うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃましないでください?

夜ごはん食べたあとのまおちゃん。

20160618-a.jpg

ぽよんとしたお腹がかわいい・・・💛

20160618-ab.jpg

ねえ、眠いの~?

20160618-b.jpg

ねえ、お腹いっぱい?

20160618-c.jpg

お手手つなごっか?添い寝しよっか?

20160618-d.jpg

(しょうがないなぁ!)
という表情のまおちゃん。

じゃましてごめんね~。
かわいくてしょうがなくて。


まおちゃんがかまってちゃんの時と
私がかまってちゃんの時と、
どっちが多いかな、いい勝負かな。

どちらも幸せな時間です


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんは、そこにいてくれるだけで、かわいいですね。

関連記事

| *日常 | 18:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃん、寝てるの?眠いの?こんなにゴロンチヨしてる時にお手々触らせてくれるとかすごいです~我が家のうさぎ達ではありえません~(^▽^笑)まおちゃん、ママが遊んでって言ってるよ~寂しいってよ(^▽^笑)

| ぼたん母 | 2016/06/18 21:44 | URL |

ついつい構いたくなりますよね、わかります。
お手々つないで寝かしつけができるなんて、素晴らしいです!
お互い癒しの存在でまおちゃんも幸せだと思いますよ。

うちの子は自分が遊びたいときは全然離れないくせに、
私が構ってほしくて近くで添い寝すると、
もぞもぞと距離をとって微妙な顔をしました...(悲)

| ひかり | 2016/06/18 22:03 | URL |

うん、うん、こんな風におネンネしてるとついお手手ニギニギしたくなりますよねe-446
だって、可愛いんだもん♪

まおちゃんとナオミさん、かまってちゃんになるのはいい勝負なんですね。
ウチは圧倒的に私がかまってちゃんです^^;
でも、めめは殆どかまってくれなくって寂しいです(;_:)

| もふもふミッフィー | 2016/06/18 23:54 | URL |

あれー、パスチャーチモシーは一番刈りだけなのかなぁ。
冬場に買うと全然質が違うので、なんとなく思い込んでました(^_^;)

あのいい香りの牧草はイタライだった気がします。
他のもいい香りなんですね。
試してみよう、私のために(笑)

マネーゲーム、観たいんですよー。
ハリウッド映画って、最後の最後で「?」てなる作品が多い気がします(^_^;)

| かんな | 2016/06/19 00:20 | URL |

ま、まおちゃん(笑)お腹、お腹(≧∇≦)カワイイよ〜!触りたいよ〜!
私も運動タイム中にあちこちで寝ているはぐを、しょっちゅう触りまくっていますよ(笑)しかも、うちの場合は触り方が激しいですからね〜(笑)そりゃあよく怒られます(^_^;)
牧草やおやつを食べているときには、なぜか、どうしてもキスしたくなっちゃうんです(^ ^)
でも、なぜかキスの方はぜんぜん怒らないんですよ〜
チラッとこっちは見るけれど、黙って頭やおでこや背中にキスをさせてくれるし、最近は、お鼻をこっちに向けて、ちゃんと応えてくれるんです(≧∇≦)もう!可愛すぎますよね〜!

| へたうま | 2016/06/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは🎵

かまってちゃん勝負、ナオミさんが勝ってるんじゃないでしょうか!?笑
「おててつなごうか?添い寝しようか?」ってあたりでもう、勝負はきまってますね!笑
まおちゃんの眠そうな半目のお顔もかわいいです❤

| かず | 2016/06/19 08:29 | URL | ≫ EDIT

本当 かまいたい時有りますよね~💛

お腹 可愛いですよね まおちゃんは定位置が有るから
安心するのでしょうね!!

ナオミさん 前の投稿でチモシーのランクが有りましたが
本当 好き嫌いが有りますよね~選ぶのに考えますよね。

| カオル | 2016/06/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

わかります~♪
こんな可愛い姿でころんちょされたら、かまいたくなりますよね~。
うとうとしてるまおちゃんにキュンキュンです(^^♪

| ねね母 | 2016/06/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

幸せな時間ですねー♡ほんとにかわいいー(≧∇≦)

はじめて、ごろんちょまおちゃんとナオミさんのおててつなぎを見たとき
衝撃でしたー。
このポーズはうさぎさんが心の底からリラックスしている時。
無防備状態だからこそ、みかんは触ろうものなら事前に察知して起き上がります。
ナオミさん&まおちゃんの信頼関係の深さはすごいですー。
↑の画像は私の理想です。こうなりたいなあ。
なんて、やたんと話していたら、やたんの足元でみかんはごろんちょし、
そのまま足なでしても起きませんでした。
でも足なのです。みかんは手より足なのです。
いつか、おててをつなぎたいと思う私なのでした。

| みーまま | 2016/06/19 16:41 | URL | ≫ EDIT

あ~分かるなぁ、その気持ち♪
まおちゃん、無防備なぽんぽんが可愛すぎるよ~。
ついつい構いたくなっちゃいますよね(*^^*)
構ってちゃん勝負、やっぱりナオミさんの方が少し勝ってるんじゃないですか♪(笑)
そして、同じく私もそうなんだろうな~。(*≧∀≦*)

| urara* | 2016/06/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんな幸せそうなトローンとした表情をしてたら、かわいすぎて、かまってちゃんになって当然ですよね。
写真みるだけで、おなかをポヨポヨしたくなります。
まおちゃん‥若干、迷惑オーラが出てる気が(笑)
この日は何のごちそうを食べたのかな?

| ちこまま | 2016/06/19 23:55 | URL |

こんにちは(*^^*)
とってもよく分かります~。
かまってちゃんがうさぎさんの側のときと私たち飼い主側のときと・・・(^▽^;)
私は育てた私に似てこんなにかまってちゃんにしてしまったのかしらと悩んだ時もありました(笑)
とっても幸せな時間ですね!
毎日の中に幸せこんなにあるって素敵なことですよね。
まおちゃんの可愛いお顔にいつも癒されています。
ありがとうございます(*^^*)

| ほほ | 2016/06/20 09:09 | URL |

お久しぶりのコメントになってしまいました💦
まおちゃんのお手手可愛い〜♡♡♡
リラックスまおちゃん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
今年も暑い夏を乗り切りましょう٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

| ぽてまま | 2016/06/20 13:21 | URL |

ぼたん母さんへ

まおちゃんは手は触っても大丈夫なんですよ~。いつもこうやって手をニギニギしてます。
安心してるのは、私の方かもしれませんけどね(^^;

手が苦手なうさぎさん多いですよね。
あんまり気にしない性格のまおちゃんだから出来ることかも。

| ナオミ | 2016/06/20 13:26 | URL | ≫ EDIT

ひかりさんへ

お手々つないで添い寝が幸せなのですが、癒されたいのは私の方かも~(^^;
まおちゃんも幸せだとうれしいですが(笑)

そうそう、わかりますよー。
うさぎさんがかまってちゃんになるときって、けっこうしつこいですよね(笑)
そのくせこっちが行くと微妙な表情の時あって
耳の後ろかいてごまかしながら去っていったりするとショックです( ;∀;)

| ナオミ | 2016/06/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

もふもふミッフィーさんへ

ニギニギしたくなりますよね。
うさぎさんの手って特別柔らかくて~もうたまりません。

めめちゃんはかまってちゃんにならないんですね。
ママがかまってちゃんだから安心してるんじゃないですかー(*^^*)
時々ほっといてみたら甘えてきたりして?^m^

| ナオミ | 2016/06/20 13:40 | URL | ≫ EDIT

かんなさんへ

私はパスチャーチモシーを続けて買ったことがなかったので
気にしたことがなかったんですけど、
でも確かに昔花ちゃんに買った時と全然違うなぁって思ったんですよ。
時期によって違う牧草を入れてるってこともあり得る気がしますー。
透明な袋だったら分かりやすいのに(^^;

あ、やっぱり。私も高原のイタライが一番香りが好きです♪
でも他のもなかなか良い香ですよ。

マネーゲーム面白かったですよ。オチは人によってはあれでOKなのかも(^^;

| ナオミ | 2016/06/20 13:47 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

そういえばへたうまさんにお腹を見せるのをしばらく忘れてました(笑)

真剣に眠そうな時ほどかわいくて触りたくなっちゃって困りますね。
まおちゃんは怒りはしませんが、気を使ってくれてる気がするときは多々あります(^^;
しょうがなく半目でペロペロしてくれたり。迷惑かけてますねー(^^;

キスははぐちゃん嬉しいんじゃないですか。
まおちゃんもおでこや耳にチュってすると歯ぎしりしたりして喜んでくれます。
あとお互いの鼻の頭をくっつける行事?毎日やってます(笑)

| ナオミ | 2016/06/20 13:55 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
あわわー。私の方がかまってちゃんでしょうか(;'∀')
認めたくないけど判定されちゃいました(笑)
だんなにもしばらくほっといてあげたらって時々言われます(*ノωノ)
でも眠そうな半目かわいいですよね?ほっとけないですねー。

| ナオミ | 2016/06/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

ありますあります。こっちが暇な時は常にかまいたいです(笑)

まおちゃんは夜はいつもテレビの下でこのポーズです。
家の中で一番うるさいところなんですけど、不思議と安心するのでしょうね。

同じチモシーでもものによって全然食べ方が違いますよね。
うさぎさんってすごいですね。ほんと慎重に買わないと(^^;

| ナオミ | 2016/06/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

ねね母さんへ

うとうとしてる顔とか、眠いのがまんしてる顔ってかわいいですよね。
まおちゃんはいつもテレビの下で寝るので、
ついついテレビ中断してかまいたくなってしまいます。

実はまおちゃんのじゃまをしつつ、テレビを見てる旦那のじゃまもしてます(^^;

| ナオミ | 2016/06/20 14:17 | URL | ≫ EDIT

urara*さんへ

かまってちゃん私の方が上?(;'∀')
urara*さんにも言われちゃいましたねー(笑)
まおちゃんがテレビの下でゆる~いお腹見せて誘ってくるから、ついつい(^^;
でもまおちゃん優しいから一応相手してくれるんですよ♪

urara*さんもこれからお互いに
たーっくさんかまってちゃん出来ますね💛

| ナオミ | 2016/06/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

寝っ転がってると、おなかさわりたくなりますよね~。
下っ腹を触ると起こしちゃうので、お腹の上の方だけポヨポヨさせてもらいます(笑)
最後の写真、迷惑そうな表情ですよね(^^;
さっきたっぷり遊んだのに、まだかまってほしいの?って思ってるかも。
ごちそう、しその葉を食べました♪

| ナオミ | 2016/06/20 15:38 | URL | ≫ EDIT

ほほさんへ

こんにちは♪
ほほさんは悩んだ時もあったのですね。
飼い主がいないとだめな子にしちゃだめだって犬の飼育書で読んだことあるので、
私もちょっと思ったことあります(^^; 
まおちゃんがかまってちゃんの時は、ほんとずーっと付いて回ったりドアの前で待ってたり
台所にいると、怒ってバタバタしてる時がありますからね~(^^;

でも留守番カメラで見ると、ひとりの時でもそれはそれでのんびりしてるみたいです(笑)
お互い近くにいると、ほっとけませんね( *´艸`)

| ナオミ | 2016/06/20 15:43 | URL | ≫ EDIT

ぽてままさんへ

お久しぶりです♪ 
みなさんお元気そうでなにより(*^^*)
お手々すごく柔らかくってかわいいですよね。
触り心地では手を握るのが一番好きなんです💛
夏は苦手ですが、がんばりましょう~!

| ナオミ | 2016/06/20 15:46 | URL | ≫ EDIT

みーままさんへ

e-2e-2返信の順番がおかしくなっちゃいました。すみませんe-2e-2

まおちゃんは手をつなぐのはあまり抵抗がないみたいなんです。
最初のころは確かにすぐ起き上がってましたが、
顔を撫でながら手を滑らせていくとすぐに慣れてくれました。
でも足は、、片方の手でおでこ撫でながらとか、かなりうまくやらないと起き上がっちゃいますよ!
ほんとは足も同じように触りたいです(^^;
みかんちゃんは手の方がなんとなく苦手なのかもしれませんね。
みーままさんの足を舐めるのも好きでしたよね。
足でコミュニケーション取るのがみかんちゃん流の愛情なのかしら( *´艸`)

| ナオミ | 2016/06/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

少し遅いコメントですみません💦

まおちゃんの可愛いごろんちょ姿、そしてナオミさんに安心して身を任せて足も触らせてくれる姿を見て癒されました♡
(*´ω`*)

みーちゃんは、若干ツンデレさんで、甘えん坊さんではありませんが、時々でも甘えてくれるので、そんな時はすごく嬉しくなります(*^^*)持って生まれた性格もあるのかなと思いますが、少しずつ距離が近づいているので今後に期待したいところです(*^^*)♪

| モッチー | 2016/06/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

モッチーさんへ

いえいえ、ぜんぜん遅くないですー(^^)
生まれ持った性格はあるでしょうね~。小さいうちは特に。
花ちゃんとまおちゃんも、同じように接していても甘え方に違いはあるなと思います。
でも年を取るごとに、どんどんくっついてくるようになると思いますよ💛
そういう意味では高齢期が一番甘えん坊になるんじゃないかなぁ。

みーちゃんはツンデレさんとは言っても、攻撃したり暴れたりはないし
優しいうさぎさんだから今後が楽しみですね♪

| ナオミ | 2016/06/27 20:09 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/673-67d8ae47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT