うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里親募集の子うさぎたち(会ってきました)

ブログ「コロン・コロンなウサギ」の
なっちゃんさんのおうちで
うさぎの赤ちゃん(ネザーランドドワーフ)
が生まれて、現在里親募集をされています。

子うさぎたちに会いに
おうちに遊びに行って来ました!

ジャーン♪

20161105-a.jpg

かわいい~~。
お母さんと生後45日の子うさぎです。

みんな早く外に出たくて扉の前が渋滞してます。

20161105-p.jpg 

ケージから出るとみんな嬉しそうに
走って、ジャンプして、元気いっぱいです。

 20161105-c.jpg 

知らないおばちゃんが来てますけどね?
怖がりな子はいないようです。

20161105-b.jpg

しばらくはそっと見ていようと思っていたのですが
向こうから代わる代わるツンツンしに来てくれました♪

20161105-q.jpg 

体を触られても全然お構いなしだし、
なっちゃんにひょいと持ち上げられても動じないし
なでなでも好きだし、
もうすでにかなり人に慣れているんですね。

20161105-e.jpg

これでもかっていうくらいに
みんな牧草を食べまくってましたよ。

20161105-hh.jpg

一番刈りの硬い茎もどんどんお口の中へ。
みるみるうちに牧草の山が小さくなっていきます。

家族全員こんなに牧草が好きなんて素晴らしい。

20161105-g.jpg

よく走って、よく食べて、いいうん●もいっぱい。 
みんなとっても健康そうに見えました。

涙や鼻水もなく、お尻も地肌もきれい。
毛並みもいいし、とても活発です。

20161105-j.jpg

お母さんのポロンちゃんが食べてるもの、
子うさぎたちももらおうとします。

でもお母さんは譲らない。子供たちも遠慮しない。
みんな食いしん坊さんです~。

20161105-i.jpg

お母さんの周りに集まってきて休憩。
やっぱりみんなお母さん大好きですね。

こうやってくっついてるところを見ると
家族でいるって安心なんだろうなぁ~と
思ってしまいます。

20161105-f.jpg

そんな様子を離れて見つめる様子が
なんとなく切ないお父さんのコロ太郎くん。

この子だけは別にへやんぽしたのですが
ちょっと怖がりさんで私たちから隠れてました。

20161105-r.jpg 

でもケージの中だと落ち着くようです。
手を入れると、なでて~ってぺたんこになりました。
信頼関係が出来れば一番甘えん坊なタイプかも。

がんばれお父さん!
まおちゃんに似てるので
なんか応援したくなりましたよ。


  

なっちゃんの家では、なっちゃんのうさ友さんの
アレッターノさんとご一緒させていただきました。
アレッターノさんちのうさぎさんアレックスくん
なんと13歳のご長寿うさぎさんです。
すごいですよね~。
全くの初対面でしたが、このブログを
前から知っていて下さったということで、
3人でたくさんお話しさせていただきました♪

そしてかわいいうさぎさんに囲まれて、
この日はとっても幸せでした♪

家に帰ってから我に返ったのですが、
私うさぎさんに夢中になり過ぎてました。
ふつう初めてお邪魔したおうちで
机の下にもぐったり這いつくばったりしないですよね
お恥ずかしいーー。


3匹それぞれの性格や性別、
この後どのくらい大きくなるか、
顔や毛の色がどう変化するか、
そういうことはまだ分かりません。
でもどの子もとても可愛いかったです!

ペットショップのうさぎさんよりも人に慣れてるし、
ペレットも牧草もよく食べるし、両親も健康だし、
この子たちをお迎え出来る方は幸せだと思いました。

一生大事にしてくれる里親さんが
見つかるといいなと思います。

子うさぎたちの詳細、
両親のことや出産までの経緯は、
なっちゃんさんのブログをご覧になってくださいね。

コロン・コロンなウサギ 「里親さん募集します!」


長くなりましたが、なでなでの様子など
動画も撮ったので、続きを次の記事でアップします。


2つのランキングに参加してます。
記事が気にっていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援ありがとうございます。
うさぎさんたちの里親さんが見つかりますように

関連記事

| おでかけ | 20:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゃんのお家に行かれたんですね。
赤ちゃんたちに会えてよかったですね(*^。^*)

みんな可愛い子ですよね~
いいご縁があるといいなと本当に思います。
そして、みんなが愛されて幸せになってくれるように心から祈ってます。

| もふもふミッフィー | 2016/11/06 00:27 | URL |

わぁ♡みんなかわいいですねー(*^▽^*)
かわいくって、見てるだけで幸せな気持ちになります。お父さんとお母さんもかわいいです。こんなにちいさいのに人を怖がらないのですね。のびのび楽しそう♪
この感じだと新しい家族にも早くなじめそうですよね。みんな幸せに新しい家族と暮らせますように。

| みーまま | 2016/11/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

紹介していただいてありがとうございます。感謝です。
ナオミさんのブログは拝見している方が多いと思いますので
良いご縁があるといいな~って思います。
本当にありがとうございます!助かります。

先日は遊びに来てくれてありがとう(*^-^*)
いっぱいお話しできて楽しかったです。
子供達とも遊んでくれて、みんな嬉しかったと思います。
ナオミさんはそんなに騒いでいなかったけど(笑)
きっと心の中でキャーキャー、ギャーギャーウサギと触れ合えて
喜んでいたんだろうなぁって思いましたよ^m^
テーブルの下に入ってたけど(笑)あの時はポロンを抱っこナデナデ
してくれてて、ポロンもすっかり懐いてたもんね。
またいつでも遊びに来てください。
ポロンもコロ太郎も子供たちも待ってますよ(*^▽^*)
色々ありがとうございました。

| なっちゃん | 2016/11/07 01:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/07 01:41 | |

もふもふミッフィーさんへ

まだ小さいうさぎさんたちに会うなんてなかなか出来ない経験ですから、
とてもよかったです(*^^)
近くだったらご一緒したかったですねー(笑)
親子で一緒にいるとこんな感じなんだなぁって勉強にもなりました。
みんな本当にかわいいですよね!
警戒心もなく新しい家にもなじみやすそうに思いました(^^)

| ナオミ | 2016/11/07 11:36 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

お父さんとお母さんも若いので、これからもっとかわいくなるだろうと思いました(^^)
子供たちは全然警戒心がなくてびっくりしました。
足の上とか平気で通り過ぎていってましたからね。
最初私は子うさぎ=繊細だと思ってたので恐る恐る触ってたのに、
向こうはぜんぜん動じてなかったです(笑)

| ナオミ | 2016/11/07 11:43 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

すみません~さっき直しましたが、ブログのタイトルを間違えてアップしてました。
なんでだろう。おうち。おうちって考えてたからかな~すみません(^-^;

そして改めて、こちらこそありがとうございました。
お土産のお菓子も美味しかったです!

里親検討してくださる方がいるといいですね。
かわいくて性格も良いうさぎさんたちですから、
お迎えを考えてる方にはこんないいお話しはないと思います。

私は何かに気を取られていると周りが見えなくなるんですよね~(^-^;
あ、あの日はテンションマックスでしたよ!(笑) 
一応大声は出さないようにしてましたが(元々出さないけど)、心は叫んでました(笑)
ポロンちゃんはフレンドリーですね♪かわいかったなぁ(*ノωノ)
また会いに行きたいですー。

| ナオミ | 2016/11/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

教えていただきありがとうございます(^^ゞ
里親を希望するっていうのはする方も勇気のいる決断でしょうから簡単ではないですよね。
うさぎブログを見て下さってる方で、今後お迎えを考えてる方、
その中で家が関東付近の方、そんなに数はいないかもしれませんね。

本当にかわいいうさぎさんたちなので、譲り受ける方にとっても幸せなことだと思います。
良いご縁があるといいなと思います(^^)


| ナオミ | 2016/11/07 12:16 | URL | ≫ EDIT

机の下にもぐったり這いつくばったりしているナオミさん、見たかった!
そして扉のまえに渋滞しているうさぎさんたち、かわいいですね!
渋滞状態になるほどうさぎがいる・・・なんて幸せな空間。
ナオミさんいいなぁ、うさぎまみれ!
うさぎとうさ友さんといると時間が矢のようにすっ飛んでしまいますね。

| はなこ | 2016/11/15 05:00 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

返信が遅くなってすみませんっ。

うさぎさんと一緒だと基本低姿勢になっちゃうんですよね~(^-^;
自分が人間だということを忘れるようです。
うさぎまみれ、うらやましいでしょう?(笑)
みんなフレンドリーなのもあってすごく楽しかったです♪
ちょっと抱っこしてみたりもできたし!
何時間でもいたかったけど、一緒に暮らすとなったらお世話係は大変ですよね。

| ナオミ | 2016/11/18 17:49 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/746-78978723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT