うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変顔でもかわいい

鼻の穴もお口もパッカーン!
まおちゃんの面白いあくび顔が撮れました。

こちらは連写を繋げて動画にしたものです。

20161025_223640-ANIMATION.gif

本当はかわいい顔して寝てたので、
その天使の寝顔を撮ろうと思って構えたのですけどね。

突然がお~と飛び出してきたまおちゃん。
なんかいつもと違うあくびに笑ってしまいました。

かわいい顔でもかわいいし、
変顔でもかわいい。
親ばかですね~。

前に知り合いにあくび写真を見せたら
うわっ何これ?としかめっ面されたことがあります。
マグカップに入った子うさぎなら
かわいいって言ってくれたのでしょうけど。
うさぎ好きじゃない人には
変顔のかわいさは分からないんだなと気づきました

ということで、誰にでも見せるのをやめて
とっておきの変顔はブログで公開したいと思います(笑)


シネマラビットの方は「ジェイソン・ボーン」更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援ありがとうございます。
うさぎさんたちが愛されて大切にされるように願ってます。


関連記事

| *日常 | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんのあくび、カワイイ~~~v-10
私、うさぎさんのあくび顔、大好きですe-266

ちっちゃなお口を精一杯開けて、そこからちっちゃな歯がチラッと見えてるなんて、最高ですよね~
この可愛さが分からないなんて、もったいない。。。

| もふもふミッフィー | 2016/10/26 00:10 | URL |

まおちゃん、かわいい❤️どんな顔でもかわいいですよね。
すずのあくび、なかなかタイミングが合わず…昼間私たちがいないので、仕方ないですが。
最近、男の子らしくなったと周りに言われるすず。少し顔が、凛々しくなってきました。これも親バカですね💦

| Matthew | 2016/10/26 08:30 | URL |

まおちゃんあくび顔かわいいです~(*´艸`)
うさぎさんのあくび顔の可愛さって、うさぎ好きだからこそ理解できる特権なのですかね。わたしも以前ひとにあくびしてる写真を見せたら「ぎゃあ!」という反応をされて、その反応にこそ驚いてしまいました…こんなに可愛いのに(>_<;)

それにしてもまおちゃんのあくび顔が動くのか可愛すぎて、ずーっと見てしまいます♪

| もりの | 2016/10/26 15:59 | URL |

えっ、これって変顔なの⁈
私にとってはかわいいとしか思えないのに‥
あくびをする時の口元を正面から見るのが大好きなんですよね。
あくびをしそうな時にダッシュして見にいくぐらいです(^ ^)

でも、最近ぶさかわが流行っていますよね。
昨日、本屋で猫の悪顔ばかり集めたカレンダーを見ました。
何だかみんなギャングみたいでかわいらしかったですよ。

| ちこまま | 2016/10/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

うさぎさんのあくび、愛嬌があって可愛いですよね(*^^*)
しかめっ面されるのは、切ないですね~。
でも、人それぞれ感じ方って違うから仕方ないのかな。
うさぎ好きには、間違いなく好きなお顔のひとつのはず!
私は大好きですよ~。
またまおちゃんの可愛いあくび顔が撮れたら、見せてくださいね~!

| urara* | 2016/10/26 19:42 | URL | ≫ EDIT

あくびかわいいよ~うさぎさんのあくび大好き!でも理解できないひともいるかも~ブログでアップ大歓迎です!ちょくちょくあくびアップしてね(*^-^*)

| ぼたん母 | 2016/10/26 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/27 01:52 | |

もふもふミッフィーさんへ

ありがとうございます(*ノωノ)
やっぱり分かってくれる人がいるからブログは嬉しいです(笑)
おちょぼ口を精一杯開けてるからかわいいんですよね。
うさぎさんのあくび最高ですよね(*^^*)

| ナオミ | 2016/10/27 05:02 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

あくびの写真を撮るのは難しいですよね(^-^;
私はスマホで無音とか超高速連写とか、複数のカメラアプリを揃えてやっと最近撮れるようになりましたよ。

成長してる間は顔もけっこう変化するんですよね~。
凛々しくなったすずちゃん惚れちゃいますね(*'ω'*)

| ナオミ | 2016/10/27 05:06 | URL | ≫ EDIT

あくび顔は撮りたくてもなかなか撮れないのでレアですよね♡
私はあくび顔すごく好きなので写真撮りたいと思ってもいつも撮り逃しています(^_^;)
慌てて撮ってブレブレになってしまったり…
鼻の穴とお口全開でも可愛いまおちゃんが羨ましいです!
これが私のあくび顔だったら夢に出てきて夜眠れなくなりそうです(^_^;)笑

| のいじぃ | 2016/10/27 09:54 | URL |

もりのさんへ

ありがとうございます(*'ω'*)
もりのさんも似たような経験があるのですねー。
ぎゃあ!って言われましたか(笑)
こっちがびっくりですよね。私も相手の反応はすごく意外で驚いたんですよ。
ブログではどんな顔を出しても、皆さんかわいいって言ってくれますからね(^-^;

| ナオミ | 2016/10/27 19:31 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

変顔みたいですよ。
うさぎ好きには何が変なのか分からないですね(笑)
白目むいてても、歯をむき出しててもかわいいと思っちゃいますものね(^-^;
あくびなんて見に行きますよねー(笑)

猫の悪顔も流行ってるんですか。
なんか面白そう~。猫ちゃんも表情豊かだからかわいいでしょうね(^^)

| ナオミ | 2016/10/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

見せる写真は相手を見て選ばなきゃと思いましたよ~。
その時は写真を見せた方が嫌がらせみたいになっちゃいました。
せっかくの貴重なあくび写真を分からない人に見せてあげるのはもったいないですね(笑)
まぁその方悪気はなくて、素直な反応だったと思います(^-^;

うさ友さん同士だと、あくび写真はお宝ですよね(*^^)
urara*さんもぜひ披露してください♪



| ナオミ | 2016/10/27 19:46 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

あくびしてるところって普通の人は見たことないでしょうしね。
人によっては気持ち悪いのかもしれませんね(^-^;
この生き生きとしたお顔、良い表情なんですけどね~~。

| ナオミ | 2016/10/27 19:49 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

すごいでしょう~。
そうですね。まおちゃんは変顔少ないかもしれません。
今後はがんばって貴重な変顔を撮って、もう少しアップしていきたいです(笑)

別件のお返事の方はそちらにコメントさせてもらいました(^^)

| ナオミ | 2016/10/27 19:52 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

あくびは静止してない時だけに、ぶれちゃいますよね。
私もブレてるあくび写真たくさん撮ってきました。
だからたまに成功するとお宝だと思っちゃいますね(^^)

鼻の穴全開のあくびだと、私の顔こそぜったいのいじぃさんより怖いです(笑)
うさぎさんみたいにかわいらいいあくびを目指したいですね(;^ω^)

| ナオミ | 2016/10/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/01 11:38 | |

鍵コメMさんへ

こちらも返信が遅くなってすみません!
そうですよね。
私もおちょぼ口での精一杯のあくびを初めて見たときかわいいと思いました。
うちの親とか友人の親でも時々聞くんですけど、
世代的に過去の経験からなのかな?動物の種類によっては
悪いイメージを持ってたり、害獣のように思ってる方もいますね(^-^;
うさぎが走るのが早いとねずみのようで嫌だと言われたことあります(/_;)

そうそう、私もブログを始めてから
同じことで同じように感動する方々と出会えて幸せです♪

| ナオミ | 2016/11/03 14:03 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/741-cd33220f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT