うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気を使ううさぎ

激しく換毛中のまおちゃん。
ブラッシングしようと思ったら姿が見当たりません。

どこにいるのかなと思ったら、
普段なかなかいない場所にいました。

20160724-a.jpg

置物みたいになってるから気づかなかった~。
空気清浄機の前で何してるの?

20160724-c.jpg

そこにいたら抜け毛が舞わないから
ベストポジションではありますけどね。

20160724-b.jpg

毛が吸い込まれるの気づいてるのかな?
今日はずっとここにいます。


我が家は夫婦でアレルギー持ちなので
(私はうさぎアレルギー)
リビングに空気清浄機が2台あります。

おかげさまで最近は症状は出てないので
気を使わなくても大丈夫よ~💦


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
クリックしていただけると大変励みになります

関連記事

| *日常 | 18:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、毛を散らしちゃ悪いから・・って思ってるんでしょうか!
なんだか遠慮がちに控えめにちょこんと座っているのが
とっても愛しいですね。
空気清浄機、やっぱり効果ありますか?
わたしはアレルギーはありませんが、
うさぎさんと暮らすならあるといいかな~と思います。

| はなこ | 2016/07/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ちょこんとかわいいね
空気清浄機、大特価980円で買ったんじゃ効果ないよね
プラズマプラスターの出るの買ってください(笑)

| ナツメッグ | 2016/07/24 23:53 | URL |

まおちゃん、かわいい〜♡♡♡
いい子!!

そんなところにちょこんと座って、本当に本当にかわいすぎます!

毛が舞わないの、わかっていそうな顔です(笑)

| まめまま | 2016/07/25 00:22 | URL |

ナオミさん、うさぎアレルギーなんですか!?マジで!?(|||_|||)
まおちゃんいい子だねぇ。飼い主思いのいい子だねぇ(*^-^*)

| ぼたん母 | 2016/07/25 21:19 | URL |

まおちゃん、さすがやさしいさんですね。
ナオミさんの体を気遣ってでしょうか。
まおちゃんは若いのにすべて分かってるというか
お見通しというかそんなところがあるように感じます。
すごいなあ(^-^)
空気清浄機、うちも同じメーカーのを使ってます。
なぜか、みかんはシャープのロゴをがりがり囓ろうとします。

| みーまま | 2016/07/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ〜置物みたいに固まっている(笑)
なんて奥ゆかしいまおちゃん。
えっ、ナオミさんうさぎアレルギーだったなんて、びっくりです。
うさぎアレルギーって個体によって違うって聞いたことがあるのですが、はなちゃんとまおちゃんと症状が違うんでしょうか?

うちも娘が喘息だったので、空気清浄機は必需品でした。
なんだか部屋にあるだけで、大丈夫って気になりますよね。
気は持ちようですよね(^^)

| ちこまま | 2016/07/25 22:26 | URL |

まおちゃん、空気清浄機のすいすいがお好きなのかしら~?
空気清浄機の優しいすいすいが好きな子って、いますよね~^^
うちの子たちは、激しい掃除機のすいすいが大好きよ~^^;

わたしもかなりのアレルギーもちですが
過去数回のアレルギー検査で、動物のアレルゲン検査をしたことはありません。
だって、もしあったとしても、一緒に暮らすのをやめられないですものね~^^
だからずっと、お薬飲み続けています~^^;

| りおん♪ | 2016/07/25 23:19 | URL |

はなこさんへ

空気清浄機は効果ありますよ。
写真に写ってるのともう1台ありますが、フィルターは毛がびっしりです。
止めると生きていけません(^-^;
まおちゃんも機械としては理解してなくても、
空気の流れは分かってるんじゃないかなと思います。

| ナオミ | 2016/07/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

ナツメッグさんへ

えー?大特価980円ですか?それはびっくりです。
でも空気を吸い込んでるなら、効果あるんじゃないですか。
うさぎの毛に関しては単純に空気を吸い込むのが効くと思いますー。

| ナオミ | 2016/07/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

わかってそうな顔ですか(笑)
自由に部屋の中をうろうろしてるので、
ここにいると毛が自分にまとわりつかないっていうのは、
意外とほんとに分かるかも?(^-^;

| ナオミ | 2016/07/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

そうそう、うさぎアレルギーなんですよ。
3年前に一度書いたっきりそのことに触れてなかったので
私も言うの忘れてました(笑)

| ナオミ | 2016/07/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

いや~気遣ってというわけじゃなくて偶然だと思いますが
ちょうどそんな感じになって私はありがとう~って言ってます(^-^;
私にも謎なんですけどね(笑)

うちはシャープとダイキンを使ってるのですが、
シャープは静かに働いてお手入れもあまりいらないですよね。
ダイキンの方は音が大きくて(その分毛は吸ってる)フィルターのお手入れも頻繁に必要です。
働き方にかなり違いがあるようです。

| ナオミ | 2016/07/26 00:29 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

まおちゃんはいつも伸びてるか走ってるかって感じですが、
こんな風に固まってるんですよ。どうしたんでしょうね~(^-^;

うさぎアレルギーは個体差があるとは感じてません。
たぶんうさぎ自体じゃなくて、抜けた毛にアレルギーが出るんだと思います。
だから掃除機と空気清浄機があれば大丈夫です(^^)v

アレルギーは気持ちで出るのもありますね。
ダメだ~って思ってしまったらのどがイガイガしてくる気がします(^-^;

| ナオミ | 2016/07/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

りおん♪さんへ

先代の花ちゃんは風が大好きで、扇風機と空気清浄機のそばにいつもいました。
りおんさんちのうさぎさんたちは皆すいすいが好きなんですね( *´艸`)
まおちゃんはすいすいは今まで無関心だったので、急に目覚めたのかな(笑)

動物のアレルゲン検査は拒否ですか?(笑)
私は先生が選んだ項目でやったのですが、一応自覚出来てよかったと思ってます。
もちろん一緒に暮らすのはやめませんがしっかり対策するようになったので。
お薬飲み続けるのも大変ですよね。
私も薬は飲み続けるように言われてたけど勝手にやめちゃいました(-_-;)

| ナオミ | 2016/07/26 00:48 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/696-1522244a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT