うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ウサギのアンティーク絵葉書」

めちゃくちゃ素敵なうさぎ本を発見してしまいました。

100年前のヨーロッパ・アメリカの
かわいいウサギ絵葉書405枚が掲載されたイラスト本です。


ウサギのアンティーク絵葉書
366ページ
出版社: グラフィック社 (2004/03)

すごいボリュームです。
366ページに405点もの素敵なうさぎ絵がびっしり。
全部うさぎなんて、素晴らしい。

20160727-b.jpg

うさぎさんの絵はすごくかわいいのと、
中にはちょっと顔が怖いのもあります。
でもどれもアンティークの味がいい感じ。

20160727-a.jpg

絵の中に色々な物語も見えて
眺めてるだけですごく楽しいです。

ポストカードのデザイン集なので
実際に出すことはできませんけどね。
うさぎ好きにはたまりませんよね。

img1469550888247.jpg

まおちゃんに似たうさぎさんもいますよ。
嬉しいですね。

20160726-a.jpg

腰のふわふわ抜け毛は
だいぶすっきりしてきました。

20160726-b.jpg

きれいになるにはまだまだですが、
抜け毛のピークは越えたと思います。
週末からまた暑くなりそうなので
早くお着替えすませないとね~。



2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
クリックしていただけると大変励みになります
関連記事

| うさぎの本 | 08:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホントにナオミさんっていつも素敵な本を見つけられますね~すごいなぁ(^。^@)/
まおちゃん!泥棒顔になったね!かわいい(≧∇≦)

| ぼたん母 | 2016/07/27 19:39 | URL |

なんだかすごいものを見つけましたね、ナオミさん!
100年前って‥日本は大正時代ですよね。
外国ではこんなに綺麗なポストカードが作られていたなんて、文化の違いがすごいですね〜。
分厚いから、毎日いろんなアンティークうさぎさんが見れて幸せそう。

まおちゃん、早く換毛が終わるといいですね。
おすまし顔も毛が抜けていると、ちょっと笑っちゃう顔になりますよね(^^)

| ちこまま | 2016/07/27 21:52 | URL |

ぼたん母さんへ

素敵な本を見つけるんですが、いつも見つけるのが遅くて古本しかないという…💦
紹介するブロガーとしてはダメダメなんですよね(;^ω^)

| ナオミ | 2016/07/28 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

そういえば日本で100年前だったらうさぎさんはどんな生活してたんでしょうね。
このポストカードでは、うさぎさんたちは
子供たちと遊んだり抱っこされたりしてる絵が多いです。
絵にうさぎ愛があるので幸せな気持ちになりますよ(*^^*)

抜け毛は減ってきてますが、伸びるのにもうしばらくかかりそうです~(^^;
今はおとぼけ顔ですね(笑)

| ナオミ | 2016/07/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
366ページ全部がうさぎさんのポストカード!
これは手元に1冊ほしいですね~!

欧米のイラストはときどき怖いものがありますよねw
かわいいのもあるから、
一概にセンスがどう、とは言えない気がしますけど
それも見ているうちにそれなりの良さがあったりして。

| はなこ | 2016/07/29 17:46 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

最近は良さそうなものは全部ねこちゃんのですが、
うさぎさんだけのポストカードって素晴らしいですよね♪
そう、欧米のは日本人のかわいいとは違う絵がありますね(笑)
この表紙の絵も子供がなぜか乗ってるというよく考えたらすごい…(^^;
表情は無理に笑顔とかじゃないのがいいところかもしれません。
なかなか面白いです。

| ナオミ | 2016/07/30 01:44 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/698-9758aef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT