うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽天で新しい牧草

先日ペレットが家に全く無いことに気づきました。
「常にストックしてたはずなのに!そんなまさか~~」と
慌ててネットで即日発送してくれるところに注文しましたが、
実は押入れの中にちゃんと2袋ありました

その時ペレットと一緒に初めて購入してみたのが、
楽天「トゥルーグラシズ」さんのチモシー一番刈り。

こちら行ったことはないのですが、中野区に
「ラブラビット」という実店舗も持たれてるお店です。

20161013-g.jpg

どんな味かな?おいしいかな?

20161013-f.jpg

↑ 左半分が今回購入した牧草「特選チモシー一番刈り」
右半分は、前から食べてる「ウーリーのイタリアンとチモシーミックス」

まおちゃん、とりあえず新しい方を試食しています。

20161013-e.jpg

ふだん茎より葉っぱが好きなまおちゃんには、ちょっと硬めかな。
でもとってもいい香りがしてきれいな牧草です。

ちょっと選り好みしながら食べてますが、
一番刈りが好きなうさぎさんなら大喜びかも?

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

特選チモシー1番刈り 【the First TIMOTHY 800g】
価格:1080円(税込、送料別) (2016/10/14時点)



以前のまおちゃんの好きな牧草ランキングでいうと
22位あたりに入ってきそう。
ロングの一番刈りの中では上位の方です。

同じチモシーとはいっても、中身はいろいろ。
同じものは二つとないので色々お試しするの楽しいです。


最近は食欲がすごいまおちゃん。
食欲の秋ですからね。
牧草いっぱい食べて欲しいです。

20161013-d.jpg

お顔換毛中。

イケメンが崩れてますが、
ほっぺたの毛を抜いてあげるのって結構楽しかったりします。

まおちゃんも気持ちよさそうですよ。
顔は自分で毛づくろいしにくいですからね。
取ってあげると、めちゃくちゃ感謝してくれます。

20161013-c.jpg 

日差しが少ないのですが、
日向ぼっこと修行もがんばってますよ~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援して下さる方ありがとうございます。
最近更新が滞り気味ですみません。もう少しがんばります~

関連記事

| *うさぎ用品 | 13:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペレットがないなんて、大ピンチです〜
でも勘違いのおかげで、まおちゃん、新しい牧草が食べられたんですね。
いつも思っていたのですが、人間も牧草の味見ができたらいいのに‥
ちこも茎はあまり食べなかったです。
たまに茎ばかりの時があって、ほとんど捨てたりしていました。
まあ、見るからに葉っぱの方が美味しそうですもんね。

あっという間に寒くなったけど、まおちゃん、元気に食欲モリモリでよかったです(^ ^)

| ちこまま | 2016/10/14 14:26 | URL |

韓国の海運会社の倒産で APD等のアメリカからの牧草がかなり入手困難になっているようです。
まおしゃんは 牧草何でも食べてくれると思ったので大丈夫だろうけど、APDしか食べない子とかは 牧草が手に入らなくて大変みたいです。
福ちゃんは APDもろくに食べてくれないので あまり関係なくなってしまったんですけどね。
福ちゃんの場合は それよりもウーリーのイタライの品切れで困っています。
でも、なんとかペレットをブルームに変えたので 牧草は諦めたんですけど やはり問題かな??

| コロ蔵 | 2016/10/15 01:25 | URL | ≫ EDIT

22位辺りっていうのがなんかすごいです!そうですよね、以前ランクつけられてましたものね(≧∇≦)うちはとりあえず好きが嫌いかに分けられます、あとはよくわかんないですo(*^▽^*)o
真央ちゃん、お顔がなかなかですね(≧∇≦)はやく綺麗になーれ♪

| ぼたん母 | 2016/10/15 18:29 | URL |

まおちゃんはどんな牧草でも食べてすごいですね。
みかんも牧草食べますが、最近はもっぱら柔らかいものを好んで食べるので、一番刈りと二番刈りを半々与えています。
ところで、「君の名は。」見に行ってきました。
ものすごくよかったです。
若い世代の感性がないと感動できないのかと思いきや、いいおじさんが後半は3回くらい泣いてしまいました (^_^; (みーままも隣で泣いていました)

| やたん | 2016/10/15 21:25 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ペレットがないのは大ピンチですよね。
近くのスーパーで売ってるようなものではないですから焦りました(^-^;
まおちゃんにすみません!と謝った後で、もう一度押入れを見たら…ありました(笑)
でも新しい専門店を発見したので良かったです。
そうそう、茎ばかりの牧草もありますよね。
ちこちゃんと同じくまおちゃんはそれだとちょっとがっかりですが、
花ちゃんはその長い茎が大好きだったんですよ~。

| ナオミ | 2016/10/16 01:38 | URL | ≫ EDIT

コロ蔵さんへ

え、そうなんですか?韓国の会社が関係あるなんて知りませんでした。
私がいつも買うお店では今も牧草の在庫はあるみたいですが、そんなことに?(^-^;
ちょっと気を付けて見てみますね。

ウーリーのイタライはいつも売り切れると次のシーズンまでないですからね。
今だとまおちゃんが食べてる「イタリアンとチモシー」なら売ってますよ。
牧草は絶対食べたほうがいいと思いますよー。

| ナオミ | 2016/10/16 01:45 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

いつも3種類くらいを同時に出して好きな順番を見て、
少しずつ違うのを出していくと順番がわかります。
我ながらよく付けたなと思うけど、、
時期がずれてるからかなりアバウトではありますよ(笑)
まおちゃんの22位とはいえ、すごく美味しそうな牧草で私の見た目順位だと上位です。

| ナオミ | 2016/10/16 01:58 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

うちも一番刈りと二番刈りと半々くらいですよ。
本当の好みだと、チモシーよりそれ以外の方が好きみたいです(^-^;

「君の名は。」観に行かれたのですね!
やたんさんもみーままさんも感性が若いと思いますよー。
そんなに感動されたなんてお二人とも心がきれいなんだわ(/_;)
でもマニアックなところがなくて真っすぐで素敵でしたよね。
何年か前の映画「サマーウォーズ」はご覧になってますか?
こちらもいいですよ。

| ナオミ | 2016/10/16 02:10 | URL | ≫ EDIT

牧草の情報ありがとうございます♪(以前アップして下さった、まおちゃんの好きな牧草ランキングもブックマークしています(*^^*)

うちは“ウーリーの高原の朝採り牧草”のティモシーヤングが最初のお気に入りでしたが、だんだん食いつきが悪くなり、今は同じシリーズのイタライばかり大好きで食べています。(人気の高い“高原の麦”は、試食ではよく食べていたのに、買ってみると見向きもしません💦
朝一番のお腹がすいた時にあげてみても全く食べず・・です💦高級品なのにもったいないですよね(´`:)

押し入れに、もう食べなくなった牧草がドーンと!あるのを見ると、新しい牧草を買ってみる気になれない状態です(´`:)

いつも買っている専門店さんでは、在庫がまだありそうだし・・。それにしてもみーちゃんのグルメぶり?には驚くばかりです(;^_^A

ちびたんの方は、ほとんど一年中同じフードでも飽きないし、好き嫌いがないので^^;うさぎさんは気まぐれですね💦
まあ、そこも含めて、かわいかったりしますが(^^*;)

| モッチー | 2016/10/16 13:05 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

ティモシーヤング、気に入ってたのに食べなくなってきたのですか。
まおちゃんもランクが2度目に買った時にそうなったんですよねえ。
イタライが美味しすぎるせいでしょうか(>_<)
でも麦も見向きもしないとは・・・それは残念。
高級品なのに~みーちゃんに高いんだからって言いたくなりますね(笑)

ちびたんは何でも食べてくれるんですね。助かりますね。
本当にうさぎさんは食に厳しいと思います。
食べ物にツンデレですね。振り回されちゃいますよね~(^-^;

| ナオミ | 2016/10/17 23:52 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/734-fbca18b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT