うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコンがぼろぼろ~


img1469878044286.jpg

まおちゃんのかわいい抜け毛だんご♪

羊毛フェルトのうさぎさんみたいなのが出来そうですね。
もう少し集まったら、なんちゃってうさぎさん作ってみたいです。


  
Windows10のトラブルについて
何人かのうさ友さんにアドバイスをいただきました。
ありがとうございます。

文字を入力するときにフリーズ
→強制再起動になる状態が続いてたのですが、
解決法としてkazz-cさんに教えていただいたリンク先
「Windows 10 の IME でブラウザ等に文字入力しようとするとフリーズする」
を見たら何とかなりました。

なったのですが、、
今度はノートPCの折り畳みがおかしくなって
中でカラカラ変な音がするように・・・
買って2年ちょっとなんですが、
ここまで来るともう買い替えた方がいいんでしょうね

今後突然更新が出来なくなったらすみません。
PCが壊れたんだと思ってくださいね。

img1469878168902.jpg

まおちゃんも心配そうにこっちを見てますね。
(この写真、なんか太って見える?!)


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
応援していただけると励みになります
関連記事

| *日常 | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさんは突然更新途絶えたらパソコンこわれたってことなのね(≧∇≦)スマホ更新できるじゃないですか(^▽^笑)私はスマホ更新しか!できないのでスマホアプリ使えなくなったらアウトです。いやぁマジでブログおしまいだなって思いましたわ( ̄ー ̄)ニヤリ

| ぼたん母 | 2016/07/31 07:05 | URL |

スマホで書き込みしましたが 失敗しましたv-12

抜け毛の利用良いですね~v-10
私も 今度チョコちゃんが大量換毛期の時
採って置きます。

パソコン調子が悪いのですね?
ディスクトップの方が寿命長いのでしょうかね。
私も 今ノートパソコンですが 昨年修理に出しました
結局 壊れていなくて ディカバリーだけでしたが。

毎日使用しているので 急な故障は心配ですよね。

| カオル | 2016/07/31 08:00 | URL | ≫ EDIT

そんな〜2年ぐらいで壊れるなんて‥
最近の電気製品ひどいですよね!
先日娘が買ったノートパソコンも3回使っただけなのに、電源が入らなくなり修理しました。
新品と交換するよう粘ったけど修理しか受け付けてくれなくて、怒り心頭でした。
たまにありますとか当たり前のようにいわれて、ビックリ(°_°)
昔のは長持ちしたのになあ。

まおちゃんの抜け毛でボール遊びできそうですね(^^)


| ちこまま | 2016/07/31 10:36 | URL |

ぼたん母さんへ

スマホ更新、ぼたん母さんどうやって操作されてるのか不思議でしょうがないです。
私がやると文字があちこち飛んで行ってしまうのはなぜでしょう(?_?)
写真を入れるのも難しくないですか?
いつかスマホで更新する方法、ブログに書いてください(笑)

| ナオミ | 2016/08/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

スマホって難しいですよね💦
パソコンと変わらないスピードですいすい入力できる方すごいと思います。

抜け毛も集めるとかわいいですよね^m^
ぜひカオルさんもやってみてください♪

たしかにノートパソコンの方が動かす分壊れやすいかもしれませんね。
でも今回は、windows10にバージョンアップした不具合のせいで
いろいろ無理をさせたのが悪かったんじゃないかと思います。
今日は時々フリーズしながらもなんとか動いてます(^^;

| ナオミ | 2016/08/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

え~娘さんのパソコン、3回で故障はひどいですね。
それで交換してくれないなんて。
私のはPCに対してよりWindows10に対しての恨みの方が大きいので(笑)
どちらかというとPCには無理させてごめんねって感じです(^^;
バージョンアップしたのがそもそものしっぱいだった気がします。
でも他の電化製品でもそうですが、高機能になるほど故障が多い気がしますね。
ちょっと前のシンプルな家電の方が長持ちしてましたよね。

| ナオミ | 2016/08/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/01 00:29 | |

たった2年で⁈^^;
うちは6年以上前のノートと、12年前のデスクトップ健在だよー♫
iPadが一年もたず、買い換え…
ウン、最近のはワザと脆い作りにしているのでは
ないか?と疑いたくなると思うわ(つД`)ノ

Windows10は、勝手にバージョンアップされてしまい
元に戻すのに焦ったことを思い出します。
バージョンダウン出来ないですかね〜うーん、もしかしたら
それが出来たら治ったりして😁

ガンバ🌟ナオミさん、まおちゃんの抜け毛で
ミニまおちゃんとか〜(*☻-☻*)

| 冷奴 | 2016/08/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

上の記事、新しいお仲間うさちゃん、可愛いですね💛ソーラーライトが点灯するなんて便利だし、素敵ですね(*´▽`*)

パソコンが2年位で壊れるなんて、ビックリしました!大変ですね~(´`:)

スマホ更新のお話が出ていたので、私の場合をお話すると、
「記事を書く」という画面は字が小さ過ぎるし、なぜか反応してくれないことも多いので💦
一度メール画面で文章を作っておいて、それをコピーして貼っています(^^*;)

コメント欄の文も同じように、一度メール画面で作っておいて貼ってます(^^*;)

手間がかかるけど、暇な時にチョコチョコやっているので意外と慣れてきました。パソコン買おうかと思ってたけど、買わなくてもスマホで大丈夫かも?って感じです。
ただ、文字に色をつけたり大きくしたりするのは、スマホからパソコン画面に切り替えてやるのですが、かなり面倒ですね^^;

| モッチー | 2016/08/02 09:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます(^^)
またゆっくり連絡させていただきます。

| ナオミ | 2016/08/03 08:36 | URL |

冷奴さんへ

え~12年前のってOS大丈夫なんですか?
うちもずっと前のXPは壊れてなかったけど
買い換えてしまいました。
バージョンダウンは1カ月以内なら
出来たみたいだけど変に頑張ってしまった分
もう手遅れでした(>_<)ゞ
PCないと困るのでどうにかします~

| ナオミ | 2016/08/03 09:15 | URL |

モッチーさんへ

スマホ更新ができる方すごいですー
「記事を書く」の画面はカーソルが
あっちこっち行って文字が消えたりして
本当に困ってました。
モッチーさんメールで打ってたんですね。
それも簡単ではないけど、
今のやり方よりは断然良さそうです!
あとは文字を打つのがもう少し早くなれば
いいのですが…私も慣れるかな(^-^;
頑張ってみます~ありがとうございます。

| ナオミ | 2016/08/03 09:33 | URL |













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/701-fcd22d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT