うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝る夫。見つめるうさぎ。

深夜のリビング。

「まおまお~と言いながら」
まおちゃんの近くに倒れこんで
寝てしまった夫と、
その夫をじーっと見つめるまおちゃん。

20161113-b.jpg

「こんなところで寝ちゃって・・・」
という表情でしょうか。

心配してるのか、じゃまなのかは謎です。

20161113-a.jpg

「どうするの?」とまおちゃん。
「ほっとこうか~」と私。。

ちなみに夫が着てるのは、
花ちゃんに選ばれた服
今でも夫が部屋着にしています。

花ちゃんだったら上に乗って
一緒に寝るところですけどね、
まおちゃんは違うことを企んでいます。

20161113-c.jpg

「じゃあ爪をかじっておいてあげようっと♪」

まおちゃんなりの奉仕活動ですね。
優しいですね。

深爪になっても私は知りませんー(笑)


里親募集の記事はこちら
 「シネマラビット」はスタートレック更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援ありがとうございます。
うさぎさんを愛して大切していきましょう~

関連記事

| *日常 | 18:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ。微笑ましい光景ですね(*^^*)
我が家でも、うさ太郎が床で寝てしまい
やれやれといった感じでみつめるうさ太。
という光景はよくあります(笑)
でも、やがて一緒にゴロン。
ちょっと羨ましくもあり、幸せでもあり♡

そういえばうさ太、うさ太郎のお腹の上に
乗ると落ち着くのですが、それって
ユニクロのフリース部屋着のおかげ!?
ということは、私もフリース部屋着にすれば
落ち着いてくれるのかな☆ 試してみます♪

| うさ奈 | 2016/11/13 21:49 | URL |

まおちゃん結局ネイルしてあげたのかしら?さすがにパパさん起きたかな~?
私もよくリビングで果ててますがこんな表情で見られてるのかしら?(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2016/11/15 20:27 | URL |

これは、若干酔っぱらいモードなのでしょうか(笑)
まおちゃんの何か言いたげな表情が面白いです。
でも、まおちゃんに爪をカジカジされても気がつかないなんて信じられないです。
私はすごく小さな音でも目が覚めてしまうので、爪なんかかじられたら飛び起きると思います。
朝まで起きずに寝てみたい〜
本当にうらやましいです。

| ちこまま | 2016/11/15 23:11 | URL |

まおちゃん逃げないなんて偉いですね。
僕が酔っ払ってこんな風に帰ってくるとみかんにもみーままにも逃げられます(^_^;)
そういえばまおちゃんが花ちゃんのおさがりのクールマットに片手だけ載せて帽子をかぶっている姿がまるで酔っ払いのように見えた記事がありましたね。
まおちゃんにはきっと、酔っ払いの気持ちがわかるのでしょう(笑)
あ、もしも旦那さんが酔っ払ってではなく疲れて倒れてるんだったらごめんなさい。

| やたん | 2016/11/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんの困り顔、何か言いたそうな顔がいいですね!
うちの夫も、酔って帰ってくると「す~ず~ぅ♥」と言いながら
頭くしゃくしゃに撫でられるので、かなり迷惑顔しています。

| Matthew | 2016/11/16 05:37 | URL |

何だか、ほのぼのする光景ですね~(*^^*)
まおちゃんが、パパさんの爪をカジカジしてあげる動画が観てみたいです♪

| urara* | 2016/11/16 23:05 | URL |

はぐもそうですが、まおちゃんもそっとしておいてくれているんだと思います。
私が疲れ果てたり、あちこち痛かったり、そんな時には空気を読んでくれて、遊びたい気持ちをぐっと我慢してくれるんですよね。
空きあらば撫でてもらおうという、ナデナデ大魔王のはぐも、私が運動タイム中に時々、疲れ果てて落ちてしまうと、お座りして、大きなお目々を開いてこっちを向いて、ジッとしてくれています。
前に、「あ、しまった!寝ちゃった!」って思って、薄眼を開けてはぐの様子を暫く観察していたんです(^ ^)で、目を開けて「ごめん、はぐ、寝ちゃった!」って言うと、待っていましたとばかりにすっ飛んできてナデナデ催促をします(^ ^)可愛いですよね〜!でも、花ちゃんみたいにお腹に乗ってくれるのもいいなぁ〜♪

| へたうま | 2016/11/17 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~🎵

まおちゃん、風邪ひかないか心配してくれてるんですよ~💕
決して邪魔だとは思っていないはずー!笑
寝ている間に爪切りしてくれるなんて、まおちゃん優しいですね❤
旦那様がぬいぐるみ?に左手を置いているのは、まおちゃんだと思ってらっしゃるのでしょうか?笑

| かず | 2016/11/18 05:36 | URL | ≫ EDIT

うさ奈さんへ

お返事が大変遅くなってすみませんーー。

うさ太郎さんもあるんですね。
わたしもやれやれと思って見てますが、うさぎさんたちも反応は同じですね(笑)
一緒にゴロンしてる光景はあららと思いつつも微笑ましい(^^)
ボスが寝てるっていうのは安心するのもあるかもしれませんね~。

花ちゃんはフリースだと寝返りをうったり手足を伸ばしたり。
安定感があるから伸び伸びできたみたいですよ。
うさ太くんもフリース効果で落ち着いてくれるといいですね♪

| ナオミ | 2016/11/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

返信が遅くなってすみませんっ。

いやいや全然起きなかったですよ。
でもあらかじめギリギリまで切り込んでいたようで、ほとんど齧れなかったみたいです。
ぼたん母さんもよく果てるんですね。だめじゃないですか!・・・といいつつ私も^m^
きっと、あきれ顔で見られていることでしょう(笑)

| ナオミ | 2016/11/18 17:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が遅くなってすみません。

若干というか、完全に酔っ払いモードです(;^ω^)
この状態だとゆすっても起きないですよ。たぶん蹴っても起きないかも(笑)
まおちゃんは色々言いたいことがありそうです^m^
ふつうの人は爪をかじられたら起きますよね!
私は小さい音くらいでは起きないけど、まおちゃん関連だと不思議と目が覚めます。
ちこままさんも深い眠りにつけるといいですね~。

| ナオミ | 2016/11/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

返信が遅くなってすみません。

もちろんお察しのとおり酔っぱらってます(-_-;)
私はこうなったら見放してますけどね~まおちゃんは意外と動じないんです。
お酒臭いのもあまり気にしてないようで、私より心が広いですね(笑)
まおちゃんは最近でもクールマットに手をかけて酔っ払いみたいな時あります。
(冷たくはないようで)
酔っ払いの気持ちが分かるんですかね、っていうか酔っぱらってるんでしょうか(笑)

| ナオミ | 2016/11/18 18:06 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

すずちゃんも頭クシャクシャにされてますか。
寄ってるとますますかわいく見えたりもするのかな。
酔っ払いの相手をするうさぎさんは大変ですね(笑)
まおちゃんもどうしたものかという表情で見つめてます。
まぁ私も床で行き倒れになるときがあるので同じか…(^-^;

| ナオミ | 2016/11/18 18:16 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

爪を齧ってる動画いいかも~。
でも撮るひまあったら止めてって文句いわれそうです。
手の指が深爪になった爪は見た目がちょっと悲惨なので(笑)
かじってるときのまおちゃんは、優しいかわいい表情なんですけどねー(^-^;

| ナオミ | 2016/11/18 18:20 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

パワフルなへたうまさんでも疲れ果てたりあちこち痛かったりすることはあるんですね。
それを聞いて安心しました(笑)
はぐちゃんは疲れて寝ちゃったへたうまさんもかわいいと思って見てるかもしれませんねー(^^)
まおちゃんもしばらくじっとそばで見ています。
そっと見守ってくれてるんですね(^^)
でも何かしてあげたくなるんでしょう、その後ペロペロ、カジカジが始まります。
花ちゃんはこっちが寝てると必ず上に乗って一緒に寝るのがお決まりでした。
旦那はまおちゃんにも期待してるんでしょうけど、結果はちょっと違うようです(笑)

| ナオミ | 2016/11/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
ここはまおちゃんの遊ぶスペースなんですけどね。
じゃまだと思ってないかしら?(笑)
まあどうしたものかと思ってるような表情です。
爪切りでもしてあげようかってなっちゃうんでしょうね(^-^;
風邪の心配までしてくれてたらうれしいですね、寝てるのが私だった時の場合^m^
これうさぎ型クッションなんですが、ほんとはまおちゃんを撫でたかったはずです(笑)

| ナオミ | 2016/11/18 18:35 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんこんばんは// ご無沙汰してます(^^; 更新してない時も訪問ありがとです♪嬉しいです(#^^#) まおちゃんの表情 かわいい(笑) こんなとこで寝ちゃって・・どうするの?って感じですね←アハッ でも大好きなまおちゃんの傍で眠りにつくパパさんは幸せに寝てるんでしょうね~♪

| らてママ | 2016/11/19 21:39 | URL |

ご無沙汰しています!

寝ちゃった旦那さんと、それをそばで見つめるまおちゃんの様子、微笑ましいですね。
深爪は大丈夫だったでしょうか?笑

はなちゃんは上に乗って一緒に寝るんですね。
まめ太は近くにきてのぞいたり、上に乗ったり、カクカクしてきたり…笑
いろいろな反応でおもしろいですね(*^^*)

| まめまま | 2016/11/21 23:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/23 15:11 | |

らてママさんへ

こんばんは♪
お久しぶりです~。お元気でしたか(*^-^*)
私の方が今回は少し休んでいたので返信が遅くなってしまってすみません。

酔っぱらうとまおちゃんに甘えたくなるんでしょうね(^-^;
まおちゃんはちょっと困惑してますが(笑)
甘えられる存在がいてくれるのは幸せなことですよね。
きっといい夢見てるでしょう^m^

| ナオミ | 2016/11/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

あ、まめままさん!お久しぶりです~(^^)
返信が遅くなってしまってすみません。

深爪は大丈夫でした。最初から噛めないくらい短く切ってたようです。
それなら噛ませてあげればいいのに(笑)
まめ太くんはカクカクしてきたりもするんですね。
油断できませんね(笑)
でも平和ですよね~。うさぎさんは何してもかわいいですね(*^-^*)
たまに狸寝入りしたくなります(笑)

| ナオミ | 2016/11/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

鍵コメさんのおうちでもありますか。
鍵コメさんの旦那様だったら、優しくペロペロされそうですね(^^)

あ、ひとつ間違いがありますよ。
うちの夫婦若くないです。たぶん思ってらっしゃるより年上です~(;^ω^)
おしゃれじゃないですし…なぜそう思われました?(笑)
旦那は食べても全然太らないのでそこだけはうらやましいですけどねえ。
褒めていただいたこと、調子に乗りそうなので伝えるか迷うところです(笑)
鍵コメさんこそ若々しい印象を持ってました。
ブログって実際の年より若く見える傾向がありそうですね(^-^;

| ナオミ | 2016/11/24 17:30 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/750-aa55cb58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT