うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えよじ登りまおちゃん

花ちゃんと違って
抱っこは嫌いなまおちゃんですが、
おやつが欲しくなったり
構ってほしくなると
私の上に飛び乗ってきます。

お腹食堂は開店前ですが・・・?
何やら静かな圧を感じますよ。

20161027-b.jpg

かわいい顔で見上げるので
思わずおやつを出してしまいます。

本当はしつけとしてはね、
こちらが主導権を握る意味で
欲しがってる時ではなく、
あげたい時に呼ぶ方がいいと思いますよ。

でもついついね。

 CM161024-231717003-ANIMATION.gif

見つめ合ってモグモグされると
たまりません。

永遠に食べさせてあげたくなってしまいます。

いやいやだめです。
そこが葛藤です。

ちなみにこういう時のおやつは、
多めにあげられるPere☆Bokuです。

甘え上手のうさぎさんですから
おやつのあげすぎには気を付けなくちゃ~。


シネマラビットの方は「scoop!」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援ありがとうございます。
うさぎさんたちが健康でありますように

関連記事

| *日常 | 19:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかります、こんなかわいらしい顔で手をかけてみつめられたらもう...
なんでもあげちゃうかも(笑)

私もしつけなんて全くできませんでした。
一応おやつの上げすぎはよくないと思って
野菜スティックとか乾燥フルーツにしましたが、
今から考えると量的にあげすぎだったかも。
なんだか孫に甘々なおばあちゃんの気持ちがわかった気がします。

| ひかり | 2016/10/27 19:54 | URL |

おやつ欲しいよって言うおめめですね
かわいいな
ぷるるのおやつは目薬の後のご褒美としてあげてます
1日3回の目薬だから多くならないように気を付けてるけど
やっぱり甘くなっちゃうね(;^_^A

| ナツメッグ | 2016/10/27 23:51 | URL |

甘えてよじ登ってきて、ポリポリするまおちゃん、最高にかわい~い(〃∇〃)💕
朝から癒されました~💛

ちなみに、参考までに・・、
ペレボクですが、みーちゃんのお里のうさぎ専門店さんでは、食べたいだけあげていいと言われています。特に、みーちゃんはブルームを食べなくなったので、ペレボクは1ヶ月に2袋ぐらい食べた方がいいと教えてもらったような記憶があります。(歯の健康のために。)
まおちゃんはブルームを食べているから、ペレボクはおやつ感覚ですよね(^^)
それにしても、体に登ってきてくれるなんて、うらやましいです♡うちもそうなると嬉しいな(´ω`*)

| モッチー | 2016/10/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

これされると負けちゃいますよね~(≧∇≦)でもおやつもヘルシーね(*^-^*)うちの子は食べません・・・めぐみちゃんがいいそうです(-.-)

| ぼたん母 | 2016/10/28 18:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/28 19:10 | |

あんな瞳で見つめられたら…私でもイチコロ(古い?)です。
うちの子も抱っこは苦手ですが…何しろ高みを目指している子なので、そのためによじ登り…降りられなくなる…ということはあります。

| Matthew | 2016/10/28 21:35 | URL |

('-'*)オヒサ♪でございまぁす(^^ゞ

ウンウン、つい甘くなってしまうきもちわかりますとも!
そんな可愛いおめめで見つめられたらねぇ...

よじ登られたいっ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2016/10/28 23:02 | URL | ≫ EDIT

もぐもぐの半開きのおクチが可愛いですね〜♥

お腹食堂はたまにお客さん都合で開店するんですね(笑)


「怒り」やっと観ました。
若手の俳優さん達の演技力が素晴らしかった。
ただ、何だか最後は腑に落ちなかった感じです。
効果音とかで一瞬俳優さんのセリフを聞き逃したからかなぁ。

原作読んでみたいけど...64も視力の関係で挫折したので、読めないだろうなぁ(^ω^;)
もう1回観たら違うかしら。

明日は友達に付き合って、3回目の君の名はを観てきます(笑)

| かんな | 2016/10/29 04:28 | URL |

ひかりさんへ

見上げる顔には負けちゃいますね。
うさぎさんは甘え上手ですよね~😅

野菜なら多めでも大丈夫ですね。
甘いのはあげすぎだめだけど、
甘いのは余計喜ぶから、そこが難しい(笑)
私もまおちゃんにはすっかりおばあちゃんです。

| ナオミ | 2016/10/29 10:34 | URL |

ナツメッグさんへ

表情を見たら何を訴えてるか分かりますね。
おやつをねだる顔はかわいいからするいです(笑)

ぷるるちゃんは3回もおやつもらえるんですね。
目薬かんばってくれたらあげたくなりますね!😊

| ナオミ | 2016/10/29 10:38 | URL |

モッチーさんへ

よじ登ってくると時にはヒゲが当たるくらい
顔が近くなるので、断れなくなります😅
そういう時にペレボクは助かってます。
欲しいだけあげていいというお店の方の
アドバイスは嬉しい~。ほっとします😆
とはいえ、まおちゃんはペレボク食べ放題だと
ペレット食べなくなりそうなので
調整は必要ですが、多めにしてあげましょう!

| ナオミ | 2016/10/29 10:50 | URL |

ぼたん母さんへ

めぐみちゃんもヘルシーですね。
うちでも買ったことあるけど、
ペレボクの方がよかったみたいです。
何が違うのか食べ比べてみたいなぁ😁

| ナオミ | 2016/10/29 10:52 | URL |

鍵コメさんへ

同じ家のうさぎさんでも性格はそれぞれですね。
年をとるとまた違ってくるんでしょうね😊

その後の件了解です!
後ほどそちらに返信させていただきますね。

| ナオミ | 2016/10/29 10:57 | URL |

Mattheuさんへ

ええ、まさにイチコロです!
そういえば最近あんまり言わないですね(笑)
高みを目指してるうさぎさん時々いますね😁
花ちゃんがそうでしたが、意外と
うさぎさんって晴らしのいいとこ好きですね~

| ナオミ | 2016/10/29 11:03 | URL |

冷奴さんへ

冷奴さん待ってましたよ~!
お引っ越しお疲れ様でした。

よじ登って見上げたら可愛いって知ってるのかも😅
ほんと困っちゃいますよ(笑)

| ナオミ | 2016/10/29 11:08 | URL |

かんなさんへ

お客さんが店の前でドアを叩いてる状態になると
開店させられちゃいますね😅

「怒り」は原作読んだら違うのかもしれませんね。
そういう映画はけっこうありますね。
本は目が疲れますか?もし読まれたら
感想教えてくださいね〰

同じ映画を何度も観られるのですか!
私はどんなに感動しても基本は1回です。
でも新発見、違う見方出てきますよね😊

| ナオミ | 2016/10/29 11:24 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/742-6a7e619c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT