みーまま | 2017/02/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、お誕生日だね〜!

おめでとうね〜!
明日まで待ちきれないから、またコメントしちゃったよ〜(≧∇≦)
これからどんどん男らしくなっていくんだね〜
でも、まおちゃんは幾つになってもまおちゃんだから、きっとずっと優しい男の子ままでいてくれるんだろうね〜
今日は素敵なバースデーを過ごしているのかな(^ ^)?

| へたうま | 2017/02/02 20:26 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

ずいぶんご無沙汰しちゃました(^-^;
へたうまさんどんどん捨てちゃえる方なんですね。
わたしは紙袋とか空き缶とか、たくさん溜めちゃう困った人です。
今はへたうまさんのようになるようにがんばってます(笑)

うちからよりは近いですよね?
行ってみたようがいいと思いますよー。って私もだけど(^^ゞ
お守りもすごくかわいいですよね。

| ナオミ | 2017/02/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

袋からでも香りが分かるのかどうか?
私が何か出してくると必ず早くちょーだい!ってなるので、
多分ごちそうの気配で分かるのでしょう(笑)
いちご大好きなので、すごくうれしそうな表情です(^▽^)

3歳になりました~ありがとうございます(^^)

| ナオミ | 2017/02/02 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そうでしょう。私も子ども扱いしてましたが、いつのまにかすっかり大人。
いい年になってました。早いですね~。
お守り素敵ですよね。かわいい神様、大事にしたいです(^^)

| ナオミ | 2017/02/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

日付が変わってすぐありがとうございます。
私のおめでとうより早かったです~(笑)

調神社はうさぎさんいっぱいのようで、行ってみたいですよねー。
時々聞くからいくつかあるのかな、京都にも行ってみたいなぁ。

| ナオミ | 2017/02/02 23:24 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

すみません、元気にしてましたー。
今度からTwitterだけでもたまにアップしようかななんて思ってます。

ありがとうございます。
健康で元気が一番ですよね(^^)

| ナオミ | 2017/02/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんままさんへ

お久しぶりです(*ノωノ)、そしてありがとうございます。
うさぎのお守りかわいいですよね。
まおちゃんが元気でいられるように見守って欲しいと思います(^^)

| ナオミ | 2017/02/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ありがとうございます。3歳になりました~。
まおちゃんは健康優良児というか、いつも元気でいてくれるので助かります。
ごちろうもたくさん食べてくれますからね^m^

うさぎさんが神様の神社は私も行ったことがないんです。
行かないといけませんよねー。
このお守りはお部屋に飾ってますが、確かに持ち歩きたいですね( *´艸`)

| ナオミ | 2017/02/02 23:33 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

お久しぶりです。
紹介が遅くなってしまいました!すてきな贈り物本当にありがとうございました。
テオブロマの絵は衝撃でした(笑)
チョコもうさぎのお菓子についても
ふだん色々アンテナ張り巡らしてるつもりだったのに全然知らなかったし。
ひよこ、また乗せてみたらしばらくそのまま動いてました^m^
たぶんみかんちゃんの方が敏感なんですね。
DVD良かったです。仔馬のかわいさにも感動してしまいました。

ありがとうございます。3歳になりました。
ブログ、みなさんに心配をかけない程度にマイペースでいきたいと思います(^^)

| ナオミ | 2017/02/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

素敵なプレゼントありがとうございました。
調神社は何年か前からずーーっと行きたいと思っていたので
お守り本当にありがたかったです。
ベーグル屋さんとおそば屋と古民家カフェですか、( ..)φメモメモ
旦那がそば好き、私はベーグル&古民家カフェ好きなのでいいかも~。
初詣はいつも近くに行っているので別の季節にでも行きたいです。

いちごのおやつ、かなり興奮して食べてます。
あっという間に食べてしまうので味わって!!って毎回訴えてます(笑)

3歳になりました。ありがとうございます。
はい、もっともっと仲良くなりたいです(^^)

| ナオミ | 2017/02/02 23:47 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

あ、へたうまさん、また!(笑)
お祝いコメありがとうございますー。
そうそう、私が小さい時に女の子扱いしちゃったからかちょっと乙女なのですが
男の子でしょ!っと少し乱暴に遊んだりして男らしさを鍛えてます(^ー^* )フフ♪
ずっと優しい紳士でいてくれたらいいなぁ♡

| ナオミ | 2017/02/02 23:50 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/766-ba6a8098

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT