うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

べらんぽ中に初めての…♪

蒸し暑くなってきましたが、
ベランダは風が通ってけっこう涼しいです。

べらんぽタイムは窓を開けっぱなしにして、
部屋の中とベランダを自由に行き来しています。
(私はついて回ってますが)

今日も置物三兄弟にあいさつ。

20160612-a.jpg

ライト持った子にあごスリスリ。

20160612-b.jpg

自分に似た子にもスリスリ。

20160612-c.jpg

一番小さい子にもスリスリ。

20160612-d.jpg

そしてこのポーズ!

はい、普通のうさぎさんのポーズですね。
でもまおちゃんがベランダで床にお腹をつけて
休憩したのは初めてのことなのです!

かなりべらんぽに慣れたとは言っても、
やっぱり外は家の中とは違って警戒心もあるのか
今まで寝っ転がることはなかったので。
余裕が出てきた証拠ですよね。

後ろ足がちょっとまだ浮いてるし、
お耳もピーンと立ってますが、
いつかお腹出してごろ~んってする日も来るのかな?
小さな変化ですが、今後が楽しみです♪


2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
暑くなってきたので、熱中症に気を付けましょうね。

関連記事

| *日常 | 22:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

涼しいベランダで散歩できるなんていいですよね~(*^-^*)
まおちゃん楽しいんだよね。お部屋とはまた違ってお外を感じられるしね。
それにしても、まおちゃんはいつでもベランダのお友達にちゃんとご挨拶
するのですね^m^ お利口さんだなぁ。
タイルが冷たくて気持ちいいのかな。 お腹ぺったんつけてリラックスだね!

| なっちゃん | 2016/06/13 01:54 | URL |

おはようございます

まおちゃん 外だとオレンジ色が
鮮やかに 写りますね~。

可愛い休憩スタイルですねv-10

| カオル | 2016/06/13 07:02 | URL | ≫ EDIT

ホントだ(笑)踵が浮いている(笑)
お目目もちょっと警戒しているけれど、お腹をつけているんだから、余裕はあるということですね!こうやっていって、何事も起きない日が続ければ、近々、ベランダで白いお腹を見せてくれる日も近いかも(^ ^)
うんうん、楽しみ楽しみ♪

| へたうま | 2016/06/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ベランダがお部屋と同じように「安心な場所」になってきてますね( *´艸`)
きれいにお掃除されてて、お友達うさちゃんたちもいて、おやつのお野菜もあって♪
ナオミさんのまおちゃんへの愛情がこのころんちょに表れてるわ(*^^)v
暑くなってくるこれから、ひんやりタイルでお腹見せころんちょでリラックスしてくれる姿が見れそうですね。
お腹の調子も良くなってきて一安心ですね。

| るり玉 | 2016/06/13 13:06 | URL |

こんにちは🎵

べらんぽ中にお腹をつけてペタンとなるなんて、もう警戒しなくていいってわかってくれたんですね!
踵が上がってるのは、少しの軽快が残ってるのかしら?笑
3兄弟にもご挨拶を欠かさないし、まおちゃんは紳士ですよね💕
前記事ような修行を続けていると、穏やかにもなれるのかもしれないですねー❤

| かず | 2016/06/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

なっちゃんさんへ

家の中よりベランダの方が涼しいので、
最近は私もPCとかお茶とか外に出して過ごしてます(^^;
ベランダのお友達は大事にしてるみたいで、面白いですね(笑)
日陰のタイルは確かにひんやり気持ちがいいかもしれません。
お腹ぺったりは初めて見たのでびっくりしました(^^)

| ナオミ | 2016/06/14 14:18 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

こんにちは。
あ、ほんとだ。光の加減でオレンジが鮮やかになるときがありますね。
まだ少し緊張感がありますが、
休憩スタイル見てほほえましく思えた親ばかです(*^^*)

| ナオミ | 2016/06/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

へたうまさんへ

お腹をつけつつも、いつでも走り出せる態勢にはなってますよね(^^;
目も少し挙動不審です(笑)
これでも今までに比べたら余裕が出てきたのは確かだと思います。
初めてのべらんぽから1年。少しづつ慣れてきました♪
ゆっくり成長していますー(^^)

| ナオミ | 2016/06/14 14:30 | URL | ≫ EDIT

るり玉さんへ

こんにちは。
ベランダはちょっと周辺の音がうるさかったりもしますが、
だんだん慣れてきてるようでうれしいです。
お掃除は時々ずぼらになってしまって反省してますが(^^;
こうやってお腹ぺったりごろんちょしてくれるなら、
体が汚れないようにもっときれいにしておかなきゃと思ってます(^^ゞ
やっぱりべらんぽすると運動量も増えて健康にもいいようですね。

| ナオミ | 2016/06/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんにちは♪
まだ完全にではないけど、リラックスしてきてるんだと思います。
かかとをあげて飛び出せる準備はしてるみたいですけどね(^^;
サイモンくんみたいにお外で大胆になれるってすごいですよー。

修行を続けて「無」になれるようになってると
いつでも平常心でいられるかと思います(笑)

| ナオミ | 2016/06/14 14:39 | URL | ≫ EDIT

全員にちゃんと挨拶をするまおちゃん、
律儀でかわいらしいです♪
そうなんですね、べらんぽではリラックスポーズをすることはなかったんですか。やはり屋外ということで警戒してたのかな?ママがそばにいてくれるから大丈夫、ってわかってきたのかも。うさぎさんって納得するまでに妙に時間かかるときありますよね?嬉しいごろりんですね。

| はなこ | 2016/06/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

今まではベランポ中は動き回ってることが多くて、止まってもちょっとお座りポーズくらい。
休憩したくなったら部屋に戻ってました。
大きい音が聞こえると逃げてたし、警戒心はあったみたいですよ。
私が部屋に戻ると必ず付いてきてたし。
でも最近は私がいなくても外に飛び出して良く余裕も出てきたみたいです(^^)
1年経って、やっとですね~(笑)

| ナオミ | 2016/06/15 22:45 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/669-3527a4fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT