うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘えてくる季節の始まり

この間まで暑かったのに、
涼しいを通り越して急に寒くなってきました。
何を着たらいいのか毎日迷いますね。

急な気温の変化で、
うさぎさんたちもびっくりしているかもしれません。
体調管理に気を付けないとと思います。


でも気温が下がってうれしいことが一つ。
夏場よりまおちゃんが甘えん坊になってきたこと。

20161016-c.jpg

なでてなでて~っとそばに寄り添ってくるようになりました。

夏場は甘えては来ても
くっついて寝ることはなかったですからね。
嬉しい・・・

20161016-a.jpg

なで始めると歯ぎしりの音が聞こえるので
気持ちが良いよ~っと言ってるのが分かります。

かわいいさん、かわいいさん、
何分でも、何時間でも、なでてあげますよ。

20161016-b.jpg

お顔は換毛中でボサボサです。

頬っぺたの抜け毛が浮いて
顔回りにふわふわしてるのを見ると、
それがまたかわいくて、
取ってあげなきゃと思って、
放っておけなくなるのです。

これから春までずっとベタベタ仲良くしようね



2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援して下さる方ありがとうございます。
皆さんも風邪ひかないようにお気を付けくださいね。

関連記事

| *日常 | 08:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボサボサまおちゃんも可愛いですよ!ちなみに、ボサボサはぐも、結構、可愛いですよ(笑)
はぐは一年中、変わらず甘えん坊?っていうか(^_^;)、ナデナデの為にベタベタしてくるのは変わらないんですが(笑)、ウチの場合は、お出掛け時に、暑さを気にせず、ずっとはぐを抱っこしていられるのが嬉しい季節になった感じです(^ ^)
ウチもまた換毛がまた始まりましましたから、いつも以上にナデナデして、いつでもどこでもハンドブラッシングです!
あ、ナオミさんに質問があります!とっても穏やかなまおちゃん、抜けたと思って引っ張った毛が抜けていなかった時も、怒ったりはしないんですか?はぐは必ずブゥ!と文句を言います(笑)結構、大きな声で(≧∇≦)

| へたうま | 2016/10/16 21:43 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ぴっとりと寄り添ってかわいいー♡
そうなんです。寒くなってくるとぴっとりちゃんになりますよねー。
みかんも基本甘えん坊なのでくっついていますが夏よりも今のほうがよりぴっとりちゃんです。なでなでするとごきゅごきゅと歯ぎしりの音がしてくるのも嬉しいひとときです。

「君の名は。」不覚にも泣いてしまったのです。泣かないだろうと思っていたのに。
心がきれいと言っていただいて恐縮です。ただ、年をとって異様に涙もろくなったのだと思います(^-^;ほんとよく涙が出るようになりました。テレビのONEPEACEをみてても泣くし。「サマーウォーズ」好きです。この映画も意外な方向に大きくお話が進んでいきますよね。

| みーまま | 2016/10/17 01:00 | URL | ≫ EDIT

寒くなるとモフモフ感がたまらないですよね〜
ちこは暑い夏でもべったりとくっついて、季節に関係ない感じでした。
ナオミさんは、はなちゃんとお布団で寝ていたんですよね。
寒い冬にあの温もりを一晩中感じられるなんて夢のようです(^ ^)
そういえば、まおちゃんは夜はどこで寝ているんですか?
ケージに入るのかな

| ちこまま | 2016/10/17 11:34 | URL |

こんにちは🎵

寒くなってきましたねー!
ほんと急に寒くなって、秋を感じられないですね。
まおちゃん寄り添ってくれるんですね💕
そんなかわいいことされたら、時間を忘れるくらいなでちゃいますよね💕
サイモンも腹の上に乗ってくれるようになりました❤
腹に温もりが伝わって私も気持ちがいいんですよねぇ🎵

| かず | 2016/10/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/17 22:59 | |

甘えん坊さんな季節がやってくると、嬉しくなりますね~♡
まおちゃん、普段から甘えん坊さんなのにね(*^m^*)
ポコたんも、ケージに手を入れる度になでてなでてと甘えてきます。
牧草のカスを拾い集めてると、手の下にぐいっと入って来て邪魔をしてくるので、
あまりに可愛過ぎて、捗りません~。(笑)←幸せな悩みです♡

| urara* | 2016/10/17 23:20 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

うん、ボサボサのはぐちゃんもかわいいですよ。
うさ飼いさんはボサボサもかわいいって言い合えるんですよね。

はぐちゃん一年中べたべたですか。嬉しいですね~。
まおちゃんは私を追いかけまわすのは一年中ですが、
身体をぴとっとくっつけて寝てくれるのは涼しい季節だけです。
マットにくっつくのも嫌がるくらい暑がりですからね~(^-^;

抜けたと思って間違って引っ張ること?めったにないですー(笑)
とはいえ蹴とばしたり他に失礼なことはたくさんやってますが、
まおちゃんはちょっと後ずさりするくらいです。
ごめんねっていうとすぐ戻ってきてペロペロしに来てくれます(^-^;

| ナオミ | 2016/10/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんはいつもみーままさんの足にくっついていそうですね。
寄り添ってると安心するのでしょうね~(^^)
歯ぎしりが聞こえるとうれしいですよね♪
まおちゃんは花ちゃんに比べるととても小さい音なので、聞き耳立てて聞いています。

年を取ると涙もろくなるといいますよね。
私は映画館では恥ずかしくて涙をあまり流さないようになりました。
一人の時だけ、本でも映画でもよく号泣しますが。
素直じゃないですね~だめですね。
「君の名は。」は私が観たときは子供に囲まれてて余計泣けませんでした(^-^;

| ナオミ | 2016/10/18 02:14 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ちこちゃんは暑くてもべったりでしたか。
ちこままさんは暑くてもうれしかったでしょうね(*^^*)
私もくっつかれたら暑さなんて我慢しちゃいます。
でも花ちゃんも夏場はべったりじゃなかったですね~。
横にはいるし、なでなでも要求するけど、夏はお腹の上で寝たりはしなかったです。

アレルギーがあるのでまおちゃんは夜は私の布団には侵入禁止です(^-^;
(花ちゃんはもう習慣になってたのでそのままでしたが)
ソファの下か、机の下の暗いところで朝までおとなしく寝てますよ。
ケージの中ではくつろぐことは一切ないようです。

| ナオミ | 2016/10/18 02:23 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは♪
最近は昔に比べて秋が短いですよね。
暑いか寒いかどっちかって感じで、気温の変動が激しくて困ります(^-^;

サイモンくんお腹の上に乗ってくれるようになったんですね!(^^)
柔らかくて暖かくて気持がいいですよね。
下から見る顔がまたかわいいですしね!
まおちゃんは一日20回くらいお腹に飛び乗ってくるのですが、
なかなかごろんちょしてくれなくて、、寝てくれる日が来るのを待っています(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/10/18 02:29 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

やっぱり寄り添い合う季節はいいですね(*^^)
毛を抜かれるのはまおちゃん大好きなので、大丈夫なんです。
あ、でも嫌でもガマンしてくれる性格なので
あんまり調子に乗ってやりすぎちゃダメですね。
花ちゃんの時は5時間くらいやってはげを作ったことがあったのでした(^-^;

ああ、、ありがとうございます!
すごーい(*ノωノ) 想像しただけで、感動してしまいます。
また連絡させてくださいね!!

| ナオミ | 2016/10/18 02:37 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

まおちゃんはじゃれてきたり、なでてなでては一年中ですが、
暑がりでなかなか寄り添ってくれないんですよ~。
20度以下にならないとくっついて寝てくれないです(^-^;

ポコたんはモコちゃんに似てなでられ好きの甘えん坊さんみたいですね。
でもモコちゃんより度胸があるというか、大物感ありますね(笑)
まおちゃんもそうなので、二代目の強さなのかな?(^^ゞ

| ナオミ | 2016/10/18 02:55 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/736-17dea249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT