うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掌に愛情を込めて♡

まおちゃんがごろんちょしていると、
どうしてもなでなでしたくなってしまいます。

うさぎのごろんちょ・まおちゃん

だって、かわいいんだもん! 

うさぎのごろんちょ・ごろんちょ

ほおっておけないのです。

うさぎをなでなで・まおちゃん

毎日まおちゃんのこと
いっぱいいっぱいなでなでしています。

20161130-d.jpg  

掌に愛情をいっぱい込めて
まおちゃんに気持ちが伝わるように・・・

20161130-e.jpg

心ここにあらずだとすぐにばれるし、
心を込めれば安堵の表情になります。

愛される幸せを感じて欲しいなと思います。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎさんにも愛情を伝えていきましょうね~

関連記事

| *日常 | 22:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん可愛いですー(*´꒳`*)
安心しきってる顔がたまらないですね!

うちのちょこちゃんは、ナデナデは彼氏さんの方が好きみたいで私がナデナデしてもあんまりぺったんこになってくれません(´・ω・`)
参考にさせてもらって、更に愛情込めてナデナデしたいと思います(*´◒`*)

| さくら | 2016/12/01 23:07 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ぷっくりお腹が可愛いですね(〃艸〃)

うちはゴロンチョしてても、私が動く気配を察するとすぐに団子になってしまいます(笑)
ソアホックの関係もあるので、ゴロンチョの時は放っとく事にしました(^ω^;)

最近は顔から迫って行っておでことおでこでスリスリすると逃げない事がわかりました٩(ˊωˋ*)و

愛情込めて接したいですね♥

| かんな | 2016/12/02 01:47 | URL |

はじめまして!

わたしもペットを飼いたいのですが、犬や猫はハードル高くて・・・
モモンガかうさぎを検討しているのですがうさぎは飼いやすいですか?(=´∀`)人(´∀`=)

| コウ ☆フロ☆ | 2016/12/02 08:22 | URL |

こんにちは🎵

ほんと、まおちゃんのお顔をみれば、愛情たっぷりそそがれてるのがわかりますー💕
私もナオミさんも見習って、愛情込めたナデナデに励みます!笑

| かず | 2016/12/02 08:56 | URL | ≫ EDIT

いつも変わらず、まおちゃんのかわいらしさに癒されます。すずは、ごろんちょしていても、静かに近づかないと、すぐに団子になってしまうのです。
でも、最近はナデナデしていると、うっとりして…そのまま寝ることもあるし、私が顔をモフモフしても、嫌がることなくさせてくれます。抱っこは嫌いですが…おなかや背中に乗って休んだり。そして、夫と私のあしもとをクルクル走り回るのも、いつからか始まりました。
一緒に暮らし始めて、まだ5か月弱なんですが、すっかり我が家の一員です。

| Matthew | 2016/12/02 15:02 | URL |

こんにちは
まおちゃん可愛い(#^.^#)
私もごろんちょ寝しているとヾ(・ω・*)なでなでしに行きます
撫でて~って言ってる気がしちゃうんですよね

| ナツメッグ | 2016/12/02 17:19 | URL |

そのお気持ち、とっても良くわかります!!

特に私は、静かだな、と思ってテーブルの下を覗いたら、私のすぐそばでこちらを向いてごろんちょしていたとき、撫で回してしまいます〜(≧∇≦)

自分の心の状態、バレますよね。
いつも心穏やかに接したいなぁと思います。
でも、そうでない私も受け入れてくれる、とてもとても大きな存在です。

| まめまま | 2016/12/02 22:45 | URL |

なでなでは至福の時間ですよね(^ ^)
まおちゃんの幸せそうな顔に癒されます。
ごろんちょしていたら、お腹の白いところが触りたくてウズウズします。
熟睡している時にも、かわいくて触りたくなるんですよね。
でも、ちこはすぐに起きてしまうのでじっと我慢していました。
まおちゃんなら、熟睡中でも大丈夫かな?

| ちこまま | 2016/12/03 09:54 | URL |

まおちゃん いいな~。
自分がナオミさんの前でごろんちょしたら ナオミさんなでなでしてくれますか~?(笑)

我が家の福ちゃんは 朝ご飯を食べた後ぐらいしかのんびりなでなでさせてくれません。
ナオミさんとまおちゃんのように もっと仲良しになりたいのに~!
福ちゃんは 元々ビビリちゃんだから まおちゃんのようには無理なのかな??

| コロ蔵 | 2016/12/04 02:00 | URL | ≫ EDIT

その気持ち、すごくわかるー!
私もナオミさんと全く一緒!同じタイプですもの(〃'∇'〃)ゝ
ごろんちょしてると、ついつい可愛くてなでちゃいます。
なでなでする時に、ママの愛伝われーって想いをぎゅっと込めて♪

でも、離れてごろんちょしてる時はそっとしておいてほしいのかな?と、
時々気をきかせて放置してみたりもするのですが、
大概、足ダンしながらこちらに走ってくるんですよ~。(笑)
で、手を差し出すとなでてって甘えるので、
ほったらかしは嫌みたい?愛おしくてたまらないです。
まおちゃんも、きっと放置されたら『あれ?来ないの?』って
反応を見せてくれそうですね(*^^*)
ポコたんと違って、足ダンはしないのでしょうけど~。(笑)

| urara* | 2016/12/04 10:08 | URL |

さくらさんへ

遅レスですみません~。
彼氏さんはちょこちゃんに好かれてますね~。
ちょっと悔しいけど、それも嬉しいですよね(*^^*)

手の大きさとか温かさは男性の方が有利かもしれませんね(?)
うっとりしてもらえるように、お互いがんばってナデナデしましょう♪(笑)

| ナオミ | 2016/12/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

まおちゃんのお腹丸いんですよね~。食べ過ぎかな(^-^;

顔から迫ってスリスリは私もよくやります。
ナデナデよりも、おでことおでこの方が普通は上級コミュニケーションですよね。
それで逃げないということは、かんなさんのこと大好きじゃないですか(^^)
警戒心が強いのは、抱っこの用心じゃないですか(笑)

| ナオミ | 2016/12/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

コウ☆フロ☆さんへ

はじめまして。訪問ありがとうございます(^^)

飼いやすいかという質問、一言で答えるのは難しいのですが、
犬や猫がハードルが高いと感じてらっしゃるなら、うさぎも難しいかもしれません。
うさぎの健康を保つのは難しく、仲良くなるのも苦労する人がたくさんいます。
知識があって慣れてしまえばどちらも大変ではないんですけどね。
私は以前犬を飼っていましたが、お世話の手間は同じくらいです。
ただ病気の時は、うさぎが診れる動物病院が少ないために犬以上に苦労します。

飼いやすいというより、お世話が苦じゃないくらい可愛いのがうさぎだと思います(^^)

| ナオミ | 2016/12/04 20:48 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
顔で分かりますか?そういってもらうと嬉しいです♪
まおちゃんは元々のんびりした顔というのもありますが…(^^ゞ
励みましょうね。テレパシー伝わるくらいのイメージで!(笑)

| ナオミ | 2016/12/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

誰かが近づけばごろんちょしたままでいられないのはうさぎさんの本能ですものね。
まおちゃんが余裕でゴロゴロしてるのは、私のまねしてるのかもしれません(^-^;

すずちゃん、まだ家族になって5カ月弱ですかぁ。
もうすっかり信頼関係が出来てますね!
これからも、もっともっと仲良くなれますねー(*^^*)
抱っこが嫌いなのはまおちゃんも一緒です。
いつか好きになってくれたら嬉しいなぁと願ってるんですけどね~。

| ナオミ | 2016/12/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

ナツメッグさんへ

こんばんは。
ナツメッグさんもですか。ごろんちょしてるのを見ると撫でに行ってしまう飼い主たち。
どこのおうちでもみんなメロメロですね(笑)
目が合うと、こっち来てなでないの?って顔してるときありますよね(;^ω^)

| ナオミ | 2016/12/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

どこ行った?と思って自分の近くに寝そべっていた時の幸せったらないですよね( *´艸`)
まめ太くんがつぶらな瞳でこっち向いてたら、そりゃ撫でまわしちゃいますね(笑)

テレビを夢中で観ながら撫でてる時なんて、すぐばれてどっか行っちゃいます(^-^;
なんかあって心が穏やかじゃない時もバレますね。
心配させちゃいけないけど、優しいと嬉しいですよね(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/12/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

お腹に直で手を伸ばすと起き上がっちゃうけど、撫でながらのお腹だったら大丈夫です。

でもまおちゃんの場合、いつ熟睡してるかよく分からないんですよ。
ひっくり返って目はつぶっていても耳だけはよく動くので寝てるのかどうか…。
花ちゃんは熟睡してる時は見てすぐわかったんですけどね~。
まぁでもまおちゃんは、どちらにしてもごろんちょはそう簡単にはやめません(笑)

| ナオミ | 2016/12/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

うさぎ様には優しいけど、人には冷たいですよ(笑)
テレビの前で寝転がってる人がいたら「邪魔だからどいて」で終わりです(^^)
福ちゃんは朝ごはんの後が一番のんびりなのですね。
まおちゃんは夜ご飯の後のごろんちょが一番リラックスしてます。
私もそうなので、一緒にごろごろしてる感じかな。
コロ蔵さんも福ちゃんとごろごろしてはどうですか。
のんびり接してたら福ちゃんもマネするかも?^m^

| ナオミ | 2016/12/04 22:17 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

たれ耳さんのおでこは、なでなでしやすそうですね。
ほとんどナデナデしたことがないので、ポコたんのおでこ触りたいっ(>_<)

ポコたん、放置されると足ダンですか。
「なんでこっち来ないんだよ!」って?(笑)
まだ子供なのに、早くも亭主関白ですねー^m^
まおちゃんは離れてごろんちょ中に「あれ?来ないの?」はないんですよ。
近づいたときに「ほっといて」もないんですけど、、どっちでも構わないみたい(笑)
ちょっと寂しいですね(^-^;
でもまおちゃんが寄ってきたときに私が無視するとなんでなんでって暴れます。
掃除してる時とか、料理してる時とか、バタバタずっと走り回ってますー(;'∀')

| ナオミ | 2016/12/04 22:33 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/756-3d28299a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT