うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もちつきうさぎ

昨晩は十五夜でしたね。
残念ながら、お月さまは
雲間からぼんやりとしか見えませんでした。

お月さまの花ちゃんは
きっと餅つきで忙しかったことでしょう。

20160916-a.jpg

うちでお月見をしているうさぎさんたち。
このかわいいうさぎさんは
最近ガチャで連れて帰った子たちですよ。

20160916-e.jpg

こっちのうさぎさんは、「もちこねうさぎ 白」です。




もちつきうさぎシリーズ 200円。

2番のうさぎさんがまおちゃんに似てるから欲しかったけど
出してみると3番もかわいい。

うん、どれもかわいい。

20160916-d.jpg

こっちのうさぎさんは「ポット&カップとピンクうさぎ」




うさぎ洋菓子本舗 200円。

200円とは思えないなかなか凝った造りです。
ポットとカップとうさぎと3点セットはお得な感じですね。

20160916-b.jpg

一緒に並べると、なかなか楽しいお茶会になりました。

20160916-c.jpg

おっと。
おもちを落としても、かわいいでしょう。
見えないところにもうさぎさんの絵がありました。

ちょっと前までガチャ(カプセル玩具)
にお金を使うなんて考えられなかったのに、
うさぎシリーズがかわいくてついつい買ってしまう~~


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

皆さんよい連休をお過ごしくださいね。クリックありがとうございます

関連記事

| うさぎの雑貨 | 21:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このガチャやりたい!!
かわいいねぇ

| ナツメッグ | 2016/09/16 23:45 | URL |

ごめんなさい、お皿から落ちたお団子が白い●にしか見えなくて...(^_^;)

何だかんだ言っても、うさぎさんはメジャーになってきましたね〜♪
その分、今まで手を出さなかったグッズの衝動買いが増えてますが(^_^;)


前の記事の休憩してるまおちゃんがめっちゃ可愛いです♥

TwitterのNAO〜☆さん知ってますか?
可愛い6ぴょんが写真集になったんです。
金欠ぎみなので現物を確認しようと思ったのに、地元の本屋にはありませんでした(´;ω;`)

| かんな | 2016/09/17 04:26 | URL |

かわいい 餅つきうさちゃんですね♪

私も 欲しく成りましたが 家の方有るかが?
分かりません 探してみます。

| カオル | 2016/09/17 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

ガチャ、楽しいですよね!
子供の頃から、ガチャはあんまりやった記憶がなかったので、まさかこの歳でやるようになるとは思ってもいなかったです!笑
洋菓子本舗のは、1個持っていて、コンプリートしたいと思ったのですが、もう設置されてなくてあきらめましたー。
動物会社員(?)っていうガチャも楽しいですよー。
ウサギさんとカメさんが、名刺交換してるんです!笑
ガチャ、やばいですね!
お金が…!笑

| かず | 2016/09/17 08:31 | URL | ≫ EDIT

えー今はこんなにうさぎさんのガチャあるんですか?確かにかわいい、かわいいけときりないから〜と言いつつ。実はガチャ見つけるとうさぎのないかな?とチラ見してる私です(;^_^A

| ぼたん母 | 2016/09/17 10:11 | URL |

こちらでは、結構綺麗なお月様が見られましたよ〜
月を見上げると、やっぱり、ちこが浮かんできてしみじみとした気持ちになります。

え〜、こんなかわいいガチャがあるなんて、すごい、いいなあ。
いつも注意して探しているけど、うさぎさん関連のガチャを見たことがないんです。
200円でこのクオリティー、本当にかわいい!
また、探してみますね。

| ちこまま | 2016/09/17 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/17 21:07 | |

お月様、雲で霞んでいたけどみえました(^-^)
お月様にいるこも地上にいるこもみんな幸せでありますように。

こんなかわいいガチャがあるなんて知りませんでした。
あーっカップにもしっぽがついてるー!
あーっお団子落としてる!かわいすぎる。
おぼんまでうさぎがーo(^▽^)o
細かいところまで凝ってますね。

| みーまま | 2016/09/17 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

15夜と言えば月とウサギと団子
いずれも楽しいものです。

| yazirobe777 | 2016/09/18 22:37 | URL |

か・・かーわいいー!!
こんなガチャがあるなんて日本ってすばらしすぎます!
ケース(?)が空になるまでガチャガチャしちゃいそう・・
というか、やってる人見かけませんでしたか?
そのひと、ぜったいうさ飼いですよw

| はなこ | 2016/09/18 23:45 | URL | ≫ EDIT

ナツメッグさんへ

最近のガチャすごいですよね。
一度やったら二度やりたくなります・・・(^-^;

| ナオミ | 2016/09/19 18:59 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

あ、見えてなかったのに団子がかんなさんのせいで●に見える…(;'∀')
確かにうさぎキャラクターのグッズ増えてるかもしれませんね。
うさぎシリーズのガチャも続いてるから需要があるのかな~!(^^)!

NAOさんのtwitterよく見ています。
かわいい写真をいっぱいアップされてますよね♪
うさぎさん関連の本って本屋さんにほとんど並ばないですね。
「うさぎと暮らす」でさえおいてない本屋さんが多いですから~。
買うならアマゾンかお取り寄せかな?(^-^;

| ナオミ | 2016/09/19 19:05 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

最近はどんどん新しいガチャがいっぱい出てるから
欲しいガチャが近所に見つからないことが多いですよね~(^-^;
あるといいですね。写真より実物の方がかわいいですよ♪

| ナオミ | 2016/09/19 19:07 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

私も子供のころはガチャやったことなかったです。
男の子たちがやってるの見て、くだらないなぁ~と思ってました(笑)
ガチャってコンプリートしたくなるけど何が出るかわからないのがつらいですね。
それがガチャなんだけど(^-^;

動物会社員っていうのあるんですね。
今度行ったら探してみよう~!

| ナオミ | 2016/09/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

かわいいガチャありますよ~。
しかも200円なのにクオリティ高いですよ~。
どれが出てもかわいいからお得ですしね、奥さんもいかがですか('ω')ノ

| ナオミ | 2016/09/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そちらではきれいに見えたんですね。それはよかったですね~。
私も月にうさぎの餅つきが見えると、なんだか話しかけられてるような気持になります。

うさぎガチャ見たことないですか。
けっこう多いですよ。私は今までにも何度かやってます。
最近のはどんどんデザイン凝ってきてる感じで見ててほんと楽しいです(*^^)

| ナオミ | 2016/09/19 19:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
見れましたー!すごいですね。すてきです。
なんだか、あこがれちゃいます(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/09/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

霞んでましたよね。
うちからもお月様は霞んで見えましたが、餅つきうさぎは見えませんでした(^-^;

カップにもしっぽがついてるし、うさ耳ポットの前にもうさぎの絵がついてます。
これ実際使える大きさのも作ってくれたら売れる気がしますよね。
見えないところも全部手を抜いてないのがすごいな~と思います。
いい仕事してますね(^^)

| ナオミ | 2016/09/19 19:30 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
お月さまを眺めておだんごを食べるなんて日本ならではですよね(^^)
風情がありますね♪

| ナオミ | 2016/09/19 19:54 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

日本のガチャは世界に誇れるクオリティですよね(*'ω'*)
デザインが夢があって素晴らしいです。
うさぎのガチャをやってる人はまだ見たことがないです。
空になるにはもう少し時間かかりそうかな~。
私がやった方がいいかな?(笑)

| ナオミ | 2016/09/19 19:57 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/719-17536bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT