うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大掃除でぴょんぴょんバタバタ

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
夏頃からどうも休みがちですね~。
ブログサボり癖がついてしまったかな。
すみません、見捨てないでくださいね


うちはみんな相変わらず元気です。

最近何をしていたかというと、
実はずっと家の片付けをしてました。
断捨離と整理整頓をしていたら
家中ひっくり返すことになって逆に散らかって、
途中で休めない状態になってしまったのです。
あと、もうひと踏ん張りです。
クリスマスまでには終わらせたいです!


まおちゃんは私が毎日ガサゴソしているので
一緒に走り回って忙しそうにしています。
何がどうなってるのかなと、
私がすることなすこと、チェックに大忙し!

まったりごろんちょの時間が減って
お疲れのまおちゃんをねぎらおうと、
先日新鮮野菜をいっぱい買ってきました。

穫れたて野菜が買える
農家レストランを見つけたんです。

20161219-a.jpg

葉付き大根と、色々な葉っぱがいっぱいのセット。
(700円)

20161219-f.jpg

お食事はもちろんお腹食堂Aで。
まおちゃんはもちろん大喜び♪

20161219-b.jpg

新鮮なので香りも良いです。

20161219-d.jpg

茎までポリポリ。
全部食べる時は、おいしいよ~の証拠です。

20161219-c.jpg

うまうまのお顔が見れて良かったです♪

最近は近くのスーパーで
なかなか良い野菜が見つからなかったので
久しぶりに私もまおちゃんも満足でした。

私と夫の分は何でもいいのですが、
まおちゃんには出来るだけ無農薬の
安全なお野菜を食べさせたいです~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

皆様もお疲れ様です
今年ももうすぐ終わりですね、頑張りましょう

関連記事

| *生活 | 20:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~w
断捨離に励んでいたのですね。
整理整頓も大掃除も、うさぎさんが一緒だと楽しくなっちゃいませんか?
手伝ってはくれないけど、一緒になってあっちチェックしてこっちに匂いえつけして。
邪魔~なんて言いながら嬉しそうにしているナオミさんが目に浮かびます(笑)

そうです。人間はなんでもいいけど、うさぎには最高のものを。
おいしそうな大根葉、いいですね!海も大根葉が大好きでしたよ。
まおちゃんのおいしいお顔、見てるだけで幸せです。

| はなこ | 2016/12/20 05:57 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんはお掃除も徹底的にされるのでしょうね~私はやるとこは適当にやる、やらないとこは一切しない(^▽^笑)クリスマスまでというとあとひとふんばりですね!ファイト! 
まおちゃんにもいいお野菜買えるところ見つかってよかったですね~(*^-^*)

| ぼたん母 | 2016/12/20 07:24 | URL |

早く 掃除終わり良いですね ナオミさん家は
元々綺麗にしているから そんなにかたずけいらないと
思いますよ。

家は 息子が25日から 4泊5日で合宿なので
そのチャンスを 利用して 大掃除始めます。
何時もは いろいろ振り分けて行いましたが
今年は 部屋事に行うつもりです。

キッチンが一番大変そうですね 後はチョコちゃんの
ゲージの大掃除もですね!!

| カオル | 2016/12/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、えらい!
もう、ちょこちょこ大掃除を始めてるんですね。
断捨離はやりだすと、大変ですよね〜
懐かしい本とかでてきたら、ついつい読みふけったりして、あっという間に時間だけがたっていくんですよね。
疲れがでないように、ほどほどに頑張って下さい(^ ^)

まおちゃんのお野菜‥すごい、新鮮で美味しそう。
採れたてなのかな?
ブロッコリーとか、最近すぐに傷んでしまうので、こんなに新鮮なお野菜はうらやましいです。

| ちこまま | 2016/12/20 15:06 | URL |

まおちゃん、色々な野菜があってうれしそう。
きっと喜んでますね。

うちのはぴは、色々な野菜を与えてみましたが、大根の葉っぱしか食べない
野菜嫌いなうさぎです。

| はぴ | 2016/12/20 16:57 | URL |

分かる分かる(≧∇≦)お掃除や片付けをしていると、はぐも超テンション上がります(笑)
いつもと違うものがその場に出ていますから、もう興味津々で、でも、時々お目見えするものばかりですから、ちょっと舐めたりかじったり、畳んだ洗濯物も大好きで、突っついたり倒したり、掘ったり、はぐにとってはなんでも暇つぶしのおもちゃで、探検の場所になるんですね(^ ^)

お野菜、美味しそう!こういうセット、手軽に手に入るといいんですが、なかなかそうもいかないですからね〜!
まおちゃんもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気いっぱいでクリスマスを過ごしてね!

| へたうま | 2016/12/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

大掃除お疲れ様です(*´ω`*)
一緒に動き回ってチェックするまおちゃん可愛いですねー(´∀`=)
うちだと絶対にイタズラしかしないので、出せないです。

美味しそうなお野菜食べてるまおちゃん可愛いです(*'ω'*)
うまうまの顔って、本当に癒されますよねー。
なかなか新鮮な野菜が売ってないので、羨ましいです(*´ω`*)

| さくら | 2016/12/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/22 00:04 | |

はなこさんへ

だいぶ捨てましたが、まだまだ要らないものがあります。
必要な物まで処分して後で後悔しないようにしなくっちゃ。
まおちゃんから逃げながらの整理整頓はけっこう大騒ぎです(笑)
しかもなでなで休憩を頻繁に挟んでしまうので、なかなか効率が悪い(-_-;)
それでもひとりでやるよりは楽しいんですけどね♪

自分の分は多少傷んでてもいいけど、
まおちゃんにはそういうのは食べさせられないですからね。
海くんも大根の葉好きだったんですね。私も炒めて食べるの好きなんです(^^)

| ナオミ | 2016/12/23 18:48 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

お掃除もやり出したら夢中でやるタイプです。
ただしほかのことに夢中になってる時は、おろそかになりまくり(^-^;
色んなことが同時に出来ないからダメなんですよねえ~。

ぼたん母さん、ブログの更新が止まってますね。
ブログも一切しないモードに入ってます?? 待ってますよ~(^^)

| ナオミ | 2016/12/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

いえいえ、捨てるものがいっぱいあって
こんなに片付けられない人間だったのかと自分でびっくりしました(^-^;
キッチンは大変ですよね。手こずりましたー。
賞味期限が大幅に切れた調味料がいくつもあったし(-_-;)
おしゃれなビンとか缶とか、無駄に取っていたのも処分しました。

息子さんクリスマスから年末まで合宿なんてハードですね。すごーい。
その間にお母さんは大掃除ですか。
私ならその間にのんびり過ごしてしまいそう^m^

| ナオミ | 2016/12/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

いえいえ、偉くないです。
ふだん偉くないから、たまに頑張らないといけなくなるんですよね(^-^;
今回は100冊くらい古本の買い取りを申し込みました。
そうなんです。どんな本だったかチェックしてるうちに時間がどんどん…(笑)
そんなことしてるから何日もかかっちゃうんですよね。

採れたての野菜です。新鮮でしたー。
千葉は畑がいっぱいあるので、探すと野菜の直売所がけっこうあるようです。
最近はよく週末に車でそういうところに買い物に行ってます(^^)

| ナオミ | 2016/12/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

はぴさんへ

先日は拍手コメントの方もありがとうございました(^^)
はぴちゃんは大根の葉っぱしか食べないんですか?!
野菜嫌いなんて、そんな~(^-^;
でも意外と生野菜食べないうさぎさんいるようですね。乾燥してたらいいのかしら?
大根の葉っぱはそれだけ美味しいってことですね。

| ナオミ | 2016/12/23 19:22 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

畳んだ洗濯物なんて目の前には置けませんね。バラバラにされちゃう(^-^;
紙類なんかは床に置かないように気を付けてるけど、たまにパラッと落としたりしたら
こっちが拾う前にくわえて走り出すから追いかけっこになるし。
もうドタバタ騒ぎです(-_-;)

野菜は新鮮だとやっぱり反応が違いますね。
最近はスーパーの野菜は高いし質もあまりよくないのが多くて。
まおちゃん最近すごい食欲で元気いっぱいです。
朝から晩まで楽しそうです(笑)

| ナオミ | 2016/12/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

イタズラ盛りだと大変ですよね。
まおちゃんもまだイタズラ好きなので、私のじゃましようとスキを狙ってます(^-^;
処分する雑誌や本をまとめる時なんかは、
サークルで壁を作ったらガリガリしながら怒ってましたよ。怖いですね(笑)

最近は道の駅とか直売所みたいなところを探して買い物に行くようになりました。
スーパーの野菜より安くておいしいです。
近所ではないのでしょっちゅうは行けないのが辛いですが~(^^ゞ

| ナオミ | 2016/12/23 19:38 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

こんばんは。そうです。写真の野菜はそのお店です。
これで当てるなんてすごいですね!
でもみーままさんならご存知かもとは思ったんですよ(^^)
実はこの日は他のお店でも野菜を買ったんですが
どちらもカーナビでたまたま見つけたお店だったので、名前を覚えてませんでした(^^ゞ
あ、でも調べれば出てくるかな。
今度おすすめのお店紹介しますねー^m^

うさぎさんは大掃除のじゃま得意ですね。
うさぎの手は借りられませんねー(笑)

| ナオミ | 2016/12/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

わー いいなー
新鮮なお野菜!特にみに人参がいいですね
うーたんも新鮮じゃないと茎までたべません
うさぎさんは人間より味蕾が
多いので
グルメなんですよね〜

| チカチカ | 2016/12/26 14:41 | URL |

チカチカさんへ

味蕾「みらい」が読めなくてググりました。
やばい~(笑) 勉強になりました(;'∀')

うーたんも新鮮だと茎まで食べるんですね。
人間はちょっと傷んでても分からないけど、うさぎさんにはすぐばれますね(^-^;

| ナオミ | 2016/12/30 20:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/760-20434b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT