うさぎと暮らすということ

お月様の花ちゃんの回想録から始まったブログ。 現在は2014年にお迎えしたまおちゃんとの暮らしを花ちゃんの思い出と共に。。      

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まおちゃんとこはなちゃん劇場


20160528-c.jpg
眠そうなまおちゃんに、こはなちゃんが話しかけています。
「ねえねえ、病院行ったんだってね。もう大丈夫なの?」


20160528-a.jpg
まおちゃんが答えます。
「もう元気だよ。こはなちゃんは心配性だなぁ~」


20160528-b.jpg
「たくさんたくさん牧草食べなきゃだめよ」とこはなちゃん。
「うん、ぼく、たくさん食べるよ。ナオミが心配するからね」とまおちゃん。


20160528-e.jpg
「運動もしなきゃだめよ」とこはなちゃん。
「じゃあ追いかけっこしようよ~」とまおちゃん。


20160528-d.jpg
「何?何かお話ししてるの?こはなちゃんを汚しちゃだめよ~」
ナオミがこはなちゃんを棚の上に連れて行ってしまいました。

今度は夜中にこっそりお話ししようね~
と目くばせするまおちゃんとこはなちゃんでした。


20160528-f.jpg 

以上まおちゃんとこはなちゃん劇場でした。
またオチなしのゆる~い感じですみません(笑)

シネマラビットの方は、本「羊と鋼の森」をアップしてます。



2つのランキングに参加してます。
下のバナーをクリックしていただけたらとても励みになります。

 にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
いつもありがとうございます。 うさぎさんのためにも元気でいましょうね~。
関連記事

| *日常 | 12:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナオミさん、こんばんは。ツイッターでやりとりさせていただいていたmasumiです。
ツイッターをやめたので、元々拝見していたこちらから、引き続き応援していますね!
こはなちゃん、本当に花ちゃんがいるみたいにかわいいですね。
まおちゃんとの夢のツーショット!をありがとうございます。(*^.^*)
今後も記事を楽しみにしています♪

| masumi | 2016/05/28 19:23 | URL |

こんばんは🎵

まおちゃんとこはなちゃん💕
こはなちゃんの方が、お姉さんっぽい感じなのですかね!
まおちゃんが弟キャラなのかしら?笑
夜中にほんとにお話してそうですね🎵

| かず | 2016/05/28 19:39 | URL | ≫ EDIT

ナオミさん、元気になってくれて一安心ですね。
一緒にチモチモ食べているお兄ちゃん振りも元気一杯みたいですねっ( ´ ▽ ` )ノ
時間外で診てもらえる病院もあってご主人様もいらして心強かったですね。
いきなり暑くなったり雨で涼しく気温調整が難しくなってきましたもんね。
うちのミミちゃんも換毛終わったところですが、ヘアボールコントロールフードを少し多めに混ぜています。まおちゃん元気になって良かったですね。

そうそう!前に私の記事にアップしていた乾燥機買われたかしら?
この時期には新鮮なドライフーズ作りが出来てとても重宝するので
お勧めですよっ(*^◯^*)

↘︎私の買った機種書いておきますねっ!
自宅でかんたん! 乾燥野菜・ドライフルーツづくり!

【nightsale】 APIX/アピックス AFD-550 ドライフードメーカー/ホワイト

| ふぇあり | 2016/05/28 19:56 | URL | ≫ EDIT

まおちゃんとこはなちゃん劇場
とっても心穏やかになりました。
ゆる~い感じとっても好きです。
続編続々編を楽しみにしています。

| deka-mama | 2016/05/28 20:21 | URL | ≫ EDIT

「まおちゃんとこはなちゃん劇場」とてもよいお話ですね♪
こはなちゃんがまおちゃんに寄り添ったり、まおちゃんがこはなちゃんにスリスリしたり、牧草を食べているまおちゃんと向き合っているこはなちゃんが、本当に生きているように見えました。
ステキなお話ありがとうございました。

| やたん | 2016/05/28 21:39 | URL | ≫ EDIT

仲良く お話良いですね♪

可愛い 2匹です💛

まおちゃんは 元気に成りましたか
本当心配ですよね。

家も くしゃみは治まりました 一安心です。

| カオル | 2016/05/29 09:03 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん、大変でしたね。
大事にならず、良かったです。
お薬もちゃんと飲んで、えらいですね!

こはなちゃんとすっかり仲良しですね(*^^*)
こはなちゃん、本当に動き出しそうです。
このツーショット、ほのぼのとしていいですねぇ。

| まめまま | 2016/05/29 11:10 | URL |

まおちゃん、元気そうでよかった(^^)
ああ、こはなちゃん‥見れば見るほど生きているみたいですね。
お父さんと息子みたい(笑)
まおちゃんは面倒見が良さそうだから、どんな子にも、こうして優しく接してあげるんだろうなあ。
大変そうだけど、多頭飼いもあこがれます。

| ちこまま | 2016/05/29 14:00 | URL |

masumiさんへ

こんばんは。Twitter止めてしまわれたのですか。
これまでたくさん「いいね」していただいてありがとうございました~。
こはなちゃんとまおちゃんのツーショットは
私もニンマリしながら嬉しく思って見ています(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

| ナオミ | 2016/05/29 22:18 | URL | ≫ EDIT

かずさんへ

こんばんは。
こはなちゃんがお姉さんなのか、子供なのか、どちらでしょう(笑)
まおちゃんは今のところ紳士的にそーっと接してるようです(^^)
何か話しかけてるように見えちゃいます~。

| ナオミ | 2016/05/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

ふぇありさんへ

ありがとうございます。今は元気いっぱいになって一安心です。
でも復活してから今度は換毛が急にすごくなってきたので、
気を抜かないようにしたいと思います(^^;
ミミちゃんは終わったところですか。無事に乗り越えてよかったですね。

乾燥機買ってません~。
欲しいのは山々なのですが、置き場所が見つからなくて苦戦してます(>_<)
機種名ありがとうございます・・・
わお!今検索してみたら思ったより安いのですね。
もっと高いのかと思ってました。やっぱり欲しいなぁ~~。

| ナオミ | 2016/05/29 22:28 | URL | ≫ EDIT

deka-mamaさんへ

続々編まで行っても大丈夫ですか~
まおちゃんがいつもほのぼのしているのでおちもなく、、そのままになりました(笑)
これをアップしていいのかって思いましたが…(^^;
ありがとうございます。またいつか続編出しますね(^^ゞ

| ナオミ | 2016/05/29 22:34 | URL | ≫ EDIT

やたんさんへ

まおちゃんが噛んだりするようだと心配で近づけられないのですが、
すごく穏やかにしか接しないので
わりと楽しんでこはなちゃんを近づけちゃったりしています。
見てると自然と温かい光景になって楽しいです(*^^*)

| ナオミ | 2016/05/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

こはなちゃん、本当に生きてるみたいで、
一枚目の写真は寄り添う親子みたいに見えますね♪
まおちゃん、おおごとにならなくて本当によかったです。
ナオミさんのおなか不調がうつっちゃったのかな(笑)?
昼間だったら様子見しても、夜はいやですよね・・・
こはなちゃんに応援されて、いっぱい牧草食べてますね!

| はなこ | 2016/05/29 22:48 | URL | ≫ EDIT

カオルさんへ

まおちゃんは今日もいっぱいジャンプしてます。
でも換毛がすごくなってきてるので、
また悪くならないようにブラッシング頑張ってますよ(^^;

チョコちゃんのくしゃみ治まってよかったですね!
病気かもって思うと気が気じゃないですよね💦

| ナオミ | 2016/05/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

まめままさんへ

お薬というより、バナナもらってヤッホーって感じですね(^^;
まおちゃんのお世話は本当に楽で助かってます。
もう元気いっぱいです~。ありがとうございます。

こはなちゃん、いつか動くように念を送ってます(笑)
本当に動いたら腰ぬかしちゃいますけどね( *´艸`)

| ナオミ | 2016/05/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

ちこままさんへ

ぱっと写真だけ見たら本当の親子みたいですよね。
まおちゃん、子育てしそうな雰囲気あります(笑)

多頭飼い相性が悪いと難しいとも聞きますが、
まおちゃんは上手くやっていけるタイプかもしれません。
でも相手がどうか分からないので、結局心配でなかなか…ですね(^^;

| ナオミ | 2016/05/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

はなこさんへ

ぱっと見、本物の親子の写真みたいに見えますよね。
こはなちゃんが可愛いのでまおちゃんも気に入ってるのかも(*^^*)
ツーショット撮るのが楽しみになってきました♪

まおちゃんたいしたことなかったです。ありがとうございますー。
私の不調が移ったのかな~(^^;治るときは同時に治りました。
というかまおちゃんが不調だと、自分のお腹はどうでもよくなりますね。


| ナオミ | 2016/05/29 23:20 | URL | ≫ EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://dreamykoala.blog.fc2.com/tb.php/660-f2e94815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT