うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好物になりました

購入したバナナdeチューブ。
先日の記事では
転がしてばかりでかじらないと書きましたが・・・

その後、急に態度が変わりましたよ。


中に牧草を入れてみたら、
ちょこちょこかじり出しまして、、

バナナdeチューブ 

少しかじってみたら、
だんだん楽しくなってきたようで、、

バナナdeチューブ 

牧草そっちのけでかじりだしました。

バナナdeチューブ 

美味しかったのかな~?

そしてさらに次の日、その次の日と
日に日に病みつきになってきたようで・・・

バナナdeチューブ 

あっという間にこの小ささに。

バナナdeチューブ 

もうちょっとしかないね。。

バナナdeチューブ 

その次の日には、こうなってしまいました。

バナナdeチューブ  

最後の一口まで逃してません~。

わらマットは破壊だけして
食べない部分が多いのに、こちらは完食です。

最初は見てるだけでしたが、
一口かじってみたら美味しかったのでしょうね。
かじるおもちゃというより、食事って感じ。
だんだん夢中になって
最後はがむしゃらに食べてました。

結局一週間ほどで無くなりました。
また買ってあげたいと思います~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎ用品色々ありますね。情報交換しましょう~

関連記事

| *うさぎ用品 | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい食べっぷりで、見ていて気持ちがいいでしょうね!
やっぱり、バナナの香りがして良いのでしょうか^_^
まめ太にも遊ぶものが欲しいなぁと思っていたので、今度買ってみます。

| まめまま | 2016/12/05 08:40 | URL |

うさちゃんは 気に入りるまで時間かかる事有りますよね。

まおちゃん 好きに成ってくれて良かったですね!

お聞きしたいのですが まおちゃんは体重はどの位有りますか?

昨日 定期検診で チョコちゃんは食事制限に成りました。

又太ってしまいました~涙 私が悪いので 昨日からラビットフードを
きちんと測り お菓子も急に止めるのは いけないので 徐々に減らします。

次の 検診迄 頑張らないととです。

| カオル | 2016/12/05 08:42 | URL | ≫ EDIT

はぐも、忘れた頃に、いきなりブームになるおもちゃ、結構、ありますよ〜
そのきっかけは、たまたま私が手で持って齧らせてあげたことだったり、私に怒られて、不貞腐れて目の前にあるものをたまたま齧ってみたり、失敗して、照れ隠しだったり、まぁ色々ありますよね(^ ^)
いずれにしても、暇が嫌いなうさぎさんの暇つぶしグッズが増えるのはいいことですよね!

| へたうま | 2016/12/05 12:09 | URL | ≫ EDIT

すごーい!あっという間になくなりましたね。まおちゃんも南国バナナシリーズのとりこになってしまいましたかー(^-^)

実際おいしいのかなあって疑問なのですが、これ、全部お腹に入れちゃいますよね。ほんと完食ですよー。
おやつは食べれるものは試食するけれど、これはさすがに試せませんでした。
そうそう、みかんもわらっこは破壊して、少し食べるけど完食はしません。
何がこんなに夢中にさせるのか?歯ごたえ?実は味もなかなか?なんだろう?
ちなみに四角いキューブタイプもおすすめです。よく壊し、よく食べます(^-^)v

| みーまま | 2016/12/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、いい食べっぷりですね。すずは、まだまだ残っています…でも嫌いではないようで、あごすりしてます。このブログを見て、ケージの中にタコ足を入れたら、お!って感じでスリスリ・カジカジしています。先日の健診で1.45キロでした^^あっという間に大きくなりますね。

| Matthew | 2016/12/06 08:55 | URL |

まおちゃん、ちゃんとかじった後に食べるんですね。
えらいなあ〜
ちこは壊すだけ壊して、少し食べて満足って感じで、後のゴミが部屋中すごいことになっていました。
お気に入りの味だったのかな?
やっぱり多少はバナナの香りがするのかもですね。
それにしても、気持ちいい食べっぷりですね。
いっぱい買ってあげたくなりますね(^ ^)

| ちこまま | 2016/12/06 21:55 | URL |

まめままさんへ

良い食べっぷりなのは気持ちがいいです。
牧草そっちのけになってこればかり食べてしまうので、
今度からは時々隠した方がいいかなと思ったくらいです(;^ω^)
まめ太くんも一度お試しくださいね~♪

| ナオミ | 2016/12/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

いらないのかな?と思ったら急に夢中になることがあるので面白いですね。

まおちゃんの体重は1.65くらいかなと思っていますが、
実は最近計っていません(^-^;
体重は多いけど、体格的に大柄な方だと思うのでそんなに太ってはないかと。
痩せてる方でないのは確かですが、、一応病院でも多いと言われたことはないです。
チョコちゃんまたダイエットですか。
おやつは甘い物ではなく、お野菜にするのはどうですか。
がんばってくださいね。

| ナオミ | 2016/12/07 23:57 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんのブームの火付け役はへたうまさんのようですね(^^)
私はまおちゃんが興味を示さなかったら隠して届かないところで自分で遊びます。
そしたら欲しがるので・・・でも簡単には渡しません(笑)
あんまり単調な毎日だと老けこんでしまいそうですよね。
楽しみのある毎日にしたいなぁと思ってます♪

| ナオミ | 2016/12/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんに負けじとまおちゃんもあっという間にかじってしまいました。
かじる系のおもちゃで、本当に全部食べちゃうものは珍しいですよね。
美味しいんでしょうね~。
あんまり食べるから最後の方はちょっと心配になったくらいです(^-^;
わらっこはバラバラになったのは残しますからね。

いろいろあってどれがいいのかなと思いました。
キューブタイプは転がらないから、部屋が散らからなくて良さそう(笑)
今度あったら買ってみます~。

| ナオミ | 2016/12/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

すずちゃんはまだそんなに夢中になっていないのですね。
嫌いでないなら、これから徐々に好きになるかもしれませんね(^^)

1.45㌔ですか。すくすく育ちましたね~。
そろそろ骨格の成長は止まる頃ですよね。
でも筋肉とかはもう少しついてくるかな?まおちゃんに追いつくかしら(笑)

| ナオミ | 2016/12/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

わらっこシリーズはまおちゃんもかじって散らかして、食べるのは少しでした。
部屋がすごいことになるのは同じです(笑)
このバナナの茎のシリーズは味が気に入ったのでしょうね。
歯ごたえとかも良かったのか、中毒性があるかもしれません(^-^;
ちょっと甘みがあるのかどうか、どうなのでしょうね。
かじってみたいくらいです。
一年中あると飽きちゃうと思うので、また忘れた頃にあげようと思います(^^)

| ナオミ | 2016/12/08 00:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/757-b3ccd8df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT