うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラッシングおねだり

ブラシとスプレーのセットを持ってまおちゃんに近づくと・・・。

20160615-b.jpg

「はい、お願いします」とこのポーズ。

20160615-c.jpg

まおぼっちゃまが気持ちが良いように
優しく優しくブラッシングさせていただきます。

20160615-d.jpg
(↑ 耳にブラシの線が)

「もう少しどうぞ~」って表情です。
いやいや、こっちも休憩が必要なんですよ~。


20160615-ab.jpg

でもこうして寝っ転がってるのを見ると、
またご奉仕したくなってしまいます。

20160615-a.jpg

ブラシにマッサージ、
毎日これが当たり前だと思ってるので裏切れませんね。

ただね~私もまおちゃんもブラッシングが趣味で、
ついついやり過ぎてしまいます。
毛の根元をかき分けて見て、
生え変わってきてるのを確認してから
ブラッシングするように気を付けています。

換毛してるところはラバーブラシ。
それ以外は両目グシを使ってます。


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
うさぎさんの幸せを願って・・・うさ飼いの皆さん頑張っていきましょうね!

関連記事

| *日常 | 22:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まおちゃんはブラッシングされるのが好きなんですね(*^。^*)
いいな~
めめは私がブラシを手に取るとさっさと逃げてしまいます(;_:)

ナデナデしながら毛を抜いてる気持ちよさそうにしてるんだけどなぁ。。。
ブラッシングにはテクニックが必要なのかも。
ナオミさんはきっとブラッシングがお上手なんでしょうね。
まおちゃんは幸せだわ♪

| もふもふミッフィー | 2016/06/16 00:27 | URL |

良い子ですね!

家は 嫌がりますので おやつを与えてる時に
します。

おりこうさんですね まおちゃん本当に良い子💛

| カオル | 2016/06/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

まおchん、王様のようですね~(^^)
ブラッシング中も足を伸ばしてるなんて、よほど極楽なんですね(^^)

ナオミさんの記事で、このブラシ良さそうに思ったので
わたしも最近買いました。
いつもシリコンを使ってましたが、
けっこう静電気のような音がしてたので
痛かったのかなぁと思ってます。
このブラシは、あたりもソフトなようで、
わたしもリラックスしてもらえるよう優しくなろう!

| くみこ | 2016/06/16 14:17 | URL |

確認したつもりだったのに
まおちゃんの「ちゃん」がおかしくなってる。
ごめんなさい!

| くみこ | 2016/06/16 14:18 | URL |

まおちゃんたら、ブラッシングも好きなんて、おりこうさん。
気持ち良さそうで、エステ気分なのでしょうか?
両目ぐしって、なんだか痛そうで、怖くてラバーしか使ったことがないです。
ナオミさん、きっと上手なんですね。

紫いもって、さつまいもだけでジャガイモがあるなんて知りませんでした。
だから、お菓子のイメージしかなくて‥
勉強になりました(^^)

| ちこまま | 2016/06/16 17:42 | URL |

ナオミさんこんばんは//

まおちゃん かわいい♪
足がピーンてなってるぅ~
画面上からナデナデしちゃいましたよ(*^_^*)アハッ

ブラッシングが好きだなんていいな~
らっきぃは嫌いなんでブラッシングするのも一苦労です←

| らてママ | 2016/06/16 19:07 | URL |

ナオミさん、こんばんは。
みかんの専属マッサージ師兼ブラッシング担当のやたんです。
今日もみかんを念入りにマッサージしてコッペパンのように伸ばしてからバターをぬるようにラバーブラシでなめらかなブラッシングを心がけました。
テレビの前の無印良品ごろ寝マットは、元々は僕の腹筋&ごろ寝用マットだったのですが、いまでは完全にみかんのものとなり、我が家のもっとも上座でみかん様はおくつろぎになり私やたんめがつたないマッサージ&ブラッシングをさせていただいております(笑)
それにしてもまおちゃんは豪快に寝っ転がってますね。信頼の証ですね。
そしてスプレーを持ってもこのポーズはすごいです。
みかんは濡れるのをとても嫌がります。スプレーを手に取っただけで逃げ出します。
スプレーはまおちゃんに直掛けですか?ブラシにかけてますか?ナオミさんの手にかけてからマッサージしてまぶしますか?
両目グシを使えるのも信頼の証ですね。うちの子はいきなり起きだしたりするので刺さっちゃったらどうしようと心配してしまいます。

| やたん | 2016/06/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ブラッシングずきのまおちゃんかわいいです。
お願いしますのポージングまでしてよっぽど気に入っているんですね^^

| SANO | 2016/06/17 01:05 | URL |

もふもふミッフィーさんへ

ナデナデしながら手で毛を抜くこともあります。
気持ちよさそうにしますよね♪
まおちゃんはその延長でブラッシングしても反応は同じです。
めめちゃんはブラシに敏感に反応するんですねー(^^;

ブラッシングは単にそーっとやってるだけかも(^^ゞ
ショップのプロの方の何倍もスローテンポでやってるので
技術的にはとても効率悪いです(笑)

| ナオミ | 2016/06/17 06:47 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

おやつを食べながらブラッシングされるのですか?
いやいや、まおちゃんでそれは出来ないです。
おやつの時は落ち着きないですからね~。
チョコちゃんもえらい!( ゚Д゚)

| ナオミ | 2016/06/17 06:50 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

まおちゃんは足を伸ばしてのんびり優雅ですが、
私は背中丸めて、目をしょぼしょぼさせながらやってます(^^;

同じブラシを買われたのですね(´艸`*)
黄色のラバーブラシの方でしょうか?
私は今使ってるこのラバーブラシと両目グシがどちらもとても気に入ってます。
自分の肌に当ててみてもソフトですよね。
まおちゃんも気に入ってて、他のだと嫌がりました。

| ナオミ | 2016/06/17 07:01 | URL | ≫ EDIT

くみこさんへ

あ!わざわざ訂正ありがとうございます(^^ゞ

ちなみにFC2のコメント欄は、
「Pass」のところに適当なパスワードを入れておくとあとから修正が出来ます。
私はよく間違えるので、しょっちゅう後から修正してます(笑)

| ナオミ | 2016/06/17 07:06 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

両目グシはラバーブラシよりも肌に優しい感じですよ。
静電気も起きないし、まおちゃんはこの銀のクシの方がうっとりです。
あ、毛が絡んでたりすると痛いかもしれないですけどね。
毎日やってるので、スーッとクシが通ってあまり必要性はなかったりします(笑)

やっぱり紫いもといったらさつまいもの方ですよね^m^
私も見たことも聞いたこともなかったのでびっくりでした。

| ナオミ | 2016/06/17 07:13 | URL | ≫ EDIT

らてママさんへ

おはようございます。
画面越しのナデナデありがとうございます♪
まおちゃんビローンとなって、だらけたポーズです(笑)

らっきぃちゃんブラッシング嫌いなんですね^m^
でもお店でいつもきれいにしてもらってますよね~。
毛がくるりんしてるからブラッシングしがいがありそうでそそられます(*^^*)

| ナオミ | 2016/06/17 07:29 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

おはようございます。
みかんちゃんがべたーっとなってるのが目に浮かびます(^^)
マッサージしてコネコネすると、伸ばしたり丸めたりするのが可能ですよね(笑)
無印のごろ寝マットって、あの気持ちよさそうなやつですねー。
あの大きなマットで寝てるなんて、すごい好待遇ですね!
しかも専属のエステティシャンがいて…^m^

私はスプレーはブラシにかけてます。
1プッシュしてブラシに付いた毛を取りつつ、少し残った水分でまたブラッシングって感じですね。
直接かけたらたぶんまおちゃんも嫌がると思います。
あのシュッて音でびっくりしちゃいますよね(^^;
両目グシを使ってる時は、まおちゃんは全く動きません。
目の周りとかも両目グシを使ってるので確かに気を付けないといけないんですけど、
本人もそれはわかってるようで、じーっとしてますよ。

| ナオミ | 2016/06/17 07:40 | URL | ≫ EDIT

SANOさんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
そうなんです。ブラッシングは大好きで受け入れ態勢が出来ています(笑)
さっぱりしたいのもあるんでしょうね^m^

| ナオミ | 2016/06/17 07:43 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/671-dd383411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT