うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しいくわの葉&うさぎガチャ

まおちゃんに似た色の子が出なかったと
先日ブログに書いた
もちつきうさぎのガチャですが、
また行ってやってみようかな・・・
まだあるかな~と思っていたら・・・!

ブログ「うちの王子は天才うさぎ」のるこ丸さん
が持ってるよ~って送ってくださったのです。

もちつきうさぎ
わーい、まおちゃんだ。

もちつきうさぎともちこねうさぎ、
やっぱり揃うとかわいいですね~💛
(後ろのわんこはエキストラ)

るこ丸さんは飾ろうと思ってたら
十五夜終わっちゃったって言ってましたが、
うちではこのまま飾って一年中餅つきしてもらおうと思います!


そして一緒に無農薬の乾燥くわの葉をいただきました。

桑の葉を食べるうさぎ

くわの葉は久しぶり。

前に食べた時は、最初はちびちび。
その後だんだん好きになった葉っぱですが
せっかく大好きになった後ずっと買ってませんでした。

まおちゃん、嬉しいね~。

桑の葉を食べるうさぎ

むむ、奪おうとしています。

かわいくタッチしてもらおうと思ったら
いいから早く食べさせてと言っています。

桑の葉を食べるうさぎ

乾燥くわの葉は、
シャクシャクといいそしゃく音がします。

桑の葉を食べるうさぎ

うまうま!
まおちゃん大喜びです♪

るこ丸さん、ありがとうございました!!


シネマラビットは「X-MEN:アポカリプス」アップしてます。
感想が溜まって遅れ遅れです


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
季節の変わり目ですね。体調に気を付けましょう~

関連記事

| うさ友さん | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日ピーターラビット展に行って来ました( ^ω^ )まおちゃんが食べてる姿、ピーターそっくり♡ほんとにかわいいですね♡私、ピーターラビットのモデルは野うさぎさんなのかと思ってたのですが、ポターがロンドンのペットショップで買って、9年間家族のように過ごしたと書かれていて、初めて知りました!うさぎ愛に溢れててとても楽しかったです(≧∇≦)

| とんすけ | 2016/09/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

かわいい!!
お餅をついて、隣でこねてる!
ほんと、揃うといっそうかわいいですね💕
ワンコもいい感じです!!笑

クワの葉美味しそうですね!
一生懸命身体を伸ばして食べてますねー!
うたっちしなくても届くのは、修行の成果でお手手が伸びたからでしょうか?笑

| かず | 2016/09/24 06:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~
もちつきうさぎともちこねうさぎのツーショット可愛いですね
まおちゃん色のうさぎさん、1年中お餅つきがんばれ~(笑)

桑の葉、美味しそうに食べてくれてうれしいです。
おくちいっぱいに頬張る姿がなんともラブリー  (*´∀`*)キュン!
まおちゃんはCMタレントもできそう(新たな修行??)

| るこ丸  | 2016/09/25 09:24 | URL |

とんすけさんへ

おお!とんすけさんも行かれたのですね。
そうなんですよね。イギリスの野生のうさぎなのかと思いますよね。
ほとんどの絵が実際に身の回りにいた動物のスケッチから描いてるから
あんなにかわいいしぐさが描けるんですね~(*'ω'*)
うさぎが本当に好きなんだなぁって改めて思って私もうれしくなりました。

| ナオミ | 2016/09/25 15:09 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは。
ガチャも揃うと物語が見えてきますよね(^^)
ワンコが欲しがってる感じがかわいいでしょう(笑)

あ、そうだ。
思ってる以上に伸びるということを頭に入れておかなくちゃ。
身体がやたら伸縮自在に伸びるのですぐ取られるんです(笑)
ほんとにくるりくらみたいになってきてる~(^-^;

| ナオミ | 2016/09/25 15:15 | URL | ≫ EDIT

るこ丸さんへ

なんであの日もう2,3回ガチャやらなかったんだろうと後悔してたところでした(笑)
るこ丸さん救世主です~ありがとうございます(*ノωノ)
はい、1年中もちつきがんばってもらいましょう。
何を隠そう大のもち好きなので、私も一年中食べてます。

桑の葉、すごくおいしかったみたいです!(^^)!
好きな葉でも物によって食べ方に差があったりしますが、今回は大満足の表情でした。
まだあるので、毎日少しずつ喜ばせます♪

| ナオミ | 2016/09/25 15:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/722-697c5975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT