うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しいべらんぽ♪

昨日から涼しくて快適な関東地方。

少し雨が降りこんできてましたが、
せっかく涼しいのでたっぷりべらんぽしました。

20160722-cc.jpg

しそがどんどん育って食べるのが追いつかないほど。

20160722-b.jpg

今日は頭をシェイクしながら、
たくさんジャンプして走りまくりました。

私は風がひんやりして寒いくらいでしたが、
まおちゃんは快適だったようです。

20160722-a.jpg

換毛がピークなので、
とにかくたくさん運動してお腹の動きを良くしないとね。

2時間くらい遊びました。

20160722-d.jpg

換毛期はお腹が空くので牧草もたーくさん食べてます。

これだけ抜けると体調が心配ですが、
今のところはすごく元気で調子が良いです。
食欲旺盛でまんまる●もたくさん出てますよ。

この調子で乗り切ってくれますように。


   

ところで、
ポケモンGOが今日から日本でも出ましたね。

やっぱり面白いんですかね~?
インストールしてみたのですが、
最初の生年月日を聞かれたところで
どうしようかな~と思って止まってます(笑)

20160722-e.jpg

出没するのがポケモンじゃなくて
うさぎだったらいいのにな~。


シネマラビットの方は
「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」更新してます。


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
クリックしていただけると大変励みになります

関連記事

| *日常 | 22:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは🎵

ほんと、涼しい日が続いてましたね。
べらんぽにはちょうどいい気温だったでしょうね〜!
頭フリフリでべらんぽしてたら、換毛も乗り越えられそうですね!
亀の甲羅のようになるほどの換毛って、すごいですよね。
そこまではまだなったことないんですが、これからなるのかなぁ?
グルーミングがあんまりできないので、不安ですー!

| かず | 2016/07/23 06:45 | URL | ≫ EDIT

昨日主人が東京出張で涼しくて避暑地のようだったとびっくりしてました。
こちらは朝から30度超えが毎日続き、ぐったりです。
まおちゃん、楽しそうでよかった〜(^^)
暑い中で1日でも涼しい日があるとホッとしますよね。

ポケモン、うちの子達は第一世代なので懐かしくて、早速インストールしたら偽アプリでした。
その後怖くてまだインストールしてないんです。
夕方にはサーバーダウンしてましたよね。
ただでさえ夏休みなのに、運転中に夢中になった子供が飛び出してきそうで怖いです。


| ちこまま | 2016/07/23 08:40 | URL |

ポケモンの話が出ると、あ〜みんな若いんだなぁ〜(^_^;)とちょっと淋しくなってしまうへたうまです(≧∇≦)
涼しそうなべらんぽ!見ているこっちも癒されます!っていうか、あらっ?すでにまおちゃんの背中がだいぶキレイになっている!ナオミさん、趣味と実益を兼ねて、だいぶ、ズボズボ抜きました(笑)?ブラッシングもやりがいありそうでしたもんね〜(≧∇≦)
今日も涼しいので、早速、お出かけしています!
今日は午前中と夜が勝負ですね〜
昼間はそこそこ暑そうだから(^_^;)
まおちゃんも、今日もいっぱい遊んでね!遊ぶといっぱい毛が抜けるよ〜(笑)

| へたうま | 2016/07/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

をを! しそが前回のべらんぽ記事の時よりも、大きくなりましたね~^^
まおちゃん、急いで食べないと届かなくなっちゃうわよ~^^;
楽しく遊んでたくさん食べて、換毛、早く乗り切っちゃおうね~!!

換毛・・・うちはどうやら、5うさ同時になりそうな気配・・・
そろそろ終わりそうな子と、ぼそぼそ抜け始めた子と
タイムラグはありますが、しばらくは重なりそう~TT

生年月日、素直に公表できる時期って、限られていますよね~^^;

| りおん♪ | 2016/07/24 00:24 | URL |

かずさんへ

こんばんはー。
ここ数日どうしたんでしょうね。この涼しさ♪
べらんぽでは頭振って横っ飛びして遊んでるので、換毛中はいいかもしれません(^-^)
まおちゃんの今回の換毛は私もびっくりです。
その前に換毛がない時期が長かったので、たまってたんでしょうね。
サイモンくんの換毛は、ゆるやかだといいですね~(^-^;

| ナオミ | 2016/07/24 01:37 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ほんとに避暑地のようでこっちでもみんなびっくりしてます。
今日も涼しかったのでこれで何日目かな~快適ですよ。
西日本はずっと暑くて落ち着く暇がないですね。
バテちゃいますよね。がんばって耐えてくださいね(;´・ω・)

ポケモンって私はアニメ見たことないんです(^-^;
だからでしょうか。今日登録してみたけど、まだはまってないです。
いろいろ危ない面もありそうだから、みんな慎重にやった方がよさそうですね~。

| ナオミ | 2016/07/24 01:42 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

へたうまさんは興味ないですか。私は一応は登録しましたよ( ̄ー ̄)
でもおばちゃんなのでポケモンのキャラは全く知りません(笑)

背中の上はもうきれいだけど、横とお腹はボコボコです~。
抜けるところは抜いちゃってますが、短い毛が伸びるのを待ってるところです。
きれいになるには、もうしばらくかかりそう…(^-^;

今日の昼はまだうちの方は涼しかったですよ。このままがいいですね~。

| ナオミ | 2016/07/24 01:49 | URL | ≫ EDIT

りおん♪さんへ

しその成長が早くて困るくらいです。
背伸びして思いっきり引っ張って食べてますけどね~。
ちょっとしそが痛がってるかも(^-^;

1うさでもけっこうヘトヘトなんですけど、5うさの換毛ってすさまじいですね。
お部屋の掃除も大変でしょうね。すごいなぁ。

生年月日は適当に答えちゃいました(笑)

| ナオミ | 2016/07/24 01:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/24 02:48 | |

一番上のしそを見つめるまおちゃん、かわいいー^_^
こちらは最近涼しかったからべらんぽするのにちょうどよかったですね。
昨日は湿気もなくて、まさに避暑地のようでした。
まおちゃんはべらんぽが大好きでほんとに楽しそう!健康にも良さそう!
換毛もたくさんしてるから大変ですけど、このべらんぽもまおちゃんにとって元気のもとですね。
運動たくさん、牧草たくさん、ぷんちもたくさん、元気に換毛乗り切れますように^_^

ポケモンGO、すごい人気ですねー。うちは私もやたんもゲームはほとんどしないので世間から取り残されています。
みんな車や電車に引かれたりしないでー>_<って思ってしまいます。
だけど私も、うさぎさんが出没するならやってしまうかも。

一番下の写真は足なで中ですかー?みかんはいつも、ここが定位置です。

| みーまま | 2016/07/24 08:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/25 00:06 | |

鍵コメさんへ

ポケモン私より詳しいですね!
初めて2日、なんとなく起動すると目の前にいるので捕まえてますが、
キャラを知らないのであまりテンションはあがりません(笑)
でもとりあえず地道に進めています(^^ゞ

もう一つの件了解です。
鍵コメさんの案もいいですね。嫌だなんてとんでもないアリアリですよ。
とりあえずは少々お待ちください~。

私は何者でもありませんが、
ちまたではうさぎ好きで通ってるようです(笑)

| ナオミ | 2016/07/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

返信が遅くなってすみません!
涼しかったですよね。
今日は少し気温は上がってきましたが、まだ30度を下回ってるので
今週いっぱいくらいは引き続き涼しそうですね♪
べらんぽが必要な時期にちょうど涼しくなって良かったです。
これで暑くてじっとしてたら毛がつまっちゃいそうですからね。

お二人はゲームはしないんですね。私はわりと好きです(^^)
ポケモンGOは今のところ夢中にはならなそうですが、どうかな~。

一番下、まおちゃんが最近足をよく舐めるんです。
みかんちゃんの定位置なんですね~。ほんと足好きですね( *´艸`)

| ナオミ | 2016/07/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

謙遜ではなく、うちそんなにきれいじゃないですよ(;'∀')
まおちゃんの行動範囲である床付近は一応散らかってはいないんですけどね、
写真に写ってない上の方はあまり整理整頓できてないですから~💦
メディアには出せません(笑)

うちも前住んでたところはペット禁止だったので花ちゃんを隠してました(^-^;
出るときは柱とかかじられた後があったけど怒られなかったですよ。
うさぎなら意外とOKだったのかなぁなんて思ったり。
でもとりあえず見つからないようにお気をつけて~。

| ナオミ | 2016/07/26 00:15 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/695-1f3e961d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT