うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさフェスタは遠く。。

今年のうさフェスタ、
盛り上がったようですね~。

私は今日の午前中まで
どうしようかなと思ってましたが、、結局行かず。
壊れた炊飯器を買いに電気屋さんへ行きました。

うさフェスの準備もしてなかったし
なんだか横浜が果てしなく遠く思えて
(実際千葉から横浜は意外と遠い)

20161127-b.jpg 

行っといた方がいいかなと思いつつ
フェスに行く気合が足りない
ローテンションな女です。


でもうさ友さんには会いたかったなぁ。

様子をSNSで拝見すると
皆さん名刺やお土産を交換したりで
すごく楽しかったようですね。

後ほど皆さんのブログを巡って
行った気分で楽しませていただきますね♪


20161127-a.jpg

前記事でスリスリしながら転がしていた
バナナdeチューブ。

中に牧草を入れてみました。

20161127-c.jpg 

ちょっとかじり出したかも。

でも転がしながらなので、
牧草が部屋中に散らばって大変~!


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

更新のない間の訪問&応援ありがとうございました
ブログを続ける励みになっています。

関連記事

| *日常 | 20:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは🎵

私はうさフェス、行ってまいりましたー!
すっごい人の多さにびっくりでした。
今まで行った中で、一番人が多かったんじゃないかと思います。
そんな中、ぽんぽこさんやかずべーさんと初めてお会いできましたー!
ぽんぽこさんが「ナオミさん同窓会」だってー。
いずれナオミさんにもお会いしたいなぁ💕

| かず | 2016/11/27 22:51 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、お腹!お腹(≧∇≦)
ウチはいつものように、ハーネス受取り&オーダーのために初日に行ってきました!
はぐにとってハーネスは必需品であり、消耗品ですからね〜(^ ^)
いやいや、しょっちゅう横浜に行っているので知っていたんですが、現在、山下公園の大部分が芝生育成中で入れないので、会場はいつも以上に激混みでしたよ(^_^;)
私はいつもように、あっという間に横浜散歩に出ちゃいました(^ ^)

| へたうま | 2016/11/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、真っ白なお腹丸出しでおネンネしてるのね^m^
お部屋の中があったかいんでしょうね。

うさフェスに参加した人のツイートがどんどん流れてきて、私も久しぶりに行きたくなりました。
でも、私はナオミさんと違って、それこそ数ヶ月前から計画しないと行けないから、あきらめました^^;

ただ、ツイッターでお馴染のうさぎさんが沢山集まって写真撮ったりしてるの見たら、やっぱり会いたかったなぁって思いました(*^。^*)

バナナdeチューブ、なんか楽しく遊べそうですね♪
今度、めめにも買ってあげようかな。

| もふもふミッフィー | 2016/11/27 23:10 | URL |

ブログに初コメントです!
Twitterでフォローさせてもらってます(*´◒`*)

私はうさフェスへは1人で参加したのですが、誰かと名刺交換や話したりなんて全然出来なくて💦
いつか他の方とお話ししたり、ちょこちゃんを連れて行ったりして名刺交換したりお土産渡したりするのが目標です(*´꒳`*)
いつか、ナオミさんともうさフェスでお会い出来たらいいなぁ…(*´-`)

| さくら | 2016/11/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

うさフェス、わたしも不参加でした~^^;
はじめて行ったときは、よ~し来年も必ず行くぞ~!
と思ったのですが、翌年になってみると
なんだかもういいかな~っていう感じになっちゃって^^;
それからずっと不参加です~^^;
うさ友さんとお会いするのが目的だったら
もっと楽しめたかもね^^

でもみなさん、ステキな名刺を自作されたりして
そうなると自分も用意しなくちゃ!とかになってくると
なかなか簡単には、お出かけできなくなっちゃうかも~^^;

| りおん♪ | 2016/11/27 23:35 | URL |

おはようございます

ナオミさん 私も同じですよ~~~。
中々な 足が向けません 行きたい気持ちは有りますが
やはり 遠いので諦めちゃいますね。

群馬県で 誰か行ってくれませんかね?

| カオル | 2016/11/28 08:37 | URL | ≫ EDIT

私は初参加でした~。

ただグッズを見るだけなら1回行けばいいか...ってなったかもしれないけど、あの可愛いうさうさ達を見てしまうと、もう興奮が止まりません(笑)

私は今回Twitterのうさ友さんに誘われたので、現地でも色んな人に会えました。
山口や兵庫から日帰りの人もいましたよ。

うさ友さんが増えて行くのと、ブログやTwitterで見たあの子だ!っていうワクワク感がいいですね~♥

春にもまたあるから、来ませんか~?
今もふもふさんを誘惑しているところです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

| かんな | 2016/11/28 09:30 | URL |

うさフェス‥本当に憧れです。
実際に参加したことがないのですが、すごい人なんでしょうね〜
うさぎさんもワラワラいて‥ああ、かわいいだろうなあ。
ちこなんか人混みに連れて行ったら、一瞬で寝込みそう。
基本はうさぎさんって臆病なのに、何事にも動じないうさぎさんもいるんですね(^ ^)
どうやったらそうなるのかな?
不思議です。

| ちこまま | 2016/11/28 12:05 | URL |

こんにちは。
私も不参加チーム 笑 でした(^^)
毎年、大掃除で年末がてんてこ舞いとなるので、今年は少しずつと思い、換気扇〜キッチン掃除で終わった昨日でした。
今回はどんな内容だったのでしょうね(^-^)
ブログに書いてくださる方巡りをして、楽しみたいです♪

それにしても、まおちゃんの真っ白いお腹なか…♡いつ見ても癒されます〜(^^)
(シロの名前の由来のひとつは、まおちゃんと同じ様におなかが白い、ってこともあるんですよ(^^)

| シロの母 | 2016/11/28 14:55 | URL |

私もふなっしー地方にいながらうさフェス不参加組(^▽^;)
行きたいなとは思ったのですが、なかなか・・・・

まおちゃんのお腹かわいい♥
ぷるるさんと同じだぁ

| ナツメッグ | 2016/11/28 16:09 | URL |

千葉から横浜遠いなら広島からはもーっと遠いな(≧∇≦)当たり前かぁ
いつかは行きたいうさフェス~でもなにげに人見知りなので多分よっぽど強力な行こうよ!ってお誘いがどなたかからないといかないと思います。ナオミさんとはお里帰りされたときの方が近い!いつか福岡で会いましょうo(*^▽^*)o
ところでまおちゃん!かじんないの?転がすだけ?ま、今やぼたんも牧草入れになってしまって倒して遊んでいますけどね(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2016/11/28 21:19 | URL |

おなかまっしろ♪まおちゃん!かわいいー(*^▽^*)
うさフェス、まだ行ったことありません。いつか行ってみたいです。
ナオミさんにもいつかお会いしたいです(^-^)

| みーまま | 2016/11/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/29 10:26 | |

うさフェスに来てるよ!
うさフェス行ったよー!というLINEいっぱいのなか、
ナオミさんからのLINEが色違いでふふってなっちゃいましたw
そう、うさフェスはちょっと準備がいるから、
ちょっと大変に感じることもあるんですよねー遠いとなおさら。

最近ねこまみれで暮らしているのでうさぎロスです。
まおちゃんのお腹におもいきり顔を埋めて眠りたい・・

| はなこ | 2016/11/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんはー。
金曜にかずさんのtweetも見て、おお~~行くんだ~と思いました(*ノωノ)
かずべーさん、ぽんぽこさんにも会われたのいいですねえ。
(あ、高速でいっぱい見てたので♡してなくてごめんなさい)
行ってない私の名前を出してくれたなんて嬉しい!(笑)
フェスは苦手だけど同窓会には加わりたいです(^-^;
かずさんはもう声かけも慣れた感じでしょうか?
何かオフ会の予定でもあれば誘ってくださいねー♡

| ナオミ | 2016/11/29 20:54 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

食べた直後なのでお腹ぽっこりです。
こんなにくびれがなくていいのかしら(^-^;

へたうまさんはそんなに気合を入れずに参加出来ていいですね~。
なんかこなれた感じが素敵です(笑)
山下公園の芝生のところって、フェスから出た方が集まる場所ですよね。
そこが入れなかったらほんと混みそう!
いつも以上の激混みなんて想像したら怖いです(>_<)

| ナオミ | 2016/11/29 21:44 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

お部屋はそこまで温かくもなかったのですが、
ペレット食べた後はぜったいこのポーズなんですよね~。
牛になっちゃいますね(笑)

かんなさんに誘われてるようですね^m^
もしかして、もふもふさんも次は行かれるのですか?
遠方から集まってくる方もたくさんいるようなので、
千葉で遠いなんて言ってられないですね(^-^;

バナナdeチューブ、飽きることなく遊んでます。
楽しそうですよ♪

| ナオミ | 2016/11/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

わぁ、コメントありがとうございます。
Twitterではお世話になってます♪ 私ちょこちゃん好きですよ~(^^)

名刺交換ってハードル高いですよね。
私もなかなかの人見知りなので、いつかできるのかどうか…(^-^;
でも一度やり出したらもう知り合える楽しさの方が大きくなるんでしょうね。
さくらさん、ぜひ先に実現させてください(笑)
そして私に声かけて下さいませ。ほんといつかお話し出来たら嬉しいです(^^)

| ナオミ | 2016/11/29 22:00 | URL | ≫ EDIT

りおん♪さんへ

りおんさんも、もういいかな~ってなったのですね。
うさフェスって気力と体力がいりますよね(^-^;
最近は遠方から来られてる方も多いようで、皆さんすごいエネルギーだなと思います。
でもリポートを見てたらすごく楽しそうなのでうらやましくなりました(^^ゞ

名刺とかカードとか自作のお土産とか、
うさぎさん連れて行く方はおしゃれしたり、皆さん準備されてますよね。
今回も、気軽にぷらっとは行けない気がしました。
いつか気合が充満した時に参加したいと思ってます(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/11/29 22:07 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんばんは。
行きたい気持ちはあるんですよね。同じですね~(^-^;
私の場合は千葉の奥の方に行くのはわりと気楽なのですが、
人の多い土日に都会方面に行くのはおっくうです。
年なんでしょうかー(笑)

群馬のうさ飼いさん、なかなか出会わないですね。
Twitterでも前探されてましたよね。誰かいないかな(?_?)

| ナオミ | 2016/11/30 02:36 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

かんなさん、張り切ってらっしゃいましたね(^^)
うさ友さんとたくさん交流されてうらやましいです。
なんだか置いてけぼりな気分でした~(笑)

山口からの日帰り?!えーーーすごすぎます。
そこまでの情熱が私も欲しいです(^-^;
かんなさんはかなりお友達の輪が広がったのでしょうね。
もし私が行くことがあれば、うさ友さん紹介してくださいね。
次は行きますとはなかなか宣言出来ませんが・・・(^-^;
もふもふさんが参加されるなら、私も行かないわけには行かないなぁ!

| ナオミ | 2016/11/30 02:43 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

私が一昨年逃げ帰った時もすごい人でしたが、今年はさらにすごかったみたいですね。
日本各地から来られてるようで、ちこままさんもいかがですか~(^-^;

うさぎさんの参加は嬉しいの半分、心配なの半分です。
会場は暑いし、みんなと写真撮ったりなでられたりで大変なんじゃないかと思います。
まおちゃんは絶対嫌がると思うので、連れて行く気にはならないですけどねえ。
おでかけや人混みに慣れてるうさぎさんは平気なようで、すごいですね。
普段からうさぎオフ会とかあちこちで開催されてるので、そういうのに通ってると慣れるのかも?

| ナオミ | 2016/11/30 02:48 | URL | ≫ EDIT

シロの母さんへ

こんばんは。
そうですか。シロの母さんは行かれるのかな~とちょっと思っていましたよ。
皆さんのうさフェスリポートを見ていると、催し物の内容よりも
うさ友さんとの交流と、サンプル&買い物の紹介が多い気がします(笑)
講習会とかは興味ありますが、人が多くて参加するのは大変そうですね。

大掃除って、年末の忙しい時にはほとんど何もしなくて済むようにしておきたいですよね。
換気扇・・・私もやらなくちゃー!(^-^;

まおちゃんの白いお腹、ぽっこりが気になります(笑)

| ナオミ | 2016/11/30 02:54 | URL | ≫ EDIT

ナツメッグさんへ

え、ナツメッグさんふなっしー地方でしたか。
遠方から来る方も多い中、日帰りできる距離なのに不参加はお互いもったいないですね(^-^;
でも盛り上がりがすごいって聞けば聞くほど、
パワーがないと参加しずらいですよね~。

ぷるるさんの昨日のお顔、ぶちゃいくって書いてたけどめちゃ可愛かったです💛
白くて丸いお腹もかわいいですよね(^^)

| ナオミ | 2016/11/30 03:00 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

広島からなんてめちゃくちゃ遠いじゃないですか。
でも近くに宿を取って一泊二日なら楽しそうですね(^^)
え、ぼたん母さんが人見知り?そんなイメージないんですけどー^m^
強力な行こうよ、ですか。
かんなさんの強力なお誘いがありそうな気もしますけどね(笑)

ええ、福岡か広島でいつかお会いしたいですー。
いつもあわただしく帰ってしまうので、帰省もゆっくり予定立てないな。

| ナオミ | 2016/11/30 03:06 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みーままさんもそんなに遠くないのに~行かれたことないんですね。
楽しいから一緒に行きましょう!っと言いたいところですが、
次こそはと毎回思いながら、いつ行くことやら
なんかもう一生行けないような気もしてきました(^-^;
別のところで会えたらいいですね。競馬場とか?(笑)

| ナオミ | 2016/11/30 03:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

私がブログやTwitter知ってる範囲だと、
鍵コメさんと同世代の方で盛り上がってる方もけっこう多いですよ。
みなさんきゃぴきゃぴしてます(笑)
私はもう少し年下ですが、もうきゃぴきゃぴ感は枯れてます(;'∀')
年は関係なく気持ちがパワフルな方は若いですね。
私もうさフェスパワー欲しいです(*ノωノ)
うさ友さんには会いたいし、鍵コメさんにもお会いしてみたいです。

ありがとうございますーー。あれ実は、、私が切ってるんです^m^ 
かなり適当だったんですが、おしゃれって言われてめっちゃ嬉しいです(笑)

| ナオミ | 2016/11/30 03:22 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ぎくっ。
そういえば私、昔からみんなと違う方向に歩いて行くような子供でした(^-^;
うさフェス、ふらっと行ける感じだったら行っても良かったんですけどね。
やっぱり皆さん準備したり事前に連絡取り合ったりしてるし、
何も考えずには行けないなって思いました(*ノωノ)

もしかして、いつかねこちゃん派になったり?
猫まみれもうらやましいですけどねー。やっぱりうさぎまみれも恋しいですよね。
まおちゃんのお腹?弾力があるのでなかなか埋まりませんよ~(笑)

| ナオミ | 2016/11/30 03:30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/753-156832eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT