うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハッピーな1年にしよう♪

前記事から間が空いてしまいましたが
コロ蔵さんにいただいたお年玉の続きです。

にんじんに続き、大根の葉の方も
まおちゃん大喜びでいただきました。

20170113-c.jpg

本当に大好きでがむしゃらに食べますよ。
シャクシャクといい音がします♪

20170113-b.jpg

生野菜は食べないうさぎさんもいるようですが
まおちゃんは生の方が好きみたい。

20170113-a.jpg

最近はお腹食堂Aでごちそうが続いたので
夫とまおちゃんが仲良しです。
(コロ蔵さんのおかげです)

20170113-d.jpg

うまうま最高だよ~♪

というわけでもうすっかり食べ終わりましたが
まおちゃんにとっては年始からごきげんなスタートでしたね。


  
私の方は、なんと年末の
断捨離&大掃除がまだ終わってません 
どんだけ散らかってたんだという話ですが。

本を読み返したり、CDを聞き直したり、
慎重に断捨離してるのでなかなか進まないんですよね。
粗大ごみも自分で分解したり運んだり。
処分するまでに1つ1つすごーく時間がかかってます。
容量悪いのでいつ終わることやら

早くすっきりきれいな部屋にしたいです。
そしたら色々なこと、やる気も出てくるかな~?
運気も上がるかな~?なんてね。
きれいな部屋でブログもサクサク更新したいです。

20170113-e.jpg

毎年恒例ですが、今年の初詣も
まおちゃんの健康を願って
まおちゃんのお守りを買ってきました。

来月はまおちゃんも3歳です。
ハッピーな一年になるといいな。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

クリックありがとうございます。続ける励みになります

関連記事

| *日常 | 03:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な葉っぱですね〜
まおちゃん、寒さに負けずに元気なのは、ごちそういっぱい食べているからなんですね(^ ^)
今日はあまりの寒さに、家にこもっていました。
どうしてセンター試験の日は雪が降るのかな?

ナオミさん、かなり本格的に断捨離しているんですね。
大変そうだけど、終わったらかなり達成感があるだろうな〜
しんどくない程度にボチボチやってくださいね(^ ^)




| ちこまま | 2017/01/14 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/15 08:24 | |

あけましておめでとうございます。

野菜のお年玉、まおちゃんも喜んでくれて嬉しいです。
金時人参って どんな味なんだろうと 生で齧ってみたら 意外と普通の人参よりも人参臭くもなく癖が無い人参だった。
でも、福ちゃんは 普通の人参の方が好きなようで、金時人参は 葉も根っこの方も殆ど食べませんでした。
大根も 何故かは分かりませんが福ちゃんは食べません。
せっかく作ったのに「なんだかな~」って感じですね。

金時人参もおでん大根も煮物に向いた野菜で とて美味い野菜ですが、晩秋からこの時期のみ食べられる野菜です。
でも、今年は 大根の栽培に失敗してしまい 少ししか無かったので 2本しか送れなくてごめんなさい。
今年から人参は 一年を通じて栽培し、出来たらペット用兼人間用としてネット販売しようかとも考えています。
良かったらナオミさんもいっぱい買ってくださいね~。(笑)

断捨離は 自分にもホントに必要、家の中物に溢れていて 人間の居場所がない状態です。
ナオミさんにヘルプをお願いしても良いですか~?

| コロ蔵 | 2017/01/15 15:52 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、新年ご機嫌スタートでよかったですねー(o^^o)
ハッピーな一年になりますように。
コロ蔵さんのお野菜はとてもおいしいのでしょうね。お目め、きらきらしてます。

お野菜は新鮮、無農薬となると買える場所が限られてますから、なかなか手に入りません>_<

うちでは割とよく使うのは自然食品店の有機栽培の葉付きにんじんや、しっぽさんに行った時に買う有機人参の葉っぱなどです。

昨日、普段は行かない少しお高い八百屋さんで、金時人参の葉っぱだけ売っていたので買ってみました。みかんも気にいったようでうまうまと食べてました。

病気などで食欲が落ちた時、お野菜が食べれると良いと聞きますし、食べれるお野菜をもっと増やしたいなあ。

| みーまま | 2017/01/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しくお願いします☆

まおちゃんは、嬉しいおいしい新年をお迎えしたようですね。
私も断捨離が進んでおらず…中途半端になっています。仕事をしていると
どうしても進みません(言い訳)
すずは小松菜は食べるのですが、大根菜は一口でダメでした。イチゴは
再挑戦したら大好きになったようです。
今はパパイヤの葉(乾燥したもの)が好きなようです。

今年もすず共々、宜しくお願いいたします。

| Matthew | 2017/01/16 13:31 | URL |

まおちゃん、とっても嬉しそう。
ナオミさんも、まおちゃんも、きっと良い一年になりますよ。きっと。

| はぴ | 2017/01/17 17:14 | URL |

ちこままさんへ

最近遅レスが当たり前になってきてすみません。
断捨離も大きな部分が終わったので、今後はゆっくり進めて行こうかなと思ってるところです。
まだ達成感まで行ってないんですよね~(^-^;

本格的に寒くなってきましたね。
まおちゃんは寒さに負けず今日も元気いっぱいです♪
毎日走り回っておやつくれーっと催促してますよ(笑)
うちの辺りは雪はほとんど降ってないのですが、雪の地方は大変でしょうね(>_<)

| ナオミ | 2017/01/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

すみません、返信が遅すぎて返信がわからないかもしれませんね。
またブログの方にコメントさせていただきますね。

シンプルな暮らしいいですよね。
でもわたし雑貨とか便利グッズとか大好きだし趣味も多いしで、物が増えまくり…
片付けは嫌いじゃないのですが、なかなか上手くいきません(^-^;

| ナオミ | 2017/01/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

返信が遅くなりましてすみません。
まおちゃんにお年玉ありがとうございました。

金時人参は人参が嫌いな人にも食べやすいような味ですよね。
まおちゃんは普通の人参よりもかなり好きなようでした。
いつもなら葉っぱの方が圧勝で根っこの方(って言ったらいいんですね)は
ちょっと放置して乾燥してから食べる感じでしたが、
金時人参の場合は反応がぜんぜん違って両方交互に食べていってました。

貴重な大根も送ってくださってありがとうございました。
人参も大根も、あれ以上いただいてたら新鮮なうちには食べきれなかったところです。
次はネットで購入させてくださいね(^^)

| ナオミ | 2017/01/23 17:07 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

またまた遅レスですみません。

え、しっぽさんでお野菜も売ってるんですか。知りませんでしたー。
お野菜は無農薬はあまり見かけないですよね。色々難しいのでしょうね。
国産のお野菜でおやつにあげる程度なら、そんなに気にしなくてもいいのかなとは思いますが。
できるだけ新鮮でおいしそうなものがいいですものね。
同じにんじんでも買ってきたものによって出した時に明らかに喜び方が違ったりするので
うさぎの舌って違いが分かり過ぎますよねー(^-^;

うちの場合は、不調の時はアシタバが一番かな。
パセリやセロリなども食欲が落ちた時にはお助け野菜になってます。

| ナオミ | 2017/01/23 17:19 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

今年もよろしくお願いします。遅レスですみません。

Matthewさんお忙しそうだから、大変でしょう。
断捨離はまとめて時間を取らないと難しいですよね(^-^;

すずちゃん大根葉がダメでしたか~。みんな色々ですね。
まおちゃんの場合は同じ野菜でも品種とかで反応が違うこともあります。
うさぎの舌は肥えてて難しいですね(笑)
乾燥したパパイヤの葉はまおちゃんも大好物です♪

| ナオミ | 2017/01/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

はぴさんへ

遅レスですみません。ありがとうございます!(^^)
毎年年末にバタバタし始めて、その反省から一月はやる気満々なのですが
いつのまにかダラダラしてあっという間に一年が終わっちゃうんですよね~(^-^;
今年こそは、私にもまおちゃんにも充実した一年にしたいと思ってます。

| ナオミ | 2017/01/23 17:33 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、生野菜派なんですね!!
うちは乾燥が大好きみたいです。
なんでも食感が苦手とかなんとかセラピーさんが
代弁してくださいました。でも今は慣れて
特定のものなら食べてくれるようになってます。
やっぱり新鮮でぱりぱりなのがおいしいんですね!!

ナオミさんご無理なさらないよう
断捨離&お掃除頑張ってくださいね!!
私も年末の体調不良からなかなか進んでおらず…
いっしょにがんばりましょおおおお!!

| めぐゆき | 2017/01/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

葉っぱうまうまですねー
最近うーたんはお腹の上にのってくれません
なのでうらやましい
断捨離なにそれおいしいの!?
やったこと無い

| チカチカ | 2017/01/29 16:36 | URL | ≫ EDIT

めぐゆきさんへ

また返信が遅くてすみません(>_<)

生野菜より乾燥野菜が好きなうさぎさん多いですよね。
食感が苦手なのですか!
セラピーさんそんなことまで分かるなんてすごい。
どちらも食べてくれたらうれしいですね。

体調不良大丈夫ですか。
年月が過ぎるのって早いですよね。焦りますね(^-^;
はい、無理せずやりたいと思います。
お互いマイペースでがんばりましょう~。

| ナオミ | 2017/01/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

うーたん、お腹の上に乗らなくなりましたか。
なんでだろう?ちーちゃんに遠慮してるのかしら。
それは寂しいですねー(^-^;

断捨離おいしくないです、きついです(笑)
でも段々気持ちよくなってきますよー(^^)

| ナオミ | 2017/01/31 20:31 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/765-1e311b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT