うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕はネイリスト♪

もう10月になってしまいましたね~。
8月9月は更新数が減ってしまったので
今月はもう少し頑張りたいです


さて、まおちゃんは爪のお手入れが趣味です。

先日私の足の爪をかじるところ
紹介しましたが、
今日は私の手の爪をかじるまおちゃんです。

僕はネイリスト

ペロペロしなから
先っぽ2ミリくらいを切ってくれます。

爪を噛むうさぎ

歯の当たり方はすごくソフトであったか。

任せるのは勇気が入りますが、
かわいいまおちゃんのすることですから
ガタガタでも文句言えません。

うさぎの爪切り屋さん

とっても優しい表情です


かじった爪は下に落ちてる時もあるけど
食べちゃってる時もあると思うので、
やっぱりあんまりかじらせない方が
いいかもしれませんね?どうなのでしょう。

いつもは舐めるだけに留めてもらいますが、
今日はブログ用にГお願いします~」
としばらく任せてみました。

まおちゃんは嬉しそうでした。
後から隣の部屋でお手入れし直したことは内緒ですよ。


うさぎさんの爪だったらきっと
喜んでやってあげるんじゃないかと思います。
何しろ自分の爪だけだと
すぐ終わってしまうので物足りないのでしょうね。

まおちゃんのうさぎさん用ネイルサロン
開いちゃおうかな?


シネマラビットは「君の名は。」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
お礼に爪切りしてあげたいとまおちゃん言っています

関連記事

| *日常 | 20:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、おててのおツメのお手入れもしてくださるのですか~@@
すごいなあ~!!(゚ロ゚屮)屮
うちの子たちは、なめてもくれないので
そういうスキンシップが、と~ってもうらやましいです~!!

やさしいお顔、穏やかなお顔
まおちゃんは本当に、ナオミさんのことが
大好きなのね~❤

| りおん♪ | 2016/10/01 23:35 | URL |

2ミリだけ齧ってくれるなんて、絶妙ですね!

うちは2〜3ヶ月に1回くらいは甘噛みしてくれますが、力加減がヘタなのか、ちっとも甘くないんです(笑)
毎回「いてっ!」って声が出ます(笑)

そんなだっふるさんに爪切りお願いしたら...間違いなく流血沙汰ですね(^_^;)

うさ友さんのご主人も酔って床に寝ています(笑)

| かんな | 2016/10/02 04:13 | URL |

まおちゃんネイルサロンの会員になりたいです(^^)/
…お久しぶりです。
まったく更新していなかったのに、
訪問していただいてありがとうございました。

私もがんばります!!

※パンナちゃんもおかしな天候のせいで、
ベストではないですが元気です。

| usapiko | 2016/10/02 19:40 | URL |

こんばんは🎵

本格的なネイルサロンのようですねー!
優しい穏やかなお顔でお手入れしてくれるまおちゃん💕
なんてかわいらしいのでしょう〜❤
私も予約してもいいですかっ!?笑

| かず | 2016/10/02 20:57 | URL | ≫ EDIT

他の方のコメントを見ていると、爪切りうさぎさんて、他にもいらっしゃるんですね(^ ^)
うさぎあるあるネタ?ってこと?そこまではいかないのかしら(^_^;)?
はぐは、外遊びが多いからなのでしょうか?爪切りに行くと、いつもそれほど伸びていないと言われて、さらに爪が太くてしっかりしていて、切りづらいと言われます(^_^;)
まおちゃんもはぐも、結構、手の掛からないうさぎさんなのかもしれませんね(^ ^)

| へたうま | 2016/10/02 23:29 | URL | ≫ EDIT

りおんさんへ

舐めうさと全然舐めないうさ、いますよね。
なぜなんでしょう😅
みんないろいろクセがありますね(笑)

まおちゃんはツメのお手入れもしてるときは
いつも表情が優しいです。
だから断りにくいです~💦

| ナオミ | 2016/10/03 09:08 | URL |

かんなさんへ

2ミリくらいですが、旦那みたいに寝てたら
それが致命傷になることも(笑)
お友だちの旦那様もお気の毒でした💦

でもだっふるさんも力加減を習得したら
うまく出来るようになるかもしれませんね。
そのためには練習台が必要かなぁ?😁

| ナオミ | 2016/10/03 09:15 | URL |

usapikoさんへ

お久しぶりです‼
更新がずっとなかったので
どうされてるのかなと思ってましたよ😣
パンナちゃんも元気なのですね。良かったです😊

usapikoさんがお客様になってくれたら
まおちゃんも喜ぶと思います🎵

| ナオミ | 2016/10/03 09:20 | URL |

かずさんへ

おはようございます。 あら?
うさぎさん用のネイルサロンにしようと思ったけど
みんな飼い主さんの方が予約したいようですね(笑)

サイモンくんとかずさんのツメ
差し出してもらったらまおちゃん喜びます😆🎶

| ナオミ | 2016/10/03 09:28 | URL |

へたうまさんへ

全部ではなくても爪を時々かじるうさぎさんは
いるのでしょうね。
かじるのはうさぎの得意技ですしね(^ ^)
花ちゃんも4か月に1回でも大丈夫でした。
運動量が多いとそれほど伸びないのかな
はぐちゃんは土の上で遊んでるから
さらにそうなんでしょうね。
手の掛からないうさぎさん,そうかも。
でもかけまくってますが(笑)

| ナオミ | 2016/10/03 09:48 | URL |

今回の爪切りネタも面白かったです(^ ^)
まおちゃんがうれしそうで、ナオミさんが隣の部屋でこっそり直すあたり受けました(笑)
みかんにもぜひ、まおちゃんのネイルサロンお願いしたいです。

君の名は、ナオミさんのレビュー待ってました。けっこう高評価ですね。これは観に行くかもしれません。

| やたん | 2016/10/03 20:19 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

返信が遅くなってすみません。
目の前で直したらすぐばれるんですよ(^-^;
爪切りをしてると走ってきてじーーーーと見上げてそわそわします。
なんで僕に任せないんだって思ってる感じです(笑)
みかんちゃんみたいに美人さんが来てくれたら
まおちゃん舞い上がっちゃうでしょうね(*'ω'*)

「君の名は」は男性にはどうでしょう。。
うちの旦那はそんなに気に入ってなかったけど~(^-^;

| ナオミ | 2016/10/07 00:05 | URL | ≫ EDIT

大変お久しぶりです☆
まおちゃん爪切りしてくれるだなんて
可愛すぎです〜(*´꒳`*)♡

| ぽてまま | 2016/10/08 23:16 | URL |

ぽてままさんへ

お久しぶりです!(^^)
一日おきくらいに爪切りしてくれるんですよ~(^-^;
いつも見られてるので、伸ばしたくても伸ばせません(笑)

| ナオミ | 2016/10/12 19:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/727-e918c8d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT