うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランシュリッペのうさぎバッグ

少し前にかわいいうさぎのバッグを
プレゼントしてもらいました。

フランシュリッペ バッグ

franche lippée(フランシュリッペ)
のリバーシブルトートバッグです。

↑ 表がピンクに白のうさぎ柄。

フランシュリッペ リバーシブルバッグ

↑ 裏がベージュ?に茶色のうさぎ柄。

淡い色でメルヘンチックです~♪

ちょっとかわいらしすぎて
年齢的に大丈夫かなという気がしますが
サブバッグならいいですよね?

フランシュリッペ うさぎ

↑ 絵柄がほとんど被ってないのがすごいでしょ。
両面とも、うさぎのいろんなポーズがかわいいのです。

20160921-g.jpg

↑ 注目したのはこのうさぎさんのポーズ。

まおちゃんそっくり! 修行中かな?

20160921-e.jpg

これはまおちゃんのお得意のポーズ。
うん、似てるね~


そして最近、同じうさぎ柄が表紙の
2017年のスケジュール帳も発見。


フランシュ リッペ 手帳 2017 マンスリー B6
(画像はアマゾンより)


ちゃんとまおちゃんポーズの子がいます。
スケジュールは帳は必要ないけど、欲しくなっちゃう。
でも買わないけど。。(葛藤)


こちらのお店、今まで見たことなかったけど
うさぎ柄のシリーズなど
どうぶつモチーフのグッズがたくさんあるみたいですね。
これからは時々チェックしたいと思いました。

20160921-h.jpg 

「ぼくがいるんだから必要ないでしょ?」
とまおちゃんに言われてる気がしますが・・・。

まおちゃんに似たうさぎモチーフを見つけると
ついつい欲しくなっちゃいますね。

無駄遣いしないように気を付けましょう~!



2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつも応援ありがとうございます
天候が荒れてますね。お気を付けくださいね。

関連記事

| うさぎの雑貨 | 12:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいバッグですねえー(^-^)
ほんとだ!修行ポーズのコがいるー!
もしかしてうさぎさんの間で修行ポーズ
流行ってる?
優しい雰囲気のうさぎさん柄ですね。
私もうさぎバッグ、結構持っています。
なんか、いつのまにか集まってしまうのです。

| みーまま | 2016/09/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

バッグ可愛い!
うさ飼いがついつい欲しくなってしまうのは本能だから仕方ないです(笑)

手帳も可愛いな〜。
そろそろ来年の手帳の下見をしようと思ってたんです。
Amazonでチェックしてこよう!

| かんな | 2016/09/22 04:21 | URL | ≫ EDIT

めちゃかわいいですね(*^-^*)さっそく見てきたのですがーどれも結構なお値段で(≧∇≦)都会のものってなんでも高い!・・・ネットショップ見たのにね(^▽^笑)
うさぎのもの見つけるとついついお財布の閉まりが悪くなるのはうさ飼いあるある!なので、まおちゃん、許して~

| ぼたん母 | 2016/09/22 15:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/22 19:49 | |

そうなんですよ〜(^_^;)オバさんには可愛すぎるんですよね〜(^_^;)
ミロードにもあるんですが、旅行用にはぐ用手提げを作ろうかと生地を見に行ったんですが、やっぱりキャラじゃないなと断念(≧∇≦)
まおちゃん柄、可愛いですね〜

| へたうま | 2016/09/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

フランシュリッペ、かわいいですよね♡(←なんとかリッペでなく、やっと名前が覚えられました…)

まおちゃんの修行ポーズ!
そんな柄を見つけたら、買わずにはいられないですね!

| まめまま | 2016/09/23 10:17 | URL |

みーままさんへ

うさぎバッグいくつも持ってるんですか!
どんなのだろう~。見たいな( *´艸`)
うさぎグッズって他の人のも気になっちゃいますね(笑)

修行ポーズのうさぎをクローズアップしたグッズが出たら買っちゃいそうです。
ピーターラビットも修行やってくれたらいいのにな(笑)



| ナオミ | 2016/09/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

かんなさんのお弁当箱にも刺激されました。
お弁当持って行かないのに(^-^;

スケジュール張かわいいですよね。
でも中身をよく見たら、全部うさぎなわけではなかったようです。
アマゾン見始めたら危険ですよ。すぐ次のおすすめされるから…(笑)

| ナオミ | 2016/09/23 19:27 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

ほんと高いお店ですね!
私もパスケースかわいい~と思って見たら4200円。
バーゲンとかあるのかなぁ。
傘とかポーチとか、、もうちょっと安かったら欲しいものいくつかあります(^-^;

| ナオミ | 2016/09/23 19:30 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

こんばんは。
雑貨屋さんって離れた場所にあるから見て回るの大変ですよね。
でも楽しいですよね~♪

先ほどそちらにも返信させていただきましたのでよろしくお願いします~。

| ナオミ | 2016/09/23 19:32 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

新宿に何軒もあるみたいですね!知りませんでした~。
へたうまさんはこちらのお店うさぎモチーフがあるのご存知だったのですね。
キャラじゃないといえば私も全然キャラじゃないです(笑)
変なおばちゃんにならないように気を付けなきゃ(;^ω^)

| ナオミ | 2016/09/23 19:39 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

なんとかリッペになりますよね。
タグも小さくて読みにくかったし、ブログに書かなかったら一生覚えなかったと思います(^-^;
今まで自分に関係ないお店だと思っていましたが、
これからは(洋服は無理だけど)うさぎ雑貨をチェックしたいと思いました♪

| ナオミ | 2016/09/23 19:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/721-885b8530

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT