うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高原の麦!待ってました~

先日発表したまおちゃんの好きな牧草ランキングでも
堂々の2位に入った「高原の麦」がやっと手に入りました。

20160627-c.jpg

「ウーリー 高原の朝採り牧草 麦ヤング」
2016年産が発売されたばかりです。

季節ものなので、ずっと待ってましたよ。


20160627-a.jpg
(↑ 箱の左が麦、右はチモシー)

開けてみると、あれ?去年買った高原の麦より
茎が太くて葉が少ないような??

これは葉が好きなまおちゃんは
がっかりするかなと思ったら・・・大丈夫!
バクバク食べ始めました。


20160627-d.jpg

チモシーと違って太い茎も柔らかく
パフパフしてる感じなんですね。

おいしそうに次から次に食べていきます。


20160627-b.jpg

止まらなくなってきました。
やっぱり高原の麦、そうとう好きですね。
ものすごくいっぱい食べました♪

これは売り切れる前に
また注文しておかないといけません。


20160627-e.jpg

まおちゃん超ごきげんです♪


まおちゃんがごきげんなのは良いのですが、
私は不機嫌(笑)

今、うちのWIFIがすごく調子が悪いのです~

ルーターが古いからだろうと思って
新しくルーターを買って来たんですけどね、
それがまたうまくつながらない・・・。

テレビやスマホや夫のPCはすぐ繋がったのに、
私のPCだけ「インターネットなし」って表示が出てつながらず。
色々試してもどうしてもだめで、
また古いルーターに戻したり夫のPCを借りたりして、苦戦中です。

うちは電気関係は全部私の担当なのですが
自力で設定が出来ないのが悔しい!
早く快適なネット環境が欲しいです~~


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。思うようにいかなくてもがんばらなくちゃ~

関連記事

| *うさぎ用品 | 19:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
「ウーリー 高原の朝採り牧草 麦ヤング」
意外とあっさりしたラベルに実力が漂っている感じがします。

wifiは最近のはほぼオートでつながるので逆につながらないと大変ですね。
ルータ側ではなくPCの方が問題だったらやっかいです。
問題を一個一個潰していくしかないかと思います。
大変かと思いますが頑張って下さい。

| yazirobe777 | 2016/06/27 20:40 | URL |

なぜナオミさんのパソコンだけ!?


高原の麦!気になっててお試しを買おうか、せっかくだから一袋買おうかずっと迷ってます。迷ってる間にうりきれそうてすよね?かわなくっちゃ!この前のポイントで(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2016/06/27 21:39 | URL |

あ!私もお試しで買わなくちゃ!
それと高原のイタライ!

ハイジのベッドって、きっとあんな匂いなんでしょうねぇ...。

スーパーマンならぬスーパーまお、面白い可愛い!
これは長いうさぎさんになれるのも、そう遠くはないですね(〃'▽'〃)

| かんな | 2016/06/28 02:28 | URL |

この季節限定シリーズ、うちの子たちも大好きでした!
すぐ売り切れちゃうし、一時はひとり何袋まで、っていう
制限がかかったときもありましたが
いまはいくつでも買えるのでしょうか?
大好物はいつでも出せるようにしておきたいですよね。

パソコン、大変ですね・・・
設定はナオミさん担当なんですか?すごい!
はやく快適環境になりますように!

| はなこ | 2016/06/28 03:28 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん電気関係の担当なんてすごいですね!尊敬します。
うちは100%旦那に任せてるので・・
PCがいつも通りに動かないとイラっとしますよね。
私はこの間win10に勝手にアップグレードされてしまったとき
何を押しても反応しなくなって強制終了の連続で壊れちゃうかと思いました(泣)

ところで、あれからココロのおうちさんで片っ端からおためし牧草買ってみました!
やはりダントツでウーリーの麦ヤングが好きみたいです♡
その他の食いつきは三番刈り→二番刈り→オーツヘイ→一番刈りの順でしたが
シングルよりは柔らかめのダブルプレスを好んでるようなので
これからも買おうと思います。

| ぷー | 2016/06/28 08:39 | URL | ≫ EDIT

あら〜(^_^;)PC環境のストレスって、計り知れないものがありますよね(^_^;)お察しします。
ウチもデスクトップは自作なので、トラブルが尽きません。ノートの方はもっともっと問題を抱えているんですが、最近、iPadを外出先でパソコン代わりに使っているので、しばらくはイライラしながらも、現実逃避するかもしれません(笑)

まおちゃん、美味しそうに食べていますね!はぐにも新しいチモシーを買いたいなぁと思っているんですが、あまり嗜好性が高いと、今までのものを食べてくれなくなっても困るしなぁとか思って、なかなか手出しができません。でも、やっぱり試してみるかな!
ナオミさんのブログを見ると、いつもやる気だけは出てくるんですが、行動が伴わないへたうまです(≧∇≦)

| へたうま | 2016/06/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、ご満悦な顔ですね(^^)
高原の朝採り牧草麦ヤング‥名前を見ただけで美味しそう‼︎
ネーミング勝ちだわ〜
まおちゃんは、いろいろ食べてくれるから、試すのが楽しいですね。

えっナオミさん電機関係担当なんて、すごい!
もしやリケジョなんですか?
パソコン関係って、うまくいかないとすごい時間がかかってイライラですよね。
粘り強く、頑張って下さい。

| ちこまま | 2016/06/28 20:43 | URL |

これはー!なんと今わが家でも注目の牧草♪
先日のまおちゃんの好きな牧草ランキングで2位ですからね(*^_^*)
まおちゃんと好みが似ているみかんも好きに違いないと、お試しをちょうど、買ったばかり!
やはり、みかんも好きでした。良く食べます。
お気に入り増えました。ありがとうございます♡
なかなか買えないと思っていたら季節限定なのですね。
まおちゃん、おいしそうに食べてますねー。ごきげん、伝わってきます。

以前、電気関係はナオミさんが担当だと知って、すごいなあって思っていました。
仕事でPCを使いますが、環境やら設定やら、接続やら、よく分かりません>_<
謎すぎます。
うちもルーター、たまに調子悪くなります。レンジ使用中は切れますし。
つながらないとストレスですよね。

| みーまま | 2016/06/28 23:27 | URL | ≫ EDIT

yazirobe777さんへ

こんばんは。
分かりますか。ラベルもチャラチャラしてなくていいでしょう。
こだわりがあって高品質の商品です(^^)

Wifiはボタン押すだけでつながるつもりでした(/_;)
1週間もかけてやることになるとは、、。
結局PCの方の問題だったので、大変でしたよ~。
疲れました(笑)

| ナオミ | 2016/06/29 18:31 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

問題は私のPCにあったのですー(-_-;)

高原の麦、お試し送れば良かったですねー。大きい袋食べてくれますように!(^^;
まおちゃんは今日もおいしそうにバクバク食べてます。

| ナオミ | 2016/06/29 18:34 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

夏だから今ちょうど出てる季節ですね♪
イタライと両方買ったらかなり良いお値段ですね(^^;
ハイジのベッドは憧れでした~~。いや、今でも永遠の憧れかな💛
いい匂いでフワフワで気持ちよさそうですよね。

まおちゃん、スーパーマンになっていつか窓から飛びだしそうです(笑)

| ナオミ | 2016/06/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

今はいくつまでの制限はなさそうです。
季節限定だからなおさら一度買っておいしいの知ってる人は飛びついちゃいますよね。
今年の麦もまおちゃんは気に入ったようなので
今後の分も、少し余分に買っておこうかなと思います(^^ゞ

パソコンに詳しい家族がいるおうちがうらやましいです。
いつも悪戦苦闘してますー(>_<)

| ナオミ | 2016/06/29 18:41 | URL | ≫ EDIT

ぷーさんへ

いやいや、うらやましいですー。
うちは旦那が電気に弱いので、私がいつも取扱説明書を熟読してやってます。
まさにWindows10問題ですよ!ぷーさんもあったのですね。
うちも何度も固まったりして、システムがあちこちおかしくなったのもありました(/_;)

ウーリーの麦ヤングはやはり好評でしたか!(^^)!
牧草は柔らかい方が好みなんですね。
でも麦はチモシーの三番刈りみたいに柔らかくないのに不思議ですよね。
まおちゃんも長い茎をおいしそうに食べてます♪

| ナオミ | 2016/06/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

そうなんです。計り知れないほど疲れました。たぶん老けました(笑)
デスクトップ自作なのですか?
そういえばへたうまさんはカメラも詳しいし、研究科タイプだから詳しそうですね。

牧草はおいしい味を知ってしまうと前のを食べなくなる可能性ありますね。
今の牧草が好きなら手を出さなくてもいいかも?(^^;
高原の麦はかなりおいしそうですよ~。
どんな味がするんでしょうね。見た目は健康的な感じですが。

私もへたうまさんのブログを見て、外を歩こうって…気持だけ思ってます(^^ゞ

| ナオミ | 2016/06/29 18:55 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ほんと名前だけで食べてみたくなりますね^m^
最近はまおちゃんの食べ方を見て牧草を比べるのが楽しいです。
私はお店に売ってる野菜の味比べなんて出来ないのに、うさぎの舌はすごいですよね~。

リケジョじゃないですよ(^^;
でもなぜか私の方が出来るので、家電の接続や設定は全部私がやってます。
もうすごーーく時間かかって疲れました。
プロに頼んだ方がいいかなと思いつつ、粘りました(笑)

| ナオミ | 2016/06/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

みかんちゃんも高原の麦が好きでしたか。
それは良かった!(^^)!
去年も6月に発売されてたみたいなので、毎年この時期なんでしょうね。
売り切れたら今年の分は終わりなので、冬場とかは手に入らないんですよね。
まおちゃんも久しぶりに食べるから余計に喜ぶっていうのもあるかもしれません。

PCの設定は難しいですよね。
私もすごく詳しいわけではなく、何かあるたびに検索してやってます。
それでいじりすぎておかしくなって、元に戻したり…(^^;
今回はルーターではなくPCがWindows10に対応出来てなかった問題でした~。

| ナオミ | 2016/06/29 19:23 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/678-b149dc5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT