うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのピーターラビットカフェ

先日初めて、ずっと行きたかった
ピーターラビットカフェ町田モディ店に行きました。
(自由が丘本店じゃない方)

20160718-c.jpg

ビルの9Fですが、ちゃんとお庭みたいなのがあって
入口がかわいいです。テンション上がりますね♪

20160718-j.jpg 

入口のピーターに挨拶したあと店内へ。
平日の12時前なのですぐ入れました。

20160718-e.jpg

先に座っていたフロプシーの隣に案内されましたよ。
いい年してなんだか照れますね。

20160718-d.jpg

席に座ると、お水と
ピーターラビットの本を2冊持ってきてくれます。

演出もかわいいんですね。

20160718-f.jpg

注文したのは町田店限定のお得なランチセット。
スープ&ドリンク付きで1380円。

まずは熱々のコーンスープおいしかったです。

20160718-g.jpg

バターたっぷりのふわふわのラケルパンと
ドライアイスが出てるねむねむサラダ。
オムライスの中はおもちが入ってました。

ピーターがどこにいるか分かりますよね?

20160718-b.jpg

食後のドリンクはカプチーノにしました。
左がピーター、右がベンジャミン(友人の)です。
飲むのがもったいないですね。

20160718-a.jpg

クーポンでピーターラビットケーキの
お土産もいただきました♪

20160718-i.jpg

何?ぼくが食べられるものじゃないの?
まおちゃんの熱い視線に耐えながら、
ケーキは一人で食べちゃいました。

ピーターラビットカフェは
かわいいのはもちろんですが、
想像よりちゃんと美味しいお店でした。
コスパも良かったし、ゆっくりできたし良かったです♪

また行きたいけど、うちからはとーっても遠いので
しばらく行くことはないかなぁ。
千葉にも出来たらいいのに!


2つのランキングに参加してます。
記事が気に入っていただけたら、下のバナーをクリックお願いします。

  にほんブログ村 うさぎブログ ネザ<br />ーランドドワーフへ
いつもありがとうございます クリックしていただけると大変励みになります

関連記事

| おでかけ | 19:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もちょうど1年前の今日、自由が丘店にいってました!
あ、でもナオミさんが行ったのは平日でしたか^^;

町田店のほうが、自由が丘店よりも日本のおうちに近いので
なくなってほしくないのですが、ピーターラビットの
グリーティングがない時は、自由が丘店よりも
すいている気がして、、、ちょっと心配です。。。
本当に美味しいのですが、いろいろ頼むとかなり
お値段はってしまうのが問題かなぁ^^;
席にピーターやフロプシーたちがついてくれるのは嬉しいですよね♪
本は持ってきてもらったことなかったです。

まおちゃん、食べられるおみやげがなくて残念でしたね(*^^*)

| うさ奈 | 2016/07/18 20:01 | URL |

町田にピーターラビットカフェがあるの初めて知りました!かわいいですね*\(^o^)/*テンション上がっちゃいますね☆町田は時々行くので今度行ってみたいです♪
ナオミさん8月からのピーターラビット展行かれますか?楽しみですね(≧∇≦)

| とんすけ | 2016/07/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

うわ〜かわいい(^^)
遠いとはいえ、行ける距離でうらやましいです。
メニューだけではなく、いろいろ楽しそうですね。
ラテアートも素敵!
グッズとかも売っているんでしょうか。
今年はポター生誕150周年ですもんね。
いろいろ盛り上がりそう。
こんなに長年愛されるなんてスゴイことだなあと思います。

| ちこまま | 2016/07/18 21:31 | URL |

いいなぁ
また行きたいなぁ
遠いっていっても我が家より近い!さすがに我が家は日帰りでは行けません・・・
なかなかね、広島の田舎には絶対できそうにないうさぎ関連のお店、いっぱいあるんですよね~

| ぼたん母 | 2016/07/18 23:00 | URL |

こんにちは🎵

いいですね〜、ピーターラビットカフェ💕
ラケルのメニューなんですか?
最近、ラケルによく行くので、よけいに行きたくなります!
本を持ってきてくれるのもいいですね🎵
ラテアートもかわいい💕
行ってみたいです〜!
まおちゃんの視線!笑
うらやましかったのでしょうね〜!笑

| かず | 2016/07/19 07:16 | URL | ≫ EDIT

行ってみたいと思っていたのですがなかなか行けてません。
町田までは結構遠いです。
ほんと、千葉にもできれば良いですよねー♪
ランチ美味しそうですね^_^ピーターがあちこちにいるのもニクイー♡
カプチーノの絵も原作と同じ感じでテンション上がりますねー。
ラビットケーキもなにもかもかわいいです。

| みーまま | 2016/07/19 20:49 | URL | ≫ EDIT

すごく可愛いカフェですね!ピーターラビットカフェ知らなかったです…(´._.`)私もいつか行ってみたいなぁ…
料理もすごくおいしそう…!お腹空いていたので思わず写真を拡大してしまいました(*^o^*)

そういえばお水のお皿買いました!マルカンのケージに引っ掛けるタイプのものですが…リッチェルのウォーターディッシュは職場でイージーホームに試しに取り付けてみましたが、サイズが合わなくて取り付けが出来ませんでした(´._.`)もし購入を検討されてたらケージによっては取り付けできないかもしれませんので気をつけてください( •̀∀︎•́ )✧︎

| のいじぃ | 2016/07/19 21:52 | URL |

おはようございます。

おぉ~ここが噂のピーターラビットのカフェですか!
テレビで見たことあります!
思ってたよりも料理がちゃんとしてるんですね~。
オムライスの中におもち!?おいしそう!

| SANO | 2016/07/20 05:13 | URL |

うさ奈さんへ

1年前の本店の方だったら混んでたのではないですか。
町田店の方は確かに平日でビル全体も人が少なかったし、余裕がある感じでした。
でも12時過ぎには(たぶん)満席になってましたよ。

単品で注文すると高くなるかもしれませんね(^-^;
メニューももしかしたら町田店の方がお得なのでしょうか。
私が頼んだランチセットは1380円でこのボリュームなら安いと思いました。
お土産ももらえたし(^^)
ほかにも町田店は200円引きメニューがいろいろありました。
帰国の際はまたぜひ(*^-^*)

| ナオミ | 2016/07/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

とんすけさんへ

自由が丘本店はテレビにも出てますが、町田店はあまり宣伝してないかもしれませんね。
時々行かれるところにあるなんてうらやましいです(^-^)
渋谷のピーターラビット展ですね。もうチケット持ってますー♪
混まないといいですね。楽しみです!

| ナオミ | 2016/07/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

なんとか日帰り出来る距離でしたが、往復するとかなり大変でした(^-^;
でも行ったかいあって楽しかったです。
お店の中のインテリアとかもかわいかったですよ。
グッズもお店の横にコーナーがあっていろいろ売ってました。

お店の中は平日ということもあって、若い人はあまりいなかったです。
長年愛してきた世代ですかね~(^^ゞ

| ナオミ | 2016/07/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

日本に2店舗しかないので日帰り出来るだけラッキーなのかもしれませんね。
でもぼたん母さんが東京で行かれたお店、いまだに私はほとんど行ってないです(^-^;
もっと遠出しないとですね~。

| ナオミ | 2016/07/20 13:10 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
おお、そうなんですか。ラケルのやってるお店みたいですよ。
あちこちにラケルって書いてありました。
私はラケル知らなかったのですが、友人はだから美味しいんだねとか言ってました。

まおちゃんは私がおやつをガサガサ出して食べ始めると
いつもこんな顔でじーーっと見つけるんですよ(;'∀')


| ナオミ | 2016/07/20 13:14 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

町田までは遠いですよね。
うちからはもっと遠いけど、小旅行のつもりでがんばりました(笑)
料理はドリアとかカレーとか、どれもピーターがどこかにいてかわいかったですよ。
カプチーノは一口飲めば崩れちゃうのでもったいなかったです(^-^;
店員さんもかわいい服を着てたので、若かったらバイトしたかったかも(*ノωノ)

| ナオミ | 2016/07/20 13:20 | URL | ≫ EDIT

のいじぃさんへ

写真拡大しちゃいました?(笑)
パンの表面にピーターの焼き印があって、サラダの中に大根のピーターがいました。
かわいくて食べるのもったいなかったです。

リッチェルのウォーターディッシュ、イージーホームに合わなかったですか!
ありがとうございますー。買おうかと思っていたところでしたよ。
うちのケージもイージーホームなので教えていただいて助かりました(>_<)
マルカンのは大丈夫だったのですね。

| ナオミ | 2016/07/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

SANOさんへ

こんにちは。
テレビだとやっぱりキャラクターに注目しちゃいますよね。
私も料理にはぜんぜん期待してなかったのですが(笑)
ピーターラビット抜きにしても普通に食事が楽しめるお店でした。
オムライスもお餅がとろ~り美味しかったです(^-^)

| ナオミ | 2016/07/20 14:00 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/692-ac69e779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT