うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画・修行中。動かないうさぎ。

恒例のまおちゃんの修行ポーズ。

長ーく修行をしていた時に動画を撮って見ました。

置物のように全然動いてませんが
最後は大あくびでしめてますので、そこは見て下さいね。


(牧草散らかってるのは見逃してください~)




私がウロウロする前は、
もっと真剣で微動だにしなかったのですが
気が散って邪念が入ったのか、
お鼻がヒクヒクしちゃいました。

また邪魔しちゃいましたね


20160620-b.jpg
「僕は無になろうとしてるんだから、じゃましないでよ~」


20160620-a.jpg

体に力が入ってますけど、リラックスしてるようでもあります。
伸ばしてると気持ちがいいのかもしれませんね~。

私も真似すると肩回りがすーっとして
気持ちがいいです♪



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
飼い主は修行が足りません。がんばります~。

関連記事

| *まおちゃん動画 | 13:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのまるをみても思うけど、これがリラックスポーズなんだよね〜本当にもっと力抜いたらって思っちゃうけどね。
ちなみに最近は我が家の修行は両手がかなり開いてます。どうなんでしょう?開きすぎじゃないってくらい〜
今度写真撮ってみます

| ぼたん母 | 2016/06/20 15:25 | URL |

ほんと、修行中のまおちゃん風座禅ですね。
お鼻ぴくぴくしながらヨガの猫のポーズ~♪
deka-mamaもストレッチぐらいしなくちゃだめ!って
まおちゃんに教えてもらいました。

お上品な最後のまおちゃんのあくび
しっかり堪能させていただきました。

| deka-mama | 2016/06/20 15:40 | URL | ≫ EDIT

ナオミ 様

こんばんは、
mochaちゃんも昨晩修行をしていました。
朝早く出掛けるので早く寝たかったけれど
久しぶりに写真に納める事が出来たので記事に
しちゃいました。まおちゃんみたいに長時間
ポーズを取っていてくれたらいいのですが・・・

| kazz-c | 2016/06/20 18:54 | URL |

動かないですね(笑) お手手も開いてのび~んじゃなくて
ぴたっと両手揃えてるのがすごいよね~。
やっぱり無になって修行してるからかな?(*^-^*)
でも、最後はアクビしちゃうのね? まおちゃん修行中じゃなかったの?
やっぱり眠くなっちゃう?^m^

| なっちゃん | 2016/06/21 00:07 | URL |

こんにちは🎵

やったー!まおちゃんの修行動画🎵
修行ポーズファンとしては、とても楽しく観させていただきました❤
長い時間、修行してるんですね!
サイモンは落ち着きないから、同じ格好でいることはあんまりないのでビックリです!
最後の大アクビも、ビックリです!笑
修行中、眠くなっちゃったのかな?
それとも、ねむってたのかな?笑

| かず | 2016/06/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、真剣なお顔で修行してますね~(*^^*)
お鼻の上の換毛ラインが可愛い♪
私もまおちゃんの真似してみましたが、確かに肩まわりがすーっとしますね。
でも、長時間はきついかも~。
まだまだ修行が足りませんね(*≧∀≦*)

あれだけ真剣なお顔して修行していたのに、最後には大あくび~。
「もぉ~、ナオミが邪魔するから気が抜けちゃったじゃないか!ふぁ~!(あくび)」
ってな感じだったりして(*^艸^*)
こらこら、修行の邪魔しちゃダメですよ~ナオミさん。(笑)

| urara* | 2016/06/21 16:11 | URL | ≫ EDIT

ぼたん母さんへ

まるちゃんも修行がんばってるんですね。
両手が開きすぎなんですか。それも新しい修行でしょうか?
進化していってるんですかね~(笑)

| ナオミ | 2016/06/21 23:19 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

ストレッチはした方がいいですよね~。
私ものすごく体が硬いんです!(-_-;)
もちろん座禅のポーズもできないですしね。
まおちゃんを見習って私もストレッチしなくちゃと思います。

最後のあくび、お上品でしたか。
うさぎさんのあくびって全身で表現しますよね(笑)

| ナオミ | 2016/06/21 23:39 | URL | ≫ EDIT

kazz-cさんへ

こんばんは。
mochaちゃんは時々修行をするようですね(^^)
ピーンと伸びてるお手々が見たかったけど、ちょっと隠れてて残念(笑)

ところで、しっぽの裏側が茶色とは思いませんでした。
足の裏は白なのに珍しいんじゃないでしょうか!

| ナオミ | 2016/06/21 23:43 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

両手ぴったりでしょう?力入ってますよね。
これで何十分かがんばってました。

最後のアクビ、まおちゃんの名誉にかけて切り取るべきかとも思いましたが(笑)
やはりありのままにアップしました^m^
修行の後なのにアクビはまずいですねー(笑)

| ナオミ | 2016/06/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
いつも修行ポーズを楽しみにしていただきありがとうございます(笑)
長いです。この動画を撮り始める前も20分くらいやってました。
サイモンくんはそんなにじっとしてないんですね。
まおちゃんは寝たら寝たまま、修行も長いですー(^^;

大あくび、びっくりしました?^m^
修行しながら寝てたとしたらカツ入れないといけませんね(笑)

| ナオミ | 2016/06/21 23:49 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

まねしてやるなら、私は1分くらいずつくらいでいいです。
長時間は無理ですね(^^;
まおちゃんは徐々に時間を延ばしていってるので、
私たちも日々の修行が大事かと思います(笑)

せっかくキリッとしてたのに、最後にあくび出ちゃいましたね。
私がさんざんウロウロして写真やら動画やら撮るもんだから、
とうとう我慢できなくなった感じでした。
わたし邪魔ばっかりしてます(笑)

| ナオミ | 2016/06/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

本当に真剣に修行してますねw
やるならここまで本気で徹底するべきだと
まおちゃんに教えられた気がします(笑)
おでこの波型の線も真面目さ真剣さを強調しているかのよう。

修行終了後(?)あくびをして
たちまちうさぎらしい表情に戻るまおちゃん、なんてかわいい♪

| はなこ | 2016/06/22 02:18 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

まおちゃん真剣でしょう~。
間近にカメラが迫っても、なんとか我慢してがんばります。
お寺の座禅会に参加させてみたい(笑)
換毛の線も真剣さを際立たせてるかもしれませんね^m^

修行をがんばった後は大あくびで隙を見せちゃいましたね。
これでキリッと立ち上がるようになったらすごいかも(笑)

| ナオミ | 2016/06/23 16:06 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/674-0db7bcba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT