うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛の葉はお腹食堂でー!

葛の葉の季節ですね~。
みなさんのご近所には生えてますか?

我が家では今年も旦那が仕事帰りに、
新鮮な葛の葉を採ってきてくれるようになりました。

まおちゃんは葛の葉が大好物なので
おやつのおじさんの帰りを楽しみに待っています。

20160720-a.jpg

早くちょうだい!
足元にかけよるまおちゃん。

20160720-b.jpg

旦那のお腹食堂Aに飛び乗ります。

ふがふが!
鼻息も荒く、ワイルドに食いつきますよ。

20160720-c.jpg

満足げに下から見上げて笑う旦那。

このおいしいお顔を見るのが楽しみで、
わざわざ会社帰りに採ってきれくれるのですからね。

あれ、でもまおちゃんソワソワ?

20160720-d.jpg

あ!そんな!

20160720-e.jpg

まさかの持ち逃げ~~。

20160720-f.jpg

また採ってきてもらわないといけないから
食い逃げはダメだよ~。


  
PCの調子がまた悪くて苦戦中です。
プログラムの更新にほぼ1日かかりました。
Windows10にして本当に後悔


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます 
クリックしていただけると大変励みになります

関連記事

| *おやつなど | 12:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったー!まおちゃんでさえ持ち逃げ!やっぱりやるんだね〜ツンデレの我が子だけじゃなかったんだ〜(⌒▽⌒)

| ぼたん母 | 2016/07/20 14:20 | URL |

こんばんは🎵

きれいな葛の葉ですね〜!
新鮮な葛の葉で、まおちゃんもうれしそう!
持ち逃げ!笑
ご主人様、がっかりされたでしょうね!笑

| かず | 2016/07/20 19:22 | URL | ≫ EDIT

優しいご主人ですね〜
会社帰りに葛の葉を採ってる姿を想像したら、ちょっと怪しい人と思ってしまうかも(笑)
いやいや、まおちゃんの喜ぶ顔が見れるなら、そんなことは気になりませんよね(^^)
まおちゃんの美味しい顔を見てたら、葛の葉つながりで葛もちが食べたくなってきました。
この季節の大好きな和菓子なんです。

| ちこまま | 2016/07/20 20:16 | URL |

うさぎあるあるだ〜(≧∇≦)まさか!まおちゃんまで持ち逃げするなんて〜っ!超ショックです(笑)!
はぐ?はぐはのんびり独りっ子なので、持ち逃げをしたことなんてありませんとも!あれ?まおちゃんも独りっ子?
のはず(笑)?いやいや、ベランダにもお友達がたくさんいるし、こはなちゃんもいるからね〜(笑)
葛の葉、見付けてきてくれる人が側にいて、羨ましいです(笑)
旦那様、通報されないように気をつけてくださいね!

| へたうま | 2016/07/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

お家の近くに葛の葉があるのですか?それはいいですね~。
パパが採ってきてくれるなんて、新鮮な採りたてがたべられるじゃないですか!
まおちゃん贅沢よ~^m^
お腹の上で食べてくれるって幸せですよね~。
でも持ち逃げするようになった? お腹で食べるより落ち着いてゆっくり
味わえる場所を探してるのかしら?
コロンも成長するにつれ、お腹の上でくつろぐことをしなくなったからね~。
お腹食堂にまおちゃんというお客様がきてくれなくなるのは心配だわ。
唯一のお客様でしょう?(笑)
まおちゃんがきてくれなくなったら、ナオミさんがお客さんになってみては
どうかしら?パパさん喜ぶんじゃないかしらね?(笑)

| なっちゃん | 2016/07/21 00:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/21 00:48 | |

暑くても食欲モリもりですね まおちゃん
ウチも夏になっても食欲落ちるヤツ一人もいないんですけど(^^

うーたんも最近持ち逃げするようになってしまいました
おなかの上で食べてるとチビが邪魔しに来るので
困ったもんだ

| チカチカ | 2016/07/21 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

まおちゃん、パパ優しいね~~( 〃▽〃)
まおちゃんにメロメロなのね。

メロディも葛の葉好きだったので、
葛の葉を採ってる人を見かけたら、声をかけずにはいられないわ、きっと。
会社帰りの男性が葉っぱを採ってる姿……可愛いわぁ(*≧∀≦*)

まおちゃ~ん、パパ食堂で食べてあげてね~~~ヽ(・∀・)ノ

| るり玉 | 2016/07/21 12:10 | URL |

そういえば、葛の葉っぱの季節ですよね。
旦那様、可愛いまおちゃんのために優しい~(*^^*)
なのに、持ち逃げしちゃうなんて!
あのアングルから見るお口が最高なのに、ショックでしたね~(>_<)
うふふ、持ち逃げなんてぼたんちゃんみたい(*^艸^*)

| urara* | 2016/07/21 19:43 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

やったーって!(;'∀') 
ぼたん母さんのブログ見てマネしちゃったのかしら。
ごちそうは隠れて食べたいんでしょうかね~(^^;

| ナオミ | 2016/07/22 02:21 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
採れたての若くてきれいな葛の葉です。
まおちゃんも特別うれしかったんでしょうね。
旦那は・・・一日の楽しみが一瞬で終わって撃沈です(笑)

| ナオミ | 2016/07/22 02:24 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

暗がりの中スーツで怪しいですよね。
人に見られたら恥ずかしいでしょって聞いたら、何も怪しくないから!と堂々としてました(笑)

わらび餅はよく買って食べてますが、葛餅は違うものですよね。
最近買ってないのでわからなくなってきました。近々食べてみます!

| ナオミ | 2016/07/22 02:31 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

はぐちゃんは持ち逃げしたことないんですね。
うちの犬は特別なごちそうとなるといつも秘密の場所に隠してたので、
ワンコなはぐちゃんもそうかと思ったら(笑)

旦那が通報されたら、困りますね。
まおちゃんと警察に迎えに行ってその場で葛の葉を食べて見せないと!(^^;

| ナオミ | 2016/07/22 02:39 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

あまりたくさん生えてないので、毎日1枚採って帰ってきてますよ。
旦那が自分で洗ってあげてます。
昨日の教訓から今日は旦那が手を離さなかったので、
まおちゃんは持ち逃げはできずお腹で食べました(笑)
果物とかだとその場でペロリですが、葛の葉はゆっくり食べたいのかもしれませんね。
でもお客さんの来ないのに開店してるお腹食堂ほどさみしいものはありません(^^;
私が代わりにお腹に乗ってみますか。
たぶん死にますね(笑)

| ナオミ | 2016/07/22 02:46 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

了解です。少々お待ちくださいませ~(*^^)v

だいたいの場所は聞いてますが、どこでどんな風に採ってるのかよく知りません。
一応スーツが汚れない形では採れてるみたいですけどね~。
まおちゃんは葛の葉の匂いがするだけで大喜びで出迎えるので
雨の日も風の日も、やめられないんでしょうね(笑)

| ナオミ | 2016/07/22 02:52 | URL | ≫ EDIT

チカチカさんへ

まおちゃんはあまり暑さはこたえてないようです。
食欲ないとバテちゃいますからね~大事ですね。

うーたんは持ち逃げした方がいいかもしれませんね(笑)
強力なライバルがいますからね(^_-)-☆

| ナオミ | 2016/07/22 02:56 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんばんは。
会社帰りに怪しい人だと思いますよ(^^;
でもお腹食堂を開くのが楽しみだからしょうがないですね。
まおちゃんも期待満々で待ってるので、
今日は何もないよとは言えない状態になってますしね~(笑)
なかなか面白い攻防ですよ(*´艸`*)

| ナオミ | 2016/07/22 03:06 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

ちょーだいちょーだいしておきながら、持ち逃げしちゃうのはずるいですよね。
せっかくかわいいお顔を見ようと思ってるのに(;'∀')
ぼたんちゃんだけじゃなかったですね(笑)
旦那も今日はしっかり手で持ったままだったので、しょうがなくお腹の上で完食してました。

| ナオミ | 2016/07/22 03:13 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/693-a160c2bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT