うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・ある日の午後の夫とまおちゃん

こちらは少し前の動画です。

窓際で本を読む旦那のそばで、
まおちゃんが楽しそうに遊んでいるところ。

なんてことない動画ですが、
日常の様子が伝わるかしら?

(動画を撮るときは
声が入らないように黙ってます💦)



まおちゃんはいつもこんな感じで
好きな時に走って
好きな場所で寝て
お部屋で自由に過ごしてます。

かまってちゃんの時もあれば
マイペースで遊んでる時もありますね。

20160820-a.jpg

↑珍しくおだんごポーズ。

まおちゃんがいてくれるだけで
おうちが楽しい毎日です。


シネマラビットの方は「ペット」を更新しました。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます
関連記事

| *まおちゃん動画 | 01:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐもそうですが、一人遊びが出来る子っていいですよね!
いつも朗らかで、楽しそうで、好奇心旺盛で、見ていて飽きないですから(≧∇≦)
あと、多少、失敗してもへこたれない(笑)?
まおちゃんはさらに若さもたっぷりだから、溌剌としていていいですね〜

| へたうま | 2016/08/21 14:28 | URL | ≫ EDIT

動画を撮るときに声を出さない、いいことです。
このまえ公開したみかんがジャンプする動画に声が入っていました。声が入っているとは思っていなかったのですが、けっこう間抜けな声が入っていて思わず笑ってしまいました(^^;
旦那さんが読書してるわきでまおちゃんが自由に遊んでいる、いい休日ですね。まおちゃんキレがいいですね。
まおちゃんのだんごポーズ珍しいです。たまには修行を休むことがあってもいいですね。
ところで、前の記事でのまおちゃんマンの画像はどうやって作ったんですか?アプリか何かでしょうか?

| やたん | 2016/08/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、楽しそう〜
おしゃれな椅子の間をくぐる姿が見てみたかったので嬉しいです。
好きな時に走って、疲れたらゴロンチョして、時には真面目に修行して‥すごく理想的な生活ですよね。
まおちゃんみたいなうさぎさんを見ると、うちはケージ中心の生活だったのでかわいそうだったなあと思っちゃいます。
お部屋の環境を整えるのも大変だったでしょうね。
まおちゃんが周りでぴょんぴょんしてる姿を見るだけでハッピーな気分になれますね(^_^)

| ちこまま | 2016/08/22 09:10 | URL |

こんにちは。お久しぶりです(いつかのはなです^^)

まおちゃんは毛艶がよくってうらやましい^^
うさぎさんらしく(?)、ぴょんぴょん跳ねて遊んで楽しそう!笑
うちの子は、換毛期でボコボコでハゲまでできてしまいました。。。新しい毛が根元に生えていて、地肌は見えていませんがブラッシングやり過ぎなのでしょうか?
毛を飲み込んでうっ滞になったらと心配で。。。
多少落ち着いてはきましたが、食欲も落ちたり、いつも食べている牧草も飽きてきたのか、食べなくなったり。
うさぎ用品があまり置いていない田舎住まいなので、街まで食べてくれる牧草を探しまわりました。
こんな時の為に、試食品の牧草を準備しておかないといけませんね!

| はな | 2016/08/22 11:14 | URL |

ナオミさんこんにちは//

まおちゃん かわいい~♪
動画 ニヤニヤしながら見ました(笑)
ピョンピョンと走る姿 なんともいえないわ~♪

おだんごポーズのまおちゃん
ナデナデした~い(#^^#)ウフッ

| らてママ | 2016/08/22 14:18 | URL |

よい休日ですね。
きれっきれのステップ♪楽しく遊ぶまおちゃん、そして本を読む旦那さん。
好きな時に走って、好きな時に寝て、楽しく過ごして、一日が過ぎて。
こんな一日がほんと幸せだなあって感じます。
私もお盆お休みの最終日、特になにもせず、久しぶりに本を読んで
ゆっくりみかんと過ごしたのですが、なんだかとても気持ちが落ち着いて
幸せな気持ちになりました。
みかんは足元でくーくー寝ているだけなんですけどね^_^
おだんごポーズのまおちゃん、かわいいー♡

| みーまま | 2016/08/22 16:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

写真や動画を見ると毛艶が良くって元気そうです。
お団子ポーズ・・・何だがそんな形のお饅頭を見た気がします。(笑)
ps:ペット見ましたよ。少しやりすぎな気もしましたが、面白かったです。

| yazirobe777 | 2016/08/22 20:09 | URL |

うさぎのいる日常のひとこま。
こんな風にひともうさぎも
自由に自分のことに没頭してる様子って最高の幸せです。
こんな風景のかたわらで洗濯物をたたんだり
もやしのヒゲを取ったりするのはいいですよね。
うさぎがいるとなんてことない日常がどんどんふくらんで
幸せいっぱいになっちゃいます。

| はなこ | 2016/08/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

動いてるまおちゃん!癒しをありがとうございます♡お団子珍しいから新鮮です(*^^*)くーちゃんがいつもお団子なので似てますo(^▽^)o手を隠してるのも可愛いですよね(*^◯^*)ちょこっと出てるのもたまりません(*^^*)くーちゃんはクールなので、まおちゃんくらい飛び跳ねてほしいです(*^^*)動画、私ものせたいけど声入ってしまうんですよね!(◎_◎;)変な声で、キャッキャ言ってしまっててあとで見返して後悔してます(´・_・`)

| くーちゃんまま | 2016/08/22 23:08 | URL |

こんにちは🎵

シュタ!シュタ!っと、キレのある走りですごいですね!
カーペットとカーペットの境目のフローリング部分はジャンプしてますね!
よく見えてるんですねー!すごいなぁ💕
牧草もお部屋の真ん中に置いてあって、まおちゃん、サイコーの環境ですねー🎵

| かず | 2016/08/23 07:34 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

一人遊びは出来た方がいいですよね。
真剣に遊んでる姿は見てる方も楽しいです!

失敗してもへこたれないってありますね。
まおちゃんはよく耳の後ろをかいてごまかしてます(笑)

| ナオミ | 2016/08/27 02:28 | URL |

やたんさんへ

前は動画に声が入った時は
編集で音楽をつけて消してたんですが
一度youtubeで音楽が邪魔って言われてからは
最初から声が入らないように気をつけてます(^-^;
でも聞く側の立場になると(やたんさんのも)
声が入ってる方が楽しいです♪

まおちゃんマンは「背景透明化」というアプリで切り取りました。
ちょっと面倒でした~(笑)

| ナオミ | 2016/08/27 02:44 | URL |

ちこままさんへ

椅子の間は1日に何度も繰り返しくぐってます。
わざわざここを通るので楽しいんでしょうね。
お部屋は改良すると木だらけになりました(笑)
すのこの柵があちこちあるので
動物園みたいな部屋だって言われたことあります。

ケージの生活もちこままさんが
きれいにおそうじしてくれて、
いつもそばにいてくれたんだから
ちこちゃん幸せだったに違いありません(^^)

| ナオミ | 2016/08/27 02:57 | URL |

はなさんへ

お久しぶりです(^^)
まおちゃんも換毛期はボコボコしてましたよ。
ハゲができちゃうのはやり過ぎですよね。
(でも地肌が見えてないならハゲではないのでは?)
私もいつも1時間以上やってしまうので
いくら抜け毛が止まらなくても、
30分くらいしたら終わりにした方が…って
前に専門店の方に注意されたことあります(^-^;
長く刺激してると抜けやすくなる気もしますからね。
でもハゲよりうっ滞の方が心配ですよね!(^-^;

| ナオミ | 2016/08/27 03:13 | URL |

らてママさんへ

こんばんは!
うさぎらしいピョンピョンでしょう(^^ゞ
おだんごポーズの時はナデナデの受け入れ0K
なので撫でてもらったら喜びます。
気持ちいいとすぐ伸びちゃうんですけどね(笑)

| ナオミ | 2016/08/27 03:20 | URL |

みーままさんへ

返信が遅くなってすみません!

うさぎさんとの暮らしは家の中が楽しくなりますよね~(^^)
足元にくっついてくれるのって
そばにいたいんだなって感じがして嬉しいですよね。
手の方にくるとなでてほしいのかなって思うけど、
足元はただ安心したいようで健気に思えます。
そうやって家でゆっくりするのも幸せです❤
みーままさんとずっと一緒でみかんちゃんも
その日は幸せだったでしょうね(^^)

| ナオミ | 2016/08/31 08:38 | URL |

yazirobe777さんへ

こんにちは。返信が遅くなってすみません!

毛艶をほめられると嬉しいです♪
食事もグルーミングも気をつかってますから(^^ゞ

「ペット」やり過ぎといえばやり過ぎかも(笑)
でもなかなか面白かったですね。
yazirobeさんも色んなジャンル観られるんですね!

| ナオミ | 2016/08/31 08:48 | URL |

はなこさんへ

返信が遅くなってすみません!

うちはだんなとまおちゃんはそんなに
ベタベタじゃないので、一緒に遊ぶとき以外は
お互い自分の好きなことをしながら過ごしてます。
たまにツンツンされるとだんなは嬉しそう(^^)

もやしのひげ?!いつも取らないで料理します。
たまには取ってみよう…(^0^;)

| ナオミ | 2016/08/31 09:02 | URL |

くーちゃんままさんへ

返信が遅くなってすみません!

お団子姿を見ると私も新鮮です。
うさぎらしくてかわいくなっちゃう(*^^*)
くーちゃんはいつもお手々折りたたんで
お団子になってるんですね。かわいい♪

あんまり飛び跳ねないですか。
せっかく広いスペースがあるから遊べばいいのに(^^)
動画見たいです~。ももちゃんも見たいな〰

| ナオミ | 2016/08/31 09:14 | URL |

かずさんへ

こんにちは🎵 返信が遅くなってすみません!

そういえばフローリングとか何か物がある所とかは
ジャンプしてるようです。
よく見えてますよね~
考えたら歩幅が合うのもすごいですね(笑)
うちは何でもまおちゃん中心で考えた
インテリアになってます(^o^;



| ナオミ | 2016/08/31 09:30 | URL |

こんばんは。

パソコンを買い換えるんですね。
悩みますよね~。高い買い物ですからね。
じっくり考えてください。再開するのを首を長くして待ってます^^

| SANO | 2016/09/02 03:08 | URL |

SANOさんへ

こんにちは。大変返信が遅くなってすみません。

パソコンをやっと買い換えました!
今回はパソコンのスペックをよく見て調べながら選んだので時間がかかってしまいました。
これまでなんの知識もなかったので、いかに前のパソコンがダメだったかわかりましたよ(^-^;
ブログ再開しますので、またよろしくお願いします(^^)

| ナオミ | 2016/09/08 11:37 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/711-5f1b5cd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT