うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃん危機一髪!?

まおちゃんが気にしているのは
突然リビングに現れた玄関マット。

なんでこんなところにマットがあるかというと、
ちょっとした応急処置のためです。

実は私とんでもない失敗をやらかしまして・・

20161207-b.jpg

アツアツ出来たての味噌汁椀を両手に持って
食卓に運んでいたのですが、、
後ろでちょっとした物音がしたのに驚いて
床に全部ぶちまけてしまったのです!

何でそうなったか自分でも分かりませんが
旦那いわく、コントみたいに
斜め上にお椀が舞っていったそうですよ。

お味噌汁は広範囲に飛び散ってしまいました~~。
「まおちゃんどこ?!」
真っ先に心配したのはまおちゃんでしたが、
離れたところにいて無事でした。良かった~~。

騒ぎを聞きつけてダッシュでやってきましたけどね。
味噌汁に近寄らないように、
阻止しながら片付けるの大変でした。
あ、でもさすがに舐めたりはしませんでした。

20161207-c.jpg

ここに敷いてた滑り止めマットが濡れたので
代わりに持ってきたのがこの玄関マットでした。

まおちゃん、怪訝な表情で見つめております。

20161207-e.jpg

全く危ないったらないよね。

20161207-d.jpg

ごめんなさい~。

まおちゃんにかかってたら大事でした。
もっと気を付けなくちゃ。
これからは、ちゃんとお盆を使って運ぼうと思います


ちなみに私を驚かせた物音というのは、
このプラスティックの貯金箱が下に落ちた音でした。

20161207-f.jpg

知り合いからアメリカ土産で
トランプホテルの貯金箱ですよ。
(欲しい方います?)


  
スキマノ」というサイトのうさぎさん特集
当ブログを紹介していただきました。
紹介されているうさぎブログは
私もお気に入りのブログばかりなので
お時間がある方はぜひチェックして見てください。
他にも面白そうな記事がたくさんありますよ。
  


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎブログ皆で盛り上げていきましょうね~

関連記事

| *日常 | 23:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近のすずは、私がキッチンに立っていると、足もとをクルクル回っているのです。火を使う時は、私自身をサークルで囲っています…そして私を見つめています…。洗い物をしている時も、クルクル回るので…こちらはサークルはしませんが、踏んでは困ると、やはり気が気ではありません。夫にすずを呼んでもらうのですが…すぐに行くわけでもなく。
怪訝そうなまおちゃん…すずも新しいものは、最初は避けていますが、そのうちに慣れていくようです。

| Matthew | 2016/12/08 00:23 | URL |

まおちゃんにかからなくて本当に良かった~

| はぴ | 2016/12/08 18:02 | URL |

危ないものを持ち歩く場所には入れないようにするしかないですね(^_^;)
念には念を入れて、せめて、その時間だけでも!
あとは、ナオミさんが、いかなる状況にも動じない精神力を養うしかない(笑)!
でも、大事に至らなくてよかったです。

| へたうま | 2016/12/08 19:26 | URL | ≫ EDIT

トランプホテルの貯金箱!?いや、いらないけど(^▽^笑)ゴールドだねぇ(≧∇≦)お金貯まるかな?
まおちゃんに何もなくてよかったです。ナオミさんも火傷とかしなくて!?してない?よかったです。

| ぼたん母 | 2016/12/08 22:47 | URL |

それは、ひやっとしましたねー(^-^;
無事でよかったです。
うちもあぶないって思うことがあります。
気をつけてはいるけれど、お鍋とか、スマホとか、落としてしまったらと考えるとこわくなります。
それにうさぎさんって瞬間移動しませんか?
今、あそこにいるなって確認してるのに1秒後には足元にいるのですから。

私は先日、みかんの頭の上に落としてしまったものがあります。
それは彼女が大好きな乾燥いちご。
袋から出そうとして思わず中身が飛び出し、みかんの頭上にはイチゴの雨がー(>_<)
今までみたことのないテンションになり、プウプウいうみかん。「だめー!だれもとらないで!私のいちごなんだからー!」と主張し、いちごに飛びつき私を威嚇しました。
負けずに回収しましたけどね。全部食べさせる訳にはいきませんから。
おかしくて笑ってしまったけれど気をつけないといけませんね。

| みーまま | 2016/12/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんは、やけどは無かったでしょうか?
まおちゃんにかからなくて、本当に良かったですね。
私も、何か落としてしまったり、柵につまずいて倒してしまったりして、ヒヤッとすることがあります。

まおちゃんが、騒ぎを聞きつけてダッシュでやってきたの、わかります!
何か起こったとき、「なにごとなにごと?!」って来ますよね(笑)

トランプホテルの貯金箱、ちょっとしたネタになりますね( ^ω^ )

| まめまま | 2016/12/09 08:40 | URL |

まおちゃんもナオミさんも無事でよかったです〜
かからなかったのは奇跡ですよね。
足元とかにいてヒヤリとすることもよくあるし‥怖いです。
味噌汁の具に玉ねぎとか入っていて、もしまおちゃんが口にしたらと思うとゾッとします。

骨折とかも家の中ですることが多いみたいですよ。
私もリビングの何もないところで転んで靭帯を損傷しギプス生活を送ったことがあります。
まあ今回は憎きトランプ貯金箱のせいですよね(^ ^)

| ちこまま | 2016/12/09 10:30 | URL |

Matthewさんへ

ほんとにうさぎさんはクルクル回るのが好きですよね(笑)
次の記事にまおちゃんの様子もアップしたところです。
うちでは台所は一応サークルで仕切って入れないようにしていますが
やはり同じようにサークル越しに見つめられます(^-^;
足の周りをずっとついて回られると危ないですよね。
ほんと気をつけなくちゃ。今回みたいな失敗はしないようにしないとと思います(-_-;)

| ナオミ | 2016/12/09 20:15 | URL | ≫ EDIT

はぴさんへ

ありがとうございます。ほんとそうですよね。
想像したら怖いです(^-^; 気を付けます~。

| ナオミ | 2016/12/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

台所の中にはサークルで入れないようにしてるんですど、
テーブルに熱いものを運ぶときは気を付けないとダメですね(^-^;
今後はちょっと工夫しようと思います。
何しろビビりなので、ビクッ~~となっちゃうんですよねえ。
動じない精神力を鍛えないと(;'∀')

| ナオミ | 2016/12/09 20:19 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

トランプさんグッズ、欲しい人いないですよね(^-^; 
ゴールドの豚さんですよ。豚の貯金箱って世界共通なのかな?
火傷は大丈夫でした。熱かったけど(笑)

| ナオミ | 2016/12/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

頭の上でひっくり返したらと想像すると怖いですよね。
私はふだんからバタバタいろんなものを倒したり落としたりするので
まおちゃんの危機察知能力はすごいです。
危ないと思ったらちゃんと距離を取ってるので、、
って自慢してる場合じゃないですね。ほんと気を付けないと(-_-;)

みかんちゃんの場合は乾燥いちごが降ってくるなんてラッキーでしたね(笑)
私もいちごが空から降ってきたら嬉しいなぁ(^^)
でも全部あげるわけにはいかないから、そこは取り合いになりますよね。
威嚇して守ろうとしたなんて、みかんちゃんさすがオヤツ大好きさん(笑)

| ナオミ | 2016/12/09 20:34 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

指にかかって熱かったけど、火傷はなく大丈夫でした(^^ゞ
火傷くらいして痛い目に合わないと
おっちょこちょいが直らないかもしれませんが(-_-;)

まおちゃんはバタバタ走り回ってました。
ほんと「なにごとなにごと?」って感じですね(笑)

貯金箱、ぞんざいに扱ってたから恨まれたのかも~。

| ナオミ | 2016/12/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

味噌汁の具って玉ねぎとかネギとか多いですものね。
今回は濡れてるのを見た時点で近寄ろうとは思わなかったみたいでした。
あまりクンクンもしなかったので、味噌汁の匂いは嫌いだったのかもしれません。
とはいえ、とにかく一番は熱い汁が飛び散るのが怖いことですよね。
危険な目にあわせないように気をつけなくちゃと反省してます(-_-;)

家の中での怪我、、今のところ経験ありませんが
かなりのおっちょこちょい&運動不足なので、よく旦那にも注意されています(>_<)
ちこままさんも大変だったのですね。気を付けないといけませんね。
トランプ貯金箱、早く手放したいです・・・(笑)

| ナオミ | 2016/12/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/12 09:09 | |

あるあるw
私もかなりのあわてんぼうなので
そんな失敗いつもやります
加えてチビもこぼすので床はいつもカオスです。

うーたんはこぼれたポン菓子とかあさるんで
気をつけないとなー

| チカチカ | 2016/12/12 12:12 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMさんへ

返信が大変遅くなってすみません。
大変でしたね。ひっくり返しちゃうのはやっぱり危険ですね。
慌てて対処を間違ってしまう気持ちよく分かります。
火傷って痛いし痕が残るし、大変ですよね。
今回は大丈夫でしたが、私はおっちょこちょいなので
今までにはなかなか痕が消えないやけど&けがが何度もあります(^-^;

あ、わたし美容師さんだったことはありません(笑)
習い事でそういうレッスンとかあったらやってみたいですけどね~。

| ナオミ | 2016/12/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

あるある、が聞けて嬉しい(笑)
チカチカさんもあわてんぼうっぽいですね^m^
お母さんだから気を付けてくださいね~。

ポン菓子だったらまおちゃんもあさるかもしれません(;'∀')
たまに何も落としてない(つもり)のに、
ムシャムシャしてる時とか焦りますよね(^-^;

| ナオミ | 2016/12/19 20:27 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/758-6bd2ff6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT