うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらマットで元気出して~

湿度のせいもあるのでしょうか。
先週くらいから一日の運動量が落ちているまおちゃんです。

私が歩くたびに、足元をくるくる回るのが
当たり前になっていたはずなのですが、
それも最近していません。

なんだかさみしい!そしてちょっと心配。

食欲はすごくあるんですけどね。
食べて寝て、、が多いです。


元気を出してもらおうと、
新しいわらマットを出しました。

わらマットをプレゼント

「ほらほら!ホリホリしていいんだよ」
あおる私を冷静に見上げるまおちゃん・・・

おっとりまおちゃんもかわいいけれど、
遊ぼうよ!ほりほりしようよ!

わらマットをかじるうさぎ

そんなに言うならと、齧り始めました。

わらマットで遊ぶうさぎ

カジカジしてみよう♪

ほりほりうさぎ

ホリホリしてみよう♪

うさぎのわらマット

ローテンションですが、徐々に遊び始めました。


梅雨でもないのにジメジメした日が続いて
うさぎも人も嫌になっちゃいますよね。

わらマットなどもカビが生えないように、
衛生面でも気を付けないとと思います。

早くカラッと気持の良い秋晴れになりますように。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
皆さんのうさぎさんたちも元気でありますように。

関連記事

| *うさぎ用品 | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当 湿気はうさちゃんも 嫌ですよね!

家も 今日取り換え用のマット買って来ます。

昨日は 元気でも今日は静かという日が有りますから
毎日の観察必要ですよね。

来月 東京でうさぎの写真展が有るようですね?
今度は 行こうと【初めてですが】思っています。
調べたら 場所も1時間半位で行けるので
instagramで 知り合いの方がたくさん出るようですので
行きたいですね。

| カオル | 2016/09/28 08:19 | URL | ≫ EDIT

なんだか変な気候で体調崩しそうです(;'∀')

もう10月なのに変ですよね

毎日ちゃんとぷるるの様子をみていなきゃ・・・ですね

| ナツメッグ | 2016/09/28 11:20 | URL |

千葉は特に晴れた日が少ないって聞いたような気がします。こちらは今日から一週間、ずーっと雨マークです。カビはえそうですよね~(--)~まおちゃんもそんなお天気がちょっと元気なくした原因かな?新品わらマット!元気に遊べてよかったね!

| ぼたん母 | 2016/09/28 17:17 | URL |

なんだか暑かったり涼しかったりで安定しないので
お疲れ気味なんでしょうかね、
ナオミさんもまおちゃんもご自愛ください。

それにしてもやり取りに思わず笑ってしまいました。
ハッパをかけるナオミさんと、
空気を読むお利口さんのまおちゃん...
いいですね~

| ひかり | 2016/09/28 20:19 | URL |

真夏のように暑かったり、雨ばかりが続いて嫌な天気が続いているので、体調管理が大変ですよね。
体が小さいまおちゃんなら尚更大変でしょうね。
季節の変わり目は気を付けていても、何だかいつもと違うなあと思っていたら、次の日に病院行きということがよくありました。
クーラー入れたら寒いし、消したら暑いしとか難しいですよね。
食欲があるみたいなので少しは安心です!
やっぱり元気に走り回ってくれるのが一番ですよね。

| ちこまま | 2016/09/28 21:25 | URL |

はぐは年の功なんでしょうか?まぁ、今は呆れるくらいに元気ですが(^_^;)、逆に、若い頃の方が色んなことに影響を受けていましたから、なんか分かる気がします(^ ^)
まぁ、それにしても、人間もテンション下がるお天気が続きますね〜
はぐより私の方がストレス溜まります(^_^;) そろそろ山に行きたいです!
今日はちょっとはぐにイタズラして、大笑いさせてもらっちゃおうかなぁ〜(笑)←ひどい飼い主(≧∇≦)

| へたうま | 2016/09/29 09:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/29 23:20 | |

「冷静に見上げるまおちゃん」に爆笑してしまいました。本当に、そんな顔をしていますよね。
夫には「まおちゃんがね」と、すずと同じ男の子のうさぎさんの先輩?と勝手に思わせてもらって、日々話をしています。すずも、明日で5か月になります。食欲旺盛で、飛び跳ねてます…そういえば水入れですが、ボトルに変えたら手で押し出して遊ぶようになってしまい、またリッチェルに戻しました。そして両手を入れて、すましております…。

| Matthew | 2016/09/30 13:22 | URL |

カオルさんへ

返信が遅くなってすみません!
湿気はうさぎさんも堪えますね。
うさぎさんの体調は毎日変化するのでほんとよく見とかないといけません(^-^;

うさぎのしんぼる展っていうのがあるんですね~。
都内ではこういうイベントって知らないうちにちょこちょこやってたりしますね。
今回はどこでやってるのかな。私もチェックしてみます!

| ナオミ | 2016/10/01 03:03 | URL | ≫ EDIT

ナツメッグさんへ

返信が遅くなってすみません。

暑かったと思ったら急に涼しくなってきて、最近は気候が急に変わりますね(^-^;
動物たちもみんなついていくのが大変ですよね~。
まおちゃんは今日は元気大爆発でした。やっぱり暑かったんですね。

| ナオミ | 2016/10/01 03:19 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

返信が遅くなってすみません。
そうなんですよ。千葉は太陽が消えてしまってました。
湿度も80%くらいあって、ジメジメでしたよ。カビもウイルスも増殖しそうです(^-^;
今日は涼しくなったのでまおちゃんすごいアスリートになってました!(^^)

| ナオミ | 2016/10/01 03:22 | URL | ≫ EDIT

ひかりさんへ

返信が遅くなってすみません。
太陽が出ないとドヨ~ンとしちゃいますね。
旦那は私がダラダラしてるからまおちゃんもそうなってるって言ってましたが(-_-;)
今日はとっても元気にしてます♪

まおちゃんは気を使って私が見てる時だけ遊んでましたが、
見てないときはマットほったらかしにしてました(笑)
指さすとホリホリするんですけどね~(^-^;

| ナオミ | 2016/10/01 03:35 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

返信が遅くなってすみません。
涼しくなったと思ったら急に元気になってきたので
やっぱりジメジメした暑さが堪えてだらけてたのでしょうね。
こんな天気だと野生動物も大変でしょうね(;´Д`)
そうなんですよね。エアコンを入れると寒くなりすぎるのが難しいところです。
家を留守にするときは、いつも冷房か除湿か窓を開けるか、、悩んでます。
今日から10月。そろそろ暑くなるのは終わりにしてほしいですね(^-^;

| ナオミ | 2016/10/01 03:40 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは元気なんですね。それはいいですね(*^^)
曇りかと思ったら小雨が降ったりする天気が続いてますね。
人間もテンションが下がりますよ~。遠出する気がしません(-_-;)
10月になったら行楽日和になるかな?
私も草原や牧場に行きたいです♪

あぁ、ちょっとしたいたずらは大事ですよね。
私も時々やります。でも尊敬の気持ちをこめてやってます~(笑)

| ナオミ | 2016/10/01 04:11 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます(^^)
またコメントさせていただきます~♪

| ナオミ | 2016/10/01 04:15 | URL | ≫ EDIT

matthewさんへ

冷静な顔してるでしょう~。
いつもならすぐ乗ってくるのに、ぽかんとしてるので寂しかったです(*ノωノ)
お水問題、なかなか難しいですね。
何でも興味津々な時期だから、お水入れもおもちゃみたいに思ってるのでしょうか。
おててが汚れてなければ衛生面はそこまで気にしなくてもいいのかなという気がしますけど
身体が濡れちゃうのは困りますね。寒くなってきたらやめるかな?(^-^;

| ナオミ | 2016/10/01 04:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^^*)ノ
最近お天気が悪い日ばかりで、ジメジメしてますもんね。
まおちゃん、いつもの元気を取り戻したようでほっとしました!
うちはポコたんが換毛中で、つながり●が結構出ているので、
グルーミングのお手伝いをして、体調管理に気を付けてあげなきゃと思っているところです。
昨日から涼しくなって、ようやく秋らしい気候になりそうな予感がしますね♪
楽しみですね~(*^^*)♪

| urara* | 2016/10/01 07:26 | URL |

urara*さんへ

こんばんは。
そちらもお天気悪いですか。
こっちももうずーっと晴れの日がない気がします。
今日も涼しくなったとはいえ小雨。いつになったら太陽見れるのかな(^-^;
早く外に遊びに行きたいですね~。

ポコたんまだ子供なのにもう換毛期ですか。
つながり●が出てるってことは自分でも毛づくろい頑張ってるんですね。
お手伝いがんばってくださいね!(^^)!

| ナオミ | 2016/10/01 20:15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/724-195cb945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT