うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひざ掛けで遊ぼう~♪

私は寒がりなので
最近はひざ掛けが手放せません。

でも私よりひざ掛けをがもっと好きなのは
まおちゃんです。

ひざかけとうさぎ

いつもいすに座っていると
足元に来ることが多いのですが、
ひざ掛けを使っていると
さらに喜んでやってくるのです。

ひざかけとうさぎ

カーテンをくぐるのが
好きなうさぎさん多いですよね。

ひざかけとうさぎ

横から入ったり、後ろから入ったり。
どこから入ってどこから出てくるのか分かりません。

忙しい、忙しい!

ひざかけとうさぎ

すっごく楽しそうに遊んでます。
時々ツンツンされると私も楽しくなります。

そしてちょうど私のふくらはぎの裏の辺りに
寝転んで寝てしまいます。

ちょうど落ち着ける
スペースになっちゃうのですね。

まおちゃんがくつろいでると、
私もなかなか立ち上がれませんが・・・

この前NHKの「ためしてガッテン」で
1時間以上座ってると22分寿命が縮む
とかなんとか、やってましたよね。
私の寿命、かなり縮んでる気がします


※「シネマラビット」の方は
インフェルノを更新しました。

前記事のコメントの返信は後ほど致します。
少しお待ちくださいませ。
いつもありがとうございます♡


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
うさぎと暮らす人にとっては家の中も毎日うさぎ祭ですよね

関連記事

| *日常 | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうの、うさぎさん好きですよね~(*^^*)
モコちゃんも大好きだったし、ポコたんも大好きです♪
でも、そのまますぐそばでゴロンはないなぁ。
くぐって遊ぶのが楽しいみたいです。(ちょっと寂しい~)
まおちゃん、寝ちゃうなんて可愛い。
ポコたんにも教えてあげて~(*^^*)

1時間以上座ってると、22分寿命が縮むなんて!!
長年事務職ばかりしてる私は、どうなっちゃうのかしら~(≧∀≦;)
家でも普通に一時間以上座ってたりします。
やばいなぁ…寿命が縮むっていう根拠は何なんでしょうね~?

| urara* | 2016/11/29 23:07 | URL |

まおちゃん、楽しそう(^ ^)
いい遊び場を見つけましたね。
カーテンやヒラヒラした布とか大好きなんですよね。
ちこは出たり入ったりより、入ったままでてこなくて、私が顔面蒼白で探しまわるという感じでした。

えっ1時間座っていただけで、そんなに寿命が縮むんですか⁉︎
わーん、私なんか仕事をしていないのでヤバイです。
運動、嫌いなんだけど、歩くようにした方がいいですよね。

| ちこまま | 2016/11/30 21:24 | URL |

まおちゃん楽しそうですね。
喜んできますかー(^-^)出たり入ったり♪
ブランケット大好きなんですね。
みかんも好きです。すっぽりと肩からかけていると胸の方まで登ってきます。
うちは普段から足元ばかりにいるのでよくみかんを両足で挟んだまま、ソファで寝落ちしてます(^-^;
お互いあったかくなって、なかなか立ち上がれません。
仕事でもずーっと座ってPCばかりの作業ですから寿命確実に縮んでます(>_<)
運動キライだし、なんとかしないとー。

| みーまま | 2016/11/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

くぐって遊ぶの好きですよね♪
まおちゃんは自分の寝床として良い場所見つけたーって感じみたいです。
寝てる時は私の足をただの柱かなんかだと思ってるかもしれません(笑)
暗くて狭くて暖かいですからね、
ポコたんもきっと寝てみたら気持ちが良いと思うわ~(^^)

urara*さんも座り仕事ばかりなんですね。
根拠は・・・耳の中のなんちゃらを動かさないと
宇宙にいる人と同じ状態になって老化していくとかなんとか(?_?)
NASAが研究したらしいです。そういわれると本当っぽい(笑)

| ナオミ | 2016/12/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

良い遊び場ですね。
私が足を動かすことによって微妙に変化していく
ハイテクアトラクションです(笑)
ちこちゃんは布の裏に入り込んじゃうタイプでしたか。
きっとほら穴にいる気分で落ち着いてたんでしょうね(^^)
ちこままさんに見つけてもらうまでかくれんぼだったのかしら?^m^

私も運動はぜんぜんしないんですよー(^-^;
歩くまでしなくとも、とりあえずせめて立ち上がることが大事みたいです。
それが面倒なのですが、それも嫌がるとどうしようもないですね(-_-;)

| ナオミ | 2016/12/01 22:50 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

出たり入ったりが楽しいみたいです。
中に入ってから布をめくりながら顔を出す瞬間がいきいきしてます(^^)
みかんちゃん胸の方まで登ってくるんですか。
わぁ~かわいい♡

みかんちゃんを挟んだまま寝ちゃうのですか。
私だと寝相が悪いので蹴とばしてしまいそうです(;'∀')
でもたぶんどっかで意識があって大丈夫なんでしょうね。
みーままさんも寿命縮まってますか。
お互い長生きの為にもがんばって動きましょうね(^-^;

| ナオミ | 2016/12/01 22:54 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/754-5a7fa0db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT