うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさ友さんとニコラハウス♪

先月うさ友さんと一緒に
ランチとお茶と雑貨屋さん巡りをしてきました♪

お相手は、ブログ「コロン・コロンなうさぎ」のなっちゃん。
お会いするのはもちろん初めてです。

そしてメインの行先は
ずっと気になっていた原宿のニコラハウス。
私が行ってみたいって言ったら
なっちゃんが付き合ってくれました!

よくメディアでも話題になってる
うさ耳を付けてお食事をするお店ですよ。
うさぎ好きの間では有名かもしれませんね。

ニコラハウス外観

原宿っぽいポップな外観のカフェ。
メニューがどれもうさぎモチーフでテンションが上がります。

中に入るとさらにお店の中はうさぎでいっぱい!
今回はハロウィンの飾りつけになってました。

ニコラハウス内観
すごい数のうさぎのインテリアですよ。
売り物だったら欲しいのがいっぱいありました。
写真に写ってないものもいっぱいあります。

ニコラハウスうさぎ飾り

↑ 置物はよく見ると他で見たことない、なかなか斬新なデザインばかり。
もしかしてお店のオリジナルなのかな?


そして、うさ耳カチューシャを手渡されます。
うさ耳つけて写真撮ったんですけどね、
座席が暗すぎて(ハロウィンだから?)
まともに写ってませんでした

↓ お料理はスマホのライトをつけて撮りました。
(なっちゃんは立派なカメラをお持ちです)

ニコラハウスアフタヌーンティーセット

いろいろうさぎモチーフのメニューはありましたが、
予約注文していた夏季限定アフタヌーンティーセットをいただきました。

↑ これに飲み物が2杯ついて2人分で2800円。
お高めのメニューが多い中、一番コスパが良さそうです。


平日なので人も少なく店員さんは一人。
ちょうどいい具合にほったらかしにされて、
ゆっくりお話しできました(笑)

ニコラハウスアフタヌーンティーセット

どれも美味しいけど、かなり甘かったです。
フランスのスイーツの甘さですね。
甘い物ばかりこれだけの量食べるのは大変っ
・・・といいつつ全部食べましたけど。

シュークリームはこのお店の看板商品。
1Fにテイクアウト用の売り場もあります。

うさぎさんでいっぱいの、とにかくかわいいお店でした♪


ニコラハウス
渋谷区神宮前4-26-5
神宮前426ビル1F・2F
(平日限定や予約が必要なメニューがあります)

さて、この前後のことは次の記事に続きます。


追記
お店のTwitterからメッセージいただきました。
内装はシーズンごとに変わるそうです。
パフェなど甘さ控えめのメニューもあるそうですよ~。




2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
会ったことのない皆さんにもいつも感謝しています

関連記事

| おでかけ | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

このようなお店があるんですね。
ウサギずきにはたまらないですね!
にしてもすごい量のスイーツだぁ・・これをたいらげちゃうところはさすが女性といったところで感心しました^^

| SANO | 2016/10/07 01:28 | URL |

うさちゃんが たくさんですね。
素敵な場所ですね やはり東京は
何でも有るから 良いですね。

遠い場所では無いのですが 中々
行けないですね 1人では余計
足が 遠のきます🐰😨

| カオル | 2016/10/07 04:54 | URL | ≫ EDIT

ニコラシャール、1月に東京行ったときに行ったんだけど、とにかくその時はお腹いっぱいで。食べてないの~ニコラシャールのあとにピーターラビットカフェの予約入ってたし( ̄□ ̄;)やっぱり一日に全部詰め込むのは無理があったのね、こんなだったんだ~またいつか行けるかな?行きたいな~でも甘いのね( ̄ー ̄)ニヤリ
次の記事も楽しみです、どこにお出かけしたのかな?

| ぼたん母 | 2016/10/07 08:50 | URL |

お久しぶりです!
ニコラシャールに行かれたんですね♪
うさぎさん好きなら、1度は行ってみたい!って思っちゃうところですよね。
私も友達2人とおととしかな、行ったことがあります。
うさ耳つけて、うさぎリエジョア食べながらたくさん写真撮ってきました(笑)
その日はニコラさんもいらっしゃって、うさぎさんが大好き~って
いろいろお話してくださいました。
また機会があったら行ってみたいです。メニューも増えてますし!

| jill | 2016/10/07 19:01 | URL |

うさぎのシュークリームは知っていたけどカフェもあるんですね〜
それにしても、うさぎさんだらけ(^ ^)
海外とかで買い付けてくるのかな?
グッズも販売してほしいですね。
えっ⁉︎うさ耳カチューシャ付けて食べるんですね。
みんなでやれば怖くない〜ですね(笑)
なんだか楽しそう!
幸せいっぱい、お腹いっぱいですね。

| ちこまま | 2016/10/07 20:55 | URL |

うさ友さんってなっちゃんのことだったんですね(*^。^*)
それは、楽しいお話が尽きなかったでしょうね♪

このお店、テレビで見たことあります。
シュークリームの値段のあまりの高さにビックリしました(@_@;)
でも、うさ飼いとしては、一度は行ってみたいなとは思いましたけど^^;

うさぎ雑貨、どれも可愛いですね~
これ、売り物じゃないんですか?
目の前で見たら、絶対欲しくなりそうだわ。


| もふもふミッフィー | 2016/10/08 00:09 | URL |

わあ♡うさぎさん好きにはたまらないお店ですね。まおちゃんやみかんに似てるコたちがたくさんいるーo(^▽^)o
スイーツは見た目も可愛いし、ボリュームもスゴイですー!お店の存在は知っていましたが行ったことはないのです。
うさ友さんデートいいなあ(^-^)
しかも雑貨屋&カフェめぐりー!
素敵な組み合わせ過ぎます。
続きも楽しみです。


| みーまま | 2016/10/08 10:09 | URL | ≫ EDIT

SANOさんへ

こんばんは。
うさぎ好きにはパラダイスかもしれませんね(笑)
すごい量ですよね~。我ながらよく食べたと思います。
お店の中は若い女の子ばかりでした(^-^;

| ナオミ | 2016/10/08 13:04 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

東京はいろいろありますね。
私もまだ行ったことない場所がたくさんです。
今回のところも知ってはいたけど
なかなか行かなかったですからね~
特にこういうところは
趣味が合わない人は誘えないですしね😅

| ナオミ | 2016/10/08 13:24 | URL |

ぼたん母さんへ

そうでしたよね。
ぼたん母さんのブログを見て
私も早く行かなきゃと思ったんですよ~(笑)
こことピーターラビットカフェをはしごするのは
すごい無茶ですね~😅
モンブランシューとか焼き菓子が甘くて、
冷たいデザートは普通の甘さでした。
というか、こんなに食べなきゃ大丈夫です😉

| ナオミ | 2016/10/08 13:34 | URL |

jillさんへ

お久しぶりです。
2年も前に行かれてたんですね。
私は銀座にある時に行こう行こうと思ってて
今回意を決してやっととなりました。
店名も変わったし、メニューと飾り付けは
季節ごとに変わるらしいから
2回目でも新鮮かもしれませんね。

ニコラさん、時々いらっしゃるみたいですね。
緊張するので実はいなくてほっとしました(笑)
でもお話できたら楽しいですよね😆

| ナオミ | 2016/10/08 13:44 | URL |

ちこままさんへ

IFが売場で2Fがカフェです。
私もーうさぎさんだらけのインテリアには
びっくりしましたよ。見たことないのばかりだし。
海外とかで買い付けてるんですかね~
グッズはお店オリジナルストラップとか
は少し売ってました

うさ耳カチューシャは恥ずかしいですが
店が暗かったから良かったかも(笑)

| ナオミ | 2016/10/08 14:31 | URL |

もふもふミッフィーさんへ

楽しいお話尽きなかったです。
うさぎさんの話だったら何時間でもできますね!

シュークリームは500円くらいしますからね💦
気軽には買えませんね😅
でもお店を出る時にはほぼ売り切れてました。
カフェの方がお得かもしれません。
置物は売り物ではなく残念でした~!

| ナオミ | 2016/10/08 18:46 | URL |

みーままさんへ

みーままさんも行かれたことないんですね。
お2人にもおすすめしたいけど、
ちょっと夫婦では行きにくいかもしれませんね~。
私は夫を連れて行く気にはなりません😅
だってうさ耳…(笑)
スイーツのボリュームすごかったです。
小食な人なら飲み物を1杯追加して
3人で分けたらちょうどいいかもですね😊

| ナオミ | 2016/10/08 18:54 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/731-ba1dded7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT