うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんマンだ!

オリンピック盛り上がってますね~。
毎日夢中でテレビを見て応援してます!
なんだか時間が全然足りなくて、
ブログの更新が滞り気味になってすみません。


まおちゃんは夏バテもなく元気いっぱいです。
「テレビより僕を見てよ!」という感じで
やや暴れん坊になってます。
昨日はお水がたっぷり入ったガラスの器を
初めて豪快にひっくり返しました


そして、ほっとくとすぐスーパーマンになってます。


スーパーマン!? いや、まおちゃんマン!

ちょっと気合いの足りない表情ですが(笑)



実際はこんな感じ。
見事に伸びきっています。
夏場の放熱ポーズでもありますね。

放熱プラス、これは修行のポーズより
ずっと楽なリラックスポーズのようです。

20160819-a.jpg

↑ 気合の入った修行ポーズはこちら。


夏場も日差しの入るこの場所で毎日修行中。
まおちゃんの修行は春夏秋冬お休みなしです。

みんな頑張ってるから
私もぐうたらしてたらダメですね。
花ちゃんにも怒られちゃう。
頑張らなくちゃ~。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ

いつもありがとうございます

関連記事

| *日常 | 15:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんまん!かっけー(≧∇≦)
いや、やっぱ気合いのめちゃ入った修業ポーズはやっぱりすごいですね(*^-^*)さあ、まるもがんばるんだ!まるはやっぱりまおちゃんみたいには気合い入ってない!(|||_|||)

| ぼたん母 | 2016/08/19 17:18 | URL |

まおちゃんマン、ちょっぴり気だるそうだけど、きっと世界の平和のために飛び回ってくれてるんですよね(^w^)

ウチは、どちらかというとツチノコみたいにお手々を隠して寝てることが多いかな。
多分、手を伸ばすのさえ面倒臭いのかも(^_^;)

| もふもふミッフィー | 2016/08/19 18:00 | URL |

まおちゃんなら飛べる!
頑張るんだぁ(笑)

お手手がカワ(・∀・)イイ!!

| ナツメッグ | 2016/08/19 18:14 | URL |

まおちゃんマン(^_^;)目ヂカラがなさすぎます〜(≧∇≦)ユル〜い(笑)
はぐも同じです(^_^;)オリンピックよりも私でしょ?って、もうしょっちゅう邪魔しに来ます(笑)
一昨日も、はぐ、私の目の前で机に乗ってきて、一瞬でキーボードの上を歩いて、5000m障害の大事なクライマックスシーンを見逃し、画面が消えました(^_^;)あ、自室ではデスクトップでテレビを観ているんです(笑)
あ〜っ!!!!!!!って言って叱る前に、ものすごいスピードで逃げて行きましたよ(笑)それで、どこかの家政婦みたいに隙間から覗いてこっちを見ていました(^_^;)
その点、まおちゃんのヤキモチはただただ可愛らしい!
それにしても、修行の時は全然表情が違うんですね〜(笑)なんだろう?なんか笑っちゃう(≧∇≦)

| へたうま | 2016/08/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんマン!可愛いですねo(^▽^)o
ちょっと眠そうな、気の抜けた表情が可愛い♡プリケツもたまりませんね(≧∇≦)
昼間はみんなで高校野球を見て、夜はオリンピック、くーちゃんはビョンビョン運動会してます(*^^*)娘が入らなくなったベビーサークルは、くーちゃんの別荘になりました(^_^)

| くーちゃんまま | 2016/08/19 23:14 | URL |

こんにちは🎵

まおちゃんマン!!笑
自分の意志で飛んでるというより、飛ばされてる感が…!笑
今日も日本の平和のためにがんばってください❤

| かず | 2016/08/20 09:47 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんマン、可愛い~(*^艸^*)
いや、かっこいい~!と言うべきかしら♪
確かにやる気はなさそうだけど。。(笑)
いざという時には、ちゃんとやるんだよね~p(^-^)q?
必殺技は何かしら!?(笑)

| urara* | 2016/08/20 13:48 | URL | ≫ EDIT

なおちゃんマンかっこいいです!
でもおめめがぽへーとしていて
そのギャップがたまらんですね
うちのうーたんまんはとべません、。
まるまってます

| チカチカ | 2016/08/20 15:36 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんマン、カワイイですね~(#^_^#)お顔が優しそうなんですよね♡
放熱のポーズ? やっぱりお手々が長く伸びてますね!
うちも似たようなポーズをするけど、お手々はちんまりしています(*^^*)

まおちゃん、一年中修行してたんですね!偉いなぁ~(o´∀`)b一生懸命な様子を見たら、可愛くて笑ってしまいそうですね(*^o^*)

| モッチー | 2016/08/20 20:07 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、お帰りなさい〜
ご実家でのんびりできましたか?
福岡は尋常ではない暑さだったでしょう。
この暑いなか日当たりのいい場所で修行をするまおちゃん‥若干伸びてる感じですね(笑)
まおちゃんマンみたいに飛べたら涼しいだろうな〜

オリンピックの金メダルラッシュ、すごいですね。
ソワソワして、毎日すごく早く目が覚めてしまいます。

| ちこまま | 2016/08/20 20:42 | URL |

ぼたん母さんへ

かっこいいけど抜けてるでしょう?(笑)
修業ポーズの時は気合い入ってますよ(*^-^*)
まるちゃんも飛べるように頑張って修業してね!

FC2アプリ入れたら、スマホからなんとか
更新できるようになりました(^^)

| ナオミ | 2016/08/20 23:39 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

まおちゃんマンは雲の陰に隠れてサボリそうですよね。
世界の平和を目指してるとは思うのですが(笑)

めめちゃんは丸くなるのが可愛いですよね~(^^)
まおちゃんはなかなか丸くなりません(^-^;

| ナオミ | 2016/08/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

ナツメッグさんへ

毎日の修行の成果が出ていい頃ですよね。
正義のために飛び出しますよ~o(^▽^)o

| ナオミ | 2016/08/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

あ、またユルくなってしまった!(^0^;)
まおちゃんマン頼りないでしょう~

はぐちゃんもオリンピック観戦の邪魔してるんですね(笑)
さすがお姉さんは妨害の仕方が上手~( ´艸`)
パソコンの上にそのままいたら、
怒られちゃいますもんね!

修行の時はこれ、真剣な顔なんですよ。
私もいつも笑ってます(≧∇≦)

| ナオミ | 2016/08/20 23:59 | URL | ≫ EDIT

くーちゃんママさんへ

まおちゃんマンはもうちょっと
締まりのある表情だと良かったのですが~、
プリケツだけは本家スーパーマンに勝ってるかも(笑)

高校野球とオリンピック忙しいですね!
感動しまくりですねo(^▽^)o
くーちゃんは立派な別荘もらっちゃって幸せですね( ´艸`)

| ナオミ | 2016/08/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは🎵
まおちゃんマン飛ばされてる感バレましたか?(笑)
いやいや、日本の平和のため自ら飛び立ってるんですよー!(^0^;)

| ナオミ | 2016/08/21 00:14 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

まおちゃんマンかっこいい~☆
ということにしといて下さい(笑)
全然強くなさそうですが(^0^;)

あ、必殺技はありました。
爪かじりと、くるくる目回し術かな?
う~ん、倒せなさそう~(>_<)ゞ

| ナオミ | 2016/08/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

なおちゃんマンになってます(笑)
それ、私のことですよ。
もしかして家でまおちゃんの横で
並んでやってるのチカチカさんにバレてる?
キャー(^0^;)

| ナオミ | 2016/08/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

まおちゃんマン顔に気合いが足りなくて
悪者を倒せそうにないですよね(笑)

お手々を長く伸ばして飛べるようになったのは
一年中修行してた成果だと思います(^^)
花ちゃんはいつもかわいいかわいいでしたが、
まおちゃんのポーズはなかなか面白くて
いつも笑わせてもらってます(笑)

| ナオミ | 2016/08/21 00:33 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

福岡は尋常ではない暑さでクラクラしました。
行くまでは千葉も暑いと思ってたけど、
今は30度なら平気だと思えるようになりましたよ。

オリンピックが気になって目が覚めますよね。
この前も急に目が覚めたら吉田選手の
レスリング決勝直前でした。
睡眠時間がずれちゃってます(^-^;

| ナオミ | 2016/08/21 00:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/710-6edfbf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT