うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗ればいいのにしがみつく

ずっと涼しかったのに暑くなってきました。

こんな時は花ちゃんのおさがりの
ペットクーラーを使ったらいいと思うのですけどね。

20160728-b.jpg

まおちゃんはいつもこうなんですよね。

20160728-a.jpg

お風呂に浸かってる人みたいになってます。

いつもこれですよ。
いつになったら乗ってくれるのでしょう~。
ベッドにした方が涼しいのにね。

わきの下を冷やしてるのかしら?

まぁまおちゃんはこう見えても(?)賢いので
使い方は任せておきましょうね。

そろそろ2歳半のまおちゃんは、
最近はとてもおりこうさんになってきて
部屋で放し飼いでも
注意しないといけないことがほとんどありません。

日向ぼっこしたり、涼んだり、
エアコン効いてる場所と効いてない場所を移動したり。
自分で調節しているので任せちゃってます。


シネマラビットは「ファインディング・ドリー」更新してます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
クリックしていただけると大変励みになります

関連記事

| *日常 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、お腹、お腹(≧∇≦)もうそれしか目に入りません(笑)

はぐもペットクーラーには乗りません。なんか気に入らないらしいので、本兎の意向に任せてすぐに撤去して、なぜかお気に入りのヒーターを、電気を入れずに置きっぱなしにしています(^ ^) 枕にしたり、ずらして隙間に挟まったり、なんか好き勝手にやっているのでそれでいいかなと(笑)……っていうか、まおちゃん、お腹、お腹(≧∇≦)ぷにぷにしているんだろうなぁ〜(≧∇≦)超触りたいです!

| へたうま | 2016/07/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

わきの下を冷やすのは大事。手っ取り早くクールダウンする方法を
真央ちゃんは知っているのですね?(笑)
ほんと、使ってくれればいいのにね~。
興味がないわけじゃないんだろうね。冷たいことも知ってるんだろうね。
でもなんか違う、って思ってるのかな?
これは柔らかい素材かしら?プニプニしてる?
固い素材のものでも乗ってくれませんかね?
ま、お部屋自体が涼しいだろうから、真央ちゃん的には大丈夫なんだろうね。
年とともに落ち着いてくるけど、まおちゃんも大人になってるんだね~。
これからもっともっとナオミさんとの意思疎通もできるようになって
分かり合えるようになりますね(*^-^*)

| なっちゃん | 2016/07/28 18:36 | URL |

うさぎさんは賢くて、自分がいちばん快適なように調節できるからお任せで大丈夫ですよね!ときどき人間には不可解な(暑いのになぜそこにいるの?みたいな)行動するときもありますが、きっと理由があってやっているんでしょう。海もクールボード系は使いませんでしたね~。頭の良い子だったので用途がわからなかったはずはないのですが・・
でもまおちゃん、花ちゃんから譲りうけたペットクーラーにいつも寄り添って、とても大切にしてるみたいですね。

| はなこ | 2016/07/29 17:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/30 00:14 | |

へたうまさんへ

きゃっお腹に注目されちゃってる(*ノωノ)
なんだかこのポーズお腹が目立ちますね~。
だいたいここでごろんちょしてる時って食べた後なので余計ぽっこりしてます(笑)

はぐちゃんペットクーラーに乗らないんですか。はぐちゃんも暑さに強いんでしょうね。
まおちゃんはジェル入りのとテラコッタのも持ってるんですが、どれもほったらかしです(^^;

| ナオミ | 2016/07/30 01:29 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

わきの下を冷やすのいいみたいですね。
私よりまおちゃんの方が健康にいいことわかってるかもしれませんね。
そうそう、興味はありありみたいです。
いつも寄りかかってはいるので、気に入ってることも間違いないんです。
使い方が違うだけで…(笑)
素材はバスタブみたいな感じですよ。
弾力はゼロなので嫌いじゃないはずなんですけどね~(^^;
もう立派な青年ですから早いですよね。
賢くなって、私を見守ってくれるくらいになってくれるといいのですが(*^-^*)

| ナオミ | 2016/07/30 01:39 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

今日もまおちゃんは朝は窓際で日向ぼっこしてました(^^;
でもぜんぜん暑そうじゃなかったので、ちょうどよかったんでしょうね。
海くんもクールボードは使わなかったのですか。
花ちゃんはいつも使ってたのですが、好みもあるんでしょうかね~。
まおちゃんはこのペットクーラーはいつもくっついてるので気に入ってるのは間違いないようです(^-^)

| ナオミ | 2016/07/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

すみません、ありがとうございます!
ブログに返信させていただきます~!

| ナオミ | 2016/07/30 02:07 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん面白い格好ですね~(≧∇≦)
タイトルもおもしろかったから何なんだ?って思ってみたらしがみついてた(^▽^笑)まおちゃんかわいい!

| ぼたん母 | 2016/07/30 20:53 | URL |

ぼたん母さんへ

変でしょう~まおちゃんはこれを抱き枕的に使ってるみたいです。
うさぎさんも抱き枕いるんですね。まるちゃんはやらないかな?(笑)

| ナオミ | 2016/07/30 22:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/699-61612575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT