うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乾燥りんごさんラブ♪

前の記事でまおちゃんが食べたおやつの順番、
にんじんをりんごと間違って書いてたので訂正しました。

一番はにんじんでした。

まおちゃんは最初は、食べなれてる順番に食べたようで、
その後慣れてくるとパインが一番好きになりました。


そして最近、やたんさん&みーままさん
りんごもいただいたのです。

とっても綺麗で美味しそうな乾燥りんご♪

20161012-c.jpg

まおちゃん大好きなりんごさんだよ~。
ほらほら、こっちこっち!

(まおちゃんは袋の方に夢中)

20161012-e.jpg

やっと後ろにあるのに気づきました。

ちょーだい!ちょーだい!


20161012-d.jpg

うまうま~♪
美味しそうにモグモグしています。

乾燥フルーツは噛みごたえがあるので
生より少し長く味わえるのが良いところですね。
まおちゃん大喜びです。


そして、みーままさんに手作りのバスボムも。
写真だと写りにくいのですが、
うさぎさんとお花の形なのわかるでしょうか。

20161012-b.jpg

見た目もきれいですが、
うっとりするほどめちゃくちゃ良い香りなのですよ~。
まおちゃんも好きなハーブの香りです。

お風呂に入れてしまうのはもったいないので、
しばらくお部屋に飾って香りを楽しみたいと思います。


20161012-a.jpg

北海道のお土産の六花亭のバターケーキもいただきました。
バターサンドではなく、新商品ですって!
美味しかったです。私はバターサンドよりこっちの方が好きです。

私とまおちゃんに
素敵な贈り物ありがとうございました!


やたんさんとみーままさんは
北海道の牧場に競走馬を見に行かれたそうですよ。
ブログの方にかわいいお馬さんの記事をアップされてます。
愛うさぎみかんちゃんのことももちろんですが、
競馬に興味がある方にはぜひ読んでほしい
ためになる記事もいっぱい書かれてるので
ぜひブログの方チェックしてみてくださいね。
ブログ→ 「引退馬のためにお小遣い稼ぎをしよう


シネマラビットの方は「ハドソン川の奇跡」アップしました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつ応援して下さる方ありがとうございます。
最近更新が滞り気味ですみません。もう少しがんばります~

関連記事

| うさ友さん | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、うたっちしながら、乾燥りんごをいただくのね^^
かわいいなあ~❤

バスボム、お菓子かと思っちゃった~^^;
いい香り、かいでみたいなあ~^^
六花亭のお菓子、時々通販の広告が入るので
買ってみようかな~と思いつつ、まだ買っていません~^^;
おいしそうなお菓子が、たくさんありますよね~!
いいなあ~!

| りおん♪ | 2016/10/12 22:14 | URL |

すずはフリーズドライのりんごが大好きで、よく食べますが…
夫があげると取られると思うのか、奪い取って木箱に入っていきます…。
札幌在住なので、六花亭は馴染みがありますが…バターサンド、今度
食べてみます。
まおちゃんの色、きれいですね…:)

| Matthew | 2016/10/12 22:58 | URL |

まおちゃん喜んでくれたようでよかったです!
そして六花亭のバターケーキも喜んでもらえてよかったです♪
この商品は、空港には売っていないからと、みーままの命令でイオン千歳店の六花亭まで車を飛ばして買ってきたんです(というのは半分冗談で、馬へのプレゼントのにんじんとりんごを現地調達するためにイオンに寄りました)。
ブログのことこんなふうに紹介してくれてありがとうございます!
あとからみーままもコメントします。

| やたん | 2016/10/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、頭と身体がいいバランスですね(≧∇≦)超可愛い!ウチも、数少ないおやつの一つが乾燥りんごなんですが、毎日、たった2粒食べるために、ブゥブゥ言いながら必死ですよ(笑)大好きなんでしょうね〜(^ ^)
バスボム、確かにお菓子に見えますね!皆さん、器用でおしゃれで多才な方が多くて、スゴイなぁって思います(^ ^)
あ、なっちゃんとのお出掛け、楽しそうでしたね!コメントを書こう書こうと思いつつ、日々が過ぎていく(≧∇≦)でも、いつも楽しく読ませていただいていますよ〜

| へたうま | 2016/10/13 07:45 | URL | ≫ EDIT

リンゴはうさちゃん 好きですよね!!
家も 昨日 おやつが届きました ソバミ・青パパイヤ
ソバミは気に入ってもらいましたが パパイヤは今一
でした。

北海道のお菓子 美味しそうですね♡

| カオル | 2016/10/13 08:07 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな乾燥リンゴですね。輪切りになってる~^m^
まおちゃん大喜びでしょう。良かったね~まおちゃん美味しいね!
そしてバスボム手作りなんですか?すごいです~。
とっても素敵な贈り物ですね。ナオミさん良かったね(*^-^*)
六花亭のバターケーキ知らなかった。おいしそう。
時々バターサンドが食べたくなるのですが、その思いが沸いてきました(笑)

| なっちゃん | 2016/10/13 11:53 | URL |

わあ!まおちゃんが喜んでくれてるー。うたっちしているー。嬉しいですo(^▽^)o

お菓子もバスボムも喜んでもらえてよかったです。六花亭のお菓子は大好きなんです。
北海道へ行く前はチェックします。なんと、バターサンドのアイスもあるんです。
こちらは限定店舗で現地で食べるしかないですがいつか食べてみたいです。

バスボムはびっくりするくらい簡単に作れます。うちにあるお菓子の型で作りました。うさぎ型はたしか外国のお菓子の型です。買った当初はインテリアとして飾っていました。
今ではバスボム作りにとても役立っています。香りのオイルはいろいろ試して肌に刺激が少ないものを選びました。
飾っていただけるなんて嬉しいです(^▽^)

やたんのブログも素敵に紹介していただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(╹◡╹)♡

| みーまま | 2016/10/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

りおんさんへ

バスボム、砂糖菓子みたいでおいしそうですよね(笑)
ラベンダーの香りがメインかな?いい香りですよ~♪
六花亭の広告ですか、見た事ないです~。
私はバターサンドしか食べたことなかったかも。
お菓子屋さんの通販って見始めるとあれこれ欲しくなってやばいことに…(^-^;

| ナオミ | 2016/10/14 13:28 | URL | ≫ EDIT

Matthewさんへ

すずちゃんもりんご大好きなんですね。
やっぱりうさぎさんにはりんごが一番人気かな~(^^)
木箱に持って行っちゃうほどって、かなり大事にしてますね(笑)

札幌いいですね~。美味しいものがいっぱいでうらやましいです。
毛の色ですか。ありがとうございます。
光の加減で写真写りも色々で、本当の色がよく分からないんですけどね(^-^;

| ナオミ | 2016/10/14 13:36 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

おお、バランス大丈夫ですか!(^^)
でも手も胴も、自在に伸び縮みするので本当のバランスは不明です(笑)
はぐちゃんも乾燥りんご好物ですか。やっぱりりんご人気ありますね~。
うさ飼いさんは器用でまめな方が多いですね。焦りますね(^-^;

なっちゃんと原宿デート楽しかったです。気分は10代で(笑)
へたうまさんとはぐちゃんにもいつかお会いできるかな~?

| ナオミ | 2016/10/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

ソバミはまおちゃんも大好きです。
コリコリと歯ごたえも良さそうですよね(^^)
青パパイヤはいまいちでしたか。
一度齧ったことありますが、商品によっては甘みがないのもあるみたいです。
お菓子美味しかったです。パッケージもかわいいですよね♪

| ナオミ | 2016/10/14 13:56 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

なっちゃんに前にいただいて以来乾燥りんご大好きになりました。
あの時は私が半分食べちゃったのですが(笑)、
今回はうさぎ用ということでまおちゃん独り占めです。
バスボムは売り物みたいというか、売り物より立派でびっくりです。
手作りでこういうの作れたらいいですよね~(^^)
バターケーキは新商品みたいですね。
ふんわりしてて美味しかったですよー。

| ナオミ | 2016/10/14 15:27 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

りんごが欲しくてしばらくうたっちしてましたよ(笑)
まおちゃんがありがとう~っと言っております(*'ω'*)
バターサンドのアイスなんてあるのですか。
北海道は美味しい物がいっぱいだから、お土産いっぱい買っちゃいそうですね。
バスボム、今日もいい香りです♪
そっか、お菓子の型で作ってるんですね。だから美味しそうに見えるのかな(笑)
うさぎ型は見たことないなぁ~と思ったら外国のなんですね。
私もこういうの作れるすて奥になりたいです(*ノωノ)
本当にいろいろありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♡

| ナオミ | 2016/10/14 16:13 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

先ほど返信がちゃんと入ってませんでした。
順番が最後になってすみません!!

バターケーキは空港には売ってないものなのですね。
貴重な商品と聞くとおいしさが倍増しちゃいます(*'ω'*)
荷物も増えるのに、私の分までありがとうございました。
今後の牧場レポートも楽しみにしてますね~。

| ナオミ | 2016/10/14 23:51 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/733-fd2e739f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT