うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日葉うまうま!お目目キラキラ♪

先日アレッターノさんに
新鮮な明日葉と人参葉をいただいたので
さっそく帰ってからまおちゃんにあげました。

この日は里親募集のうさぎさんたち
(現在も募集中です)
会ってきた後だったので、
匂い気にしないかな?と思いましたが、
まおちゃんに会う前に全身着替えたので大丈夫でした。

それよりも新鮮な葉っぱの香りに気づいて
ウキウキまおちゃん♪

部屋を何週も駆け回って喜んだ後で
ちょーだいのスタンバイです。

20161109-f.jpg

良かったね。久しぶりの明日葉だよ~!

20161109-b.jpg

ムシャムシャ・・・。

20161109-c.jpg

ウマウマ・・・♪

20161109-d.jpg

もっともっと~!
茎まで全部、あっという間に完食です。

20161109-g.jpg 


明日葉は最近ベランダのも育ってなくて
お店で売ってるのもなかなか見つけられなかったので
すごーく久しぶりだったのです。

まおちゃん大喜びでした。
やっぱり明日葉大好きですね。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援ありがとうございます。
うさぎさんたちの幸せを願ってます

関連記事

| *おやつなど | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、うたっちして明日葉を迎えに行ってますね(*^。^*)
それだけ待ちに待ってたってことですね(^_-)

美味しいモノは幸せにしてくれますよね。
まおちゃんへの幸せのプレゼント、よかったね(*´∀`)

| もふもふミッフィー | 2016/11/09 17:01 | URL |

うさぎさんは明日葉が大好きですよね〜!
私も見付けると必ず買って帰りますが、最近は葉物が高くてはぐのエンゲル係数が凄いことになっています(≧∇≦)
さすがに明日葉一袋780円の時には買いませんでした(笑)でも、グリーンリーフとか小松菜とか水菜とかは絶対にないと困りますしね〜
今日は何が買えるかな?さぁ、はぐのご飯を買って帰ろう!

| へたうま | 2016/11/09 17:57 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、お目めキラキラ(^ ^)
明日葉、大好きなんですね。
栄養もたっぷりですもんね。
私、野菜がチョッピリ苦手なので、毎朝明日葉入りの青汁を飲んでいます。
スーパーに売っているんですね。
ほとんど見かけたことがないので、今度じっくり見てみます。
野菜がびっくりするような値段なので、ベランダで上手く育つといいですね。

| ちこまま | 2016/11/10 16:45 | URL |

ほんとにおいしそうに食べますねえー(*^▽^*)
うたっちして、目をきらきらさせて食べるまおちゃん、かわいいです。
まおちゃんはお野菜の好き嫌いはないのでしょうか?みかんは割とあるのです。明日葉はまだあげたことはないです。こんど挑戦してみよう♪
食べれるお野菜を増やしたいのですけどね。
食べない時はそのままずっと放置するのでもったいなくて(>_<)

| みーまま | 2016/11/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんおいしそうに食べてくれて良かったです(^^)

アレックスは野菜も限られたものしか食べませんが、少々体調が良くなくても明日葉だけは食べてくれます。
他所のスーパーであまり見かけませんが、近所のスーパーで売ってるので本当に助かっています。

夏と冬は休眠するみたいで我が家のベランダの明日葉も成長止まってます。。

| アレッターノ | 2016/11/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

明日葉はかなり好きなようです~。
体にも良い健康野菜だから安心してあげられます(^^)
まおちゃんはかなり上機嫌で、こっちも幸せもらいました♪

| ナオミ | 2016/11/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

明日葉は最近ずっと見つかりませんでした。
でももしあっても、明日葉って元々高いから今もっと高いですよね。
780円なんて買えませーん(^-^;
小松菜や水菜も少量パックになってるのが多いですよね。
うちはおやつ程度だからまだ良いけど、お野菜中心のうさ飼いさんは大変(>_<)

| ナオミ | 2016/11/11 19:28 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

青汁によく明日葉入ってますよね。
なんかお野菜よりも青汁の方が苦そうです~(^-^;

明日葉はたまにスーパーにも売ってます。
でも最近はずっと見てないし、全然取り扱ってないお店もあると思います。
料理して食べると、苦手な人が多いみたいですよ。
私はくせがある野菜好きなので大丈夫ですが(笑)

| ナオミ | 2016/11/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

まおちゃんはスーパーで売ってるようなものだったら嫌いな野菜は今のところないですね~。
野草では、クヌギ、サツマイモの葉、ササ、が反応いまいちでしたが
そもそもあまり手に入らない葉っぱですね。

明日葉は大好きっていううさぎさんが多いし、
弱ってる時にも良い野菜だからみかんちゃんにもおすすめです♪
でも今は高そうですよ(^-^;

| ナオミ | 2016/11/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

アレッターノさんへ

まおちゃん大喜びで、頭シェイクしてはしゃいでました(笑)
好きな食べ物があると、かなり長時間ごきげんなのです(^^)
野菜が高い時期なので助かりましたー。

夏と冬は休眠するのですね。
うちの明日葉、夏から同じ大きさで止まったままなのもそのせいですね(^-^;

| ナオミ | 2016/11/11 19:41 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/748-75f9c5b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT